# K-POP
# K-POPアイドル
# 熱愛
# 熱愛説
# BTS 熱愛
# ジェニ 熱愛
# BTS
# BTS v
# BTS テテ
# BLACKPINK
# BLACKPINKジェニ
# 韓国芸能ニュース
# 合成写真

BTS VとBLACKPINKジェニの熱愛説って結局本当?今までに上がった写真や真偽を総まとめ!

アップデート : 2022-09-01

ここ数ヶ月、熱愛説が続いているBTS VとBLACKPINKジェニ。更には出処不明のツーショット写真も上がってくるなど、人々の関心を引きつけています。今回はこの2人の熱愛説が出たきっかけや、熱愛説は本当なのか、ツーショット写真は合成?合成じゃない?についても詳しくご紹介していこうと思います!

BTS VとBLACKPINKジェニの熱愛説が出たきっかけは?

世界中のファンを驚かせたBTS VBLACKPINKジェニの熱愛説。


2人の熱愛説が本格的に浮上したのは2022年5月、あるネティズンが写真と目撃談をネット上にアップしたことが始まりでした。


その画像には、済州島で一緒にドライブを楽しむVとジェニ(に見える男女)の姿が!


ネティズンは該当アイドルの名前は伏せながらも「そっくりさんかもしれないけれど、済州道2人のトップアイドルが一緒にいた」とコメント。


この写真は一気にオンラインコミュニティや各SNSで広がり、更にはジェニらしき人物がつけているサングラスがモデルを務めているジェントルモンスターのものであること、当時ジェニとG-DRAGONの破局説が出ていたことなどから信憑性を上げることとなりました。


しかし、熱愛説が広まった後に実はこの写真はネティズンによって合成で作られたものであることが判明。


本人は事実を認め謝罪し、該当の投稿も削除。


この熱愛説は事実でないことが明らかになり、ジェニの所属事務所であるYGエンターテインメントも「申し上げることはない」とコメントしました。

ジェニの過去の匂わせが発覚!?

写真が合成だったとはいえ熱愛疑惑が全く冷め切らない中、芸能記者出身であるYouTuber・イジンホが、自身のチャンネル「芸能裏大統領イジンホ」にとある映像をアップします。


『乗り換え恋愛?GDジェニを最後まで愛した証拠』と題されたその映像で、イジンホは「4月にもVとジェニについて妙なことがあった」と言及。


4月にジェニは自身のインスタグラムにロサンゼルスを旅行している写真を複数枚投稿しており、その中に大きな石像を背景にポーズを取っているジェニの姿がありました。


イジンホは「この写真が何を意味しているのか?Vが昨年11月にアメリカでの近況を公開した際の写真と場所が同じだという点です」とコメント。


更に「ここは観光名所でもなく、ただのショップ前。よく知られている場所でもないので、ジェニがわざわざVと同じ場所を訪問して写真を撮ったというわけです」と説明。


偶然だったと言えば偶然かもしれませんし、もし熱愛説が本当だとしたら一理ある話かもしれませんよね。


ちなみにジェニが写真をアップした当時、まだG-DRAGONと交際中であったことが知られており「ジェニがVに乗り換えた?」なんて話も上がってしまうこととなりました・・・。

今までに上がったVとジェニの写真を総まとめ!

2022年8月末現在まで、数回に渡りアップされてきたVジェニのツーショット写真。

 

写真の信憑性や合成についてなど、ここでは各写真についてご紹介していこうと思います!

美容室でセットを受けているVの後ろにジェニが?

済州島での合成写真が上がった以降は、特に熱愛情報は浮上してこなかった2人。


しかし8月、数ヶ月ぶりにネットを賑わせる写真がアップされます。


その写真の中でVはヘアスタイリングを受けており、その後ろにはジェニらしき人物がスマホのカメラで撮影している姿が。


この写真もネット上ですぐさま拡散され、ジェニの服やアクセサリー類は本人のものと一致していることが分かりましたが、不自然な点があるとの指摘も多く上がりました。


例えばジェニの影。ジェニの髪の長さと比べると確かに少し不自然な気がしますよね。


その他にも合成されたようなぼかしが入っていたりと、この写真については信憑性に欠けるとの意見が多かったようです。

Vとジェニの自宅デート写真?

続けてアップされたのが、Vの自宅玄関付近で撮影されたツーショット写真でした。


お互い白のTシャツにくすみカラーのパンツを着用し、カップルルックで合わせていることが分かります。


更にこの場所はVが普段からSNSに載せている自宅アパートの廊下であり、ファンからすれば見慣れた風景。


それゆえに先述した写真よりは信憑性を高く考えるファンが多かったようです。


しかしながら「ジェニのパンツに白い線のようなものが入っている」「右側にある黒いオブジェが鏡の中と鏡の前で2つ写っていなければおかしいのでは?」と言った、不自然な点についての指摘も上がっている状態。


写真が公開されるにつれて、どんどんと大きくなる熱愛説。ファンとしては真実が知りたいですよね・・・

カップルTシャツを着たツーショットも公開?

どんどん写真が公開される中、3枚目には更にアップで鮮明な写真が。


この写真ではプーさんのカップルTシャツを着用し、エレベーターの鏡で撮影する2人の姿が写し出されています。


顔は帽子とマスクで隠されているものの、ジェニのホクロの位置、Vの耳の形なども一致していることから、写真の2人はVとジェニで間違い無いだろうという声が圧倒的に多いよう。


この写真についても一部では合成説が上がっているものの、韓国では「もう2人が付き合ってるのは分かったから!(笑)」「お似合いだし認めていいんじゃない?」といった意見も出ています。

更にキス写真やプライベート写真も流出!

2人の写真を公開していたハッキング犯A氏は、今後はもう写真をアップしないことを公表していました。

 

しかしVがジェニのおでこにキスをしている画像など、複数のプライベート写真が公開!

 

これは今まで流出させていたA氏ではなく、A氏が新設した団体チャットルームのメンバーであるというB氏が行っていることが判明。

 

更には「これらの写真はVとジェニのハッキング犯が作った新しいチャットルームから持ってきた」「ハッキング犯は『流出写真はすべてBLACKPINKのメンバーであるリサから提供された』と言っていた」というコメントも残しています。

 

その後もジェニの自宅と予想される場所でVがリラックスしている写真など、よりプライベートに近い写真が公開。

 

それでもなお双方の事務所は何も動いておらず、ファンの不信感も募っていくばかりでした。

ついにYG側が立場表明!

10月3日、ついにYGがBLACKPINKジェニの写真流出やデマについて、すでに法的措置を取っていることを発表しました。

 

YGは「BLACKPINKジェニのプライベート写真を最初に流布した人物に対する捜査を警察に正式に依頼した」「YGはその内容を持続的に監視しており、情報収集を終えた9月に訴状を提出した」と明らかにしています。

 

また流出が続いているにも関わらず、なんの表明も出さなかったことについては「追加の被害を最小限にとどめるため、これまでこれと関連した言及と立場の表明を控えてきた」とコメント。

 

様々な点において法的措置を取ったことを伝え、今後も善処なく法的措置を取ると強調しました。

 

関連情報:

YGエンタ・BLACKPINKジェニの写真流出やデマ量産について法的措置を発表!

公開された写真は合成?ハッキング犯の心理とは?

2022年10月時点で、かなり多くの写真がネット上に公開されたVジェニ


最初は写真の合成説や信憑性に欠けるといった声の方が多かったですが、どんどんとリアルな写真が公開されるように。


ついにはキスなど、交際を確定させる写真まで公開されてしまいました。


公開される写真に対してまだ"合成説"が強かった当初、先述した芸能記者出身YouTuber・イジンホがとある動画をアップ。

 

そこではハッキングに詳しい専門家が登場し、今回の件について話をしていました。


その専門家によると「単純に見ると合成された写真のようには見え難い」「スマホは自動的にクラウドに写真が保存され、ハッキングによってその中の写真が流出する可能性がある」とのこと。


また、有名人の写真を流出させるハッカーの心理については「有名人の私生活写真を流出させ有名になりたがる人物」もしくは「金銭的な目的がある場合もある」と説明しています。


写真が公開されているにも関わらず、長く事務所が何もコメントを出さなかったのは、ハッキングの事実確認と対応を慎重に練っていたことが大いにあるように思います。


また、写真を公開し続けている人物の位置情報が「South Korea」に設定されている点についても「位置情報は変えることができるため韓国のハッカーとは決めつけることはできない」とコメントしています。

関連記事