# BTS
# J-HOPE
# 入隊お見送り
# 兵役
# 入隊
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

BTS・メンバー全員でJ-HOPEの入隊をお見送り!ジンの姿も!

アップデート : 2023-04-20

BTSのメンバーが、J-HOPEの入隊を現地で見送りました。詳細をお届けします。

ファンはラッピングバスを用意

BTSのメンバーが、J-HOPEの入隊を現地で見送りました。


4月18日午後2時頃、J-HOPEはメンバーと共に江原道・原州市にある陸軍36師団の衛兵所に到着。


所属事務所が発表した通り、別途の行事や挨拶は行われず静かに入所しました。


この日は朝から雨が降っていましたが、J-HOPEの入隊を見送るためメンバーたちも登場。


そこには昨年12月に入隊したジンの姿もあり、髪の毛を短くカットしたJ-HOPEと記念写真を撮影し、明るく入隊を見送りました。


なお、部隊の前では混雑や事故などに備え、警察と軍当局が厳しく統制し、入所する将兵の家族以外、通行登録証がない車両については部隊の手前にある橋からUターンを促す場面も。


また正門前には規制線が張られ、ファンと取材陣による接近も事前に統制しました。


一方で、ファンたちは部隊周辺でJ-HOPEの大きな写真が入ったラッピングバスを用意。


それぞれにメッセージが刻まれたラッピングバスが数台待機し、現場を訪問した一部の海外ファンはJ-HOPEやメンバーが乗った車両、入所姿などをリアルタイムでストリーミング配信しました。


BTSから2番目の入隊となったJ-HOPEは、2021年10月17日に除隊する予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事