# BTS
# V
# テテ
# ソロアルバム
# Layover
# Slow Dancing
# タイトル曲
# ミュージックビデオ
# 愛犬
# ヨンタン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS V・9月8日に初のソロアルバム「Layover」をリリース!

アップデート : 2023-08-08

BTSのVが、9月8日に初のソロアルバム「Layover」をリリースすることを発表しました。詳細をお届けします。

全ての曲でMVを制作!愛犬ヨンタンの姿も…

BTSのVが、9月8日に初のソロアルバム「Layover」をリリースすることを発表しました。


Vのソロアルバム「Layover」には計6曲が収録され、タイトル曲は「Slow Dancing」。


この曲は1970年代のロマンチックなソウルスタイルで、自由でレトロな雰囲気を感じることができるということです。


1番トラック「Rainy Days」は雨の日が背景の楽曲で、2番トラック「Blue」はオールドスクールR&Bをオマージュに現代的なサウンドを反映、3番トラック「Love Me Again」はR&Bジャンルで、V特有の低い音色が魅力的な楽曲です。


4番トラックはタイトル曲「Slow Dancing」で、5番トラック「For Us」はユニークな歌詞とVの声が深い感性を刺激するポップR&B。


そして6番トラックは「Slow Dancing」のピアノバージョンとなっており、このトラックを除いた計5曲全てでミュージックビデオを撮影。


BIGHIT MUSICは「1番トラックから5番トラックまで、(ミュージックビデオが)全て繋がっているのでその流れで鑑賞してみることをおすすめする」とし、アルバムのパッケージボックスや構成、特典なども公開されました。


ボックスは3バージョンで制作され、それぞれにフォトブック、歌詞ブック、ポストカード、フォトカード、ポスター、チェックリストなどを封入。


Vによる手紙も同封されており、愛犬ヨンタンの姿も所々に確認することができます。


なおソロアルバム「Layover」は8月8日から、公式ファンクラブやUNIVERSAL MUSIC STORE、国内外の音楽ショップで予約を開始しています。

 

参考情報元:daum

関連記事