# BTS
# 2021 MAMA
# コロナ隔離
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# MAMA 出演者
# 音楽番組
# アワード

コロナ隔離措置の影響で…BTS「2021 MAMA」事実上の不参加が決定

アップデート : 2021-12-02

現在、アメリカに滞在中のBTSがコロナ隔離措置の影響で「2021 MAMA」に出演できないことがわかりました。詳細をお届けします。

韓国政府の入国者隔離措置で10日間の自主隔離へ

BTSがコロナ隔離措置の影響で「2021 MAMA」に出演できないことがわかりました。


韓国政府は新型コロナウイルスのオミクロン株が国内で確認されたことを受け、明日12月3日から海外からのすべての入国者を対象に「10日間の自主隔離」を導入。


3日から2週間、全ての入国者はワクチン予防接種の有無に関係なく10日の自主隔離期間を過ごします。


その結果、現在アメリカに滞在中のBTSは12月11日に開催される「2021 MAMA」に出演できないことが明らかに。


BTSは現地時間2日と3日にロサンゼルスでコンサートを行い、3日に開催される音楽祭「Jingle Ball(ジングルボール)」にも参加。


そのため、どれだけ早く帰国をしても12月11日のステージには立つことができません。


BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは「日程関連について確認していない」とし、公式コメントはしていない状況。


また、当初から「2021 MAMA」もBTSの参加については「議論中」とし、出演が確定していたわけではありません。


その一方では多くのファンが出演を待ち望んでいたため、不参加の決定に残念な声も多く上がっています。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事