# BTS
# 兵役特例
# 入隊
# 軍隊
# 世論調査
# 調査結果
# 兵役義務
# 特例
# 韓国政府
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS兵役特例・調査専門会社による世論調査の結果が発表!賛成派は何パーセント?

アップデート : 2022-09-06

韓国の世論調査専門会社チョウォンC&IがBTSの兵役特例に関する世論調査を行い、調査結果を発表しました。詳細をお届けします。

「(兵役の)義務を果たすべき」が54%

韓国の世論調査専門会社チョウォンC&IがBTSの兵役特例に関する世論調査を行い、調査結果を発表しました。


9月6日、チョウォンC&Iはオンラインメディア・ストレートニュースの依頼で行われた、BTSの兵役関連世論調査結果を発表。


この調査は全国の有権者1,001人を対象に行われ、「兵役義務を果たすべき」という回答が54.1%、「特例を与えるべきだ」という回答が40.1%という結果になりました。


その結果「兵役義務を果たすべき」つまり兵役特例に反対するという意見が、より多いことが分かります。


また年齢別にみると、年齢が若いほど「兵役義務を果たすべき」という回答が多く、20代においては73.2%、30代で60.4%と半数以上が兵役特例に反対。


なお男女別では男性が58.1%、女性が50.3%と男性の方が女性よりも「兵役義務を果たすべき」と回答したということです。


BTSの兵役特例を巡っては、すでに韓国政府から国民に対して世論調査を行わないことが発表されていますが、まだまだ入隊の可否が決定するまでは時間がかかると予想されます。


※今回の世論調査は韓国政府ではなく、調査会社による調査結果となります。

 

参考情報元:인사이트

関連記事