# BLACKPINK
# ジェニ
# BTS V
# BTS
# 熱愛
# YGエンターテインメント
# 法的措置
# デマ
# ハッキング
# プライベート
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

YGエンタ・BLACKPINKジェニの写真流出やデマ量産について法的措置を発表!

アップデート : 2022-10-04

YGエンターテインメントがBLACKPINKジェニの写真流出やデマ量産について、すでに法的措置を取っていることを発表しました。詳細をお届けします。

騒動から40日が過ぎて法的対応を発表

YGエンターテインメントがBLACKPINKジェニの写真流出やデマについて、すでに法的措置を取っていることを発表しました。


10月3日、YGエンターテインメントは「BLACKPINKジェニのプライベート写真を最初に流布した人物に対する捜査を警察に正式に依頼した」とし「YGはその内容を持続的に監視しており、情報収集を終えた9月に訴状を提出した」と明らかにしました。


続けて「YGは追加の被害を最小限にとどめるため、これまでこれと関連した言及と立場の表明を控えてきた」と、これまで公式立場を発表しなかった理由について説明。


そして「しかし、最近プライベートな写真によるデマの量産や非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシーの侵害が無分別に行われており、これ以上黙認するのは難しいと責任を感じました。法的対応の事実を明らかにして、状況を正そうとしています」と付け加えました。


最後にYGエンターテインメントは「所属アーティストの人格と名誉を失墜させる投稿を対象に、強力な法的措置を取っています。真偽が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり、悪質な書き込みを作成する行為について、情報通信網法上名誉毀損、不法情報流通禁止の違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴・告発したことをお知らせ致します」と、法的措置を取ったことを伝え、今後も善処なく、法的措置を取ると強調しました。


これに先立ち、今年8月にジェニのプライベート写真がネット上に流出し、その後もBTS Vとのツーショット写真などが多数出回っていました。


しかしこれまでYGエンターテインメントは公式立場などを発表しておらず、約40日ぶりに対応を発表したことから「対応が遅すぎる」「今まで何をしていたのか」「すでに写真はハッキング犯の手元にあるのに…」という声も上がっている状況です。

 

参考情報元:daum

関連記事