# イジョンソク
# 少女時代
# ユナ
# 韓国ドラマ
# 人気韓国ドラマ
# 除隊後初ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# Disney+
# 日本からの視聴方法
# 見どころ

イジョンソク除隊後初ドラマ「ビッグマウス」あらすじ、キャストまで徹底紹介!少女時代ユナとW主演♡

アップデート : 2022-08-27

新韓流四天王のイジョンソクがついにドラマに復帰!除隊後初作品に選んだのはクライムミステリードラマ「ビッグマウス」!ユナ(少女時代)とダブル出演です。イジョンソクは三流弁護士だけど天才詐欺師、という役に挑みます!見どころやあらすじ、キャスト、日本からの視聴方法など詳しくご紹介!

ドラマ「ビッグマウス」見どころや韓国での人気をご紹介!

おかえりなさいイジョンソク♡除隊後初ドラマはユナ(少女時代)とW主演!

イジョンソクの除隊後初となるドラマ、「ビッグマウス」。

 

待ちに待ったこのドラマがついに7月29日から放送スタート!

 

イジョンソクは実に2019年の「ロマンスは別冊付録」以来のドラマ出演となります。長かったですね(涙)

 

ドラマ「ビッグマウス」は勝率10%しかない弱小弁護士パクチャンホ(イジョンソク)が、あるきっかけから天才詐欺師=ビッグマウスになりきり、事件の裏に潜む巨大な陰謀を暴いていくクライムミステリードラマです。

 

2017年に放送された「あなたが眠っている間に」のオチュンファン監督と約5年ぶりのタッグ!

 

さらにこのドラマで彼を支える妻役コミホにはユナ(少女時代)

 

制作はヒットドラマメーカーのスタジオドラゴン!

 

もう見ないわけにはいきませんね(笑)

 

余談ですが実はイジョンソクにとってパクチャンホ役は初の妻帯者役。

 

イジョンソクがどのようなダンナ様を演じるのかも密かな楽しみになりそうですね♡

韓国での人気は?

ドラマ「ビッグマウス」は韓国MBC放送で、毎週金・土曜日の夜9時50分から放送されています。

 

視聴率は初回6.2%からスタートし、回を追うごとに上昇中!

 

話題性でもTOP100中2位になり高い関心を持たれています。

 

イジョンソクの除隊後初ドラマということで元から期待値が高かったことや、ユナ(少女時代)とのダブル主演に加え、手に汗握る展開のストーリーなども韓国人の心をガッチリ掴んだようです。

ドラマ「ビッグマウス」日本からの視聴方法

ドラマ「ビッグマウス」の日本での配信状況です。(2022年8月時点)

 

地上波: ×
Netflix: ×
アマゾンプライム: ×
U-NEXT: ×
Hulu: ×

 

現在はDisney+(ディズニープラス)独占配信となっています。

登場人物紹介

パクチャンホ役:イジョンソク

イジョンソク演じるクチャンホは、勝率10%という弱小弁護士。

 

愛する妻役コミホと義父との3人暮らし。

 

ある日偶然引き受けた殺人事件をきっかけに、天才詐欺士=ビッグマウスとして刑務所に収監されてしまう。

コミホ役:ユナ(少女時代)

ユナ演じるコミホは、クチャンホの妻で看護師。

 

美しい容姿と聡明さを併せ持つ。

 

夫がビッグマウス=天才詐欺師にされたことを知り、真相を晴らそうとする。

チェドハ役:キムジュホン

キムジュホン演じるチェドハは、スター検事として活躍後、政治の世界に進出。現在チョン市の市長。

 

さらに特権層たちのプライベート組織「NRフォーラム」のメンバーでもあり、いずれ大統領になるという野望を持っている。

ドラマ「ビッグマウス」あらすじ

パクチャンホ(イジョンソク)は、勝率たった10%の弱小弁護士。

 

仕事は出来ないのにおしゃべりで口が立つため、ビッグマウスと呼ばれていた。

 

弁護士として活躍する夢は既に敗れ、美しく聡明な愛する妻コミホ(ユナ)と義父とともに質素な生活を送る日々だった。

 

そんな中、ある殺人事件の弁護を引き受ける。

 

真相に辿り着こうとすると、突然の車の事故、薬物陽性反応、事務所から麻薬や拳銃が見つかったり、となぜか身辺に奇妙な出来事が起こり始めるのだった。

 

そのような状況から、パクチャンホは真のビッグマウス=天才詐欺師として収監されてしまうことに。

 

妻のコミホも濡れ衣を晴らそうと必死に動く中、地獄のような刑務所で生き残るためにパクチャンホが考えたこと。

 

それは、「真のビッグマウスとなって、真相を追求し、闇を暴いていくこと」だった…。

まとめ

ドラマ「ビッグマウス」をご紹介しました。

 

除隊後最初の出演となったこのドラマは、ストーリーにおいても新たな魅力を披露したイジョンソクの代表作となりそうですね。

 

早くも2022年下半期ナンバーワンとの呼び声も高い、ドラマ「ビッグマウス」。

 

是非ご覧になってみて下さいね!

関連記事