# ガールズグループ
# 韓国アイドル
# K-POP
# K-POPアイドル
# IVE
# アイドル宿舎
# アイドル私生活
# 韓国マンション
# スターシップ
# 韓国芸能界
# ウォニョン
# ユジン
# レイ
# イソ
# リズ
# ガウル
# 宿舎

大人気グループIVEの宿舎を徹底紹介!家の価格が○○億ウォン!? 

アップデート : 2022-06-27

K-POP第4世代のトップを走っている大人気ガールズグループ「IVE」♡そんな彼女たちが、韓国の人気バラエティーで共同生活する宿舎の様子を公開したことが今話題になっています!驚きの家の価格とは?!今回は、気になるその全貌や部屋割り、広さなど細かくご紹介していきます♪

IVEの宿舎が豪華すぎると韓国で話題に!

韓国の人気バラエティー番「全知的おせっかい視点」にIVEが出演!

 

この番組は、人気芸能人を担当するマネージャーの視点からその芸能人の生活を探るもの。

 

ここで、IVEが共同生活をしている宿舎が公開され、韓国で話題になりました!

 

その理由はなんといってもその広さ...!

 

今回はそんなIVEの宿舎についてご紹介します♪

家の中がとにかく広い!

IVEの宿舎は近頃韓国でも人気のエリアに位置するマンション。

日本でも、マンションの階によって部屋の大きさや構造が違ったりしますが韓国も同じだそう。

IVEが住んでいる部屋は45~57坪のタイプだと予想されています...!


この部屋は、マンションの中でも3番目ぐらいに大きい部屋なんだとか。

近年、特にソウルやソウル近郊の京畿道エリアは家の価格上昇が尋常でなく、家を買うのがかなり難しくなっています。

 

ソウルの中でも人気のエリアで、しかもこの広さの部屋に住もうと思うと一般人なら簡単なことではないです。

 

ネット民からも「羨ましい...」「IVEにかなり投資してるんだね」という声が上がっています。

部屋一つが3人で十分に暮らせる広さ?

詳しくは後程紹介しますが、ウォニョンユジンリズの3人は1人部屋でガウルレイイソの3人は一つの部屋で暮らしています。


しかしその3人部屋もかなり広く、パーテーションで区切れば小さい部屋が3つできるぐらいの広さ!?


各メンバーの空間を作ってプライバシーを保ってあげるためにもパテーションを立てたそうです。

 

そもそも3人が住める部屋があり、それ以外にも3部屋あるなんて、桁違いのマンションであることがよくわかりますね(笑)

家の価格が○○億ウォン!?

気になるマンションの価格ですが、2021年11月時点でチョンセで18億ウォン(約1億8千万円)、売買価格で28億ウォン(約2億8千万円)だそう。


近頃は「瞬きする間に家の値段が上がる」とまでいわれているので、もしかしたら今はもう少し上がっているかもしれません。

 

事務所がどの方法で契約したかは不明ですが、どれだけ力を入れているかが伝わってきますね!

 

ちなみに「チョンセ」とは韓国独特の賃貸契約方法で、借りるときにまとまった金額を保証金として支払い、その分月々の家賃支払いはしなくていいという仕組み。

 

大家さんはその保証金の金利で儲ける仕組みになっているんだそうです。

気になる部屋割りは?

気になる部屋割りですが、個人部屋を使っているのがウォニョンユジンリズ

 

大部屋を共同で使っているのがガウルレイイソなんだそう。

 

若手のアイドルだと個人部屋がないことも多い中、それぞれのプライバシーが保たれる部屋割りになっています。

 

よくあるのが年齢順に個人部屋を使っていく方法ですが、ユジンによると

 

「メンバーの性格に合わせて割り振った。最年長のガウルを含め3人は誰かと一緒にいたいタイプなので、共同部屋を望んで使っている。」

 

とのことでした♪

ユジンの移動式ベッドが話題に!

最後に、番組内で大きな話題となったのがユジンのベッド!!

 

なんと、病院のベッドのようにボタンひとつで起き上れる移動式ベッドを使っているんです...!

 

ユジンは目が覚めるとベッドを起こし、テーブルを引いてパソコンをオン♪

 

寝起き姿でセルカを撮りはじめる姿に、番組メンバーは驚きを隠せない様子でした(笑)

 

こんなベッドがあったら、一日中ベッドの上から動けなくなってしまいそうですね♪

まとめ

IVEが生活する宿舎についてご紹介していきましたが、いかがでしたか??

 

デビューするや否や大成功をおさめた彼女たちにぴったりの生活っぷりでしたね♡

 

気になる方はぜひ番組動画もチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事