# BTS
# Butterグッズ
# クオリティー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# BTSグッズ
# 韓国ニュース
# メンバー
# ファン

「5カ月も待たされて…」BTS・Butterグッズのクオリティーの低さが問題に!

アップデート : 2021-11-02

BTSのヒット曲「Butter」をモチーフにしたグッズに対し、クオリティーの低さを指摘する声が上がっています。詳細をお届けします。

予告なくデザインを変更し印刷もガタガタ…

BTSのヒット曲「Butter」をモチーフにしたグッズに対し、クオリティーの低さを指摘する声が上がっています。


先日、韓国のオンラインコミュニティサイトではBTSの公式グッズの中で「Butter」カセットテープに関する問題が提起されました。


このグッズは今年5月に発売されたBTS「Butter」をモチーフにしたグッズで、価格は9800ウォン(約980円)。


CDではなくカセットテープというのがポイントで、グレーのカセットテープに黒い文字で印字されていることが分かります。


そして今回、発売から約5カ月ぶりに配送が開始し、ファンたちのもとへカセットテープが届けられました。


しかし、届いたのは見本とは異なる商品。


カセットテープの色は白になっており「Butter」と印字された文字は薄く、ぼやけています。


さらに印刷自体もガタガタになっていたり、インクが擦れて見える部分も。


このようなクオリティーの低さに一部のファンは怒りを隠せない様子です。


ただでさえ、配送が遅れていたことに不満を感じていたファンも多いため、グッズを販売しているWeverseショップに問い合わせをする人も続出。


またグッズ販売ページに「カラーが実物と異なる場合がある」という注意書きがなかったことも分かっており、現在ファンたちはWeverseショップとHYBEからの発表を待っている状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事