アップデート : 2022-04-26
韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」が、「六本木クラス」として日本でリメイクされることが決定しました。詳細をお届けします。
韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」が、「六本木クラス」として日本でリメイクされることが決定しました。
「六本木クラス」はテレビ朝日の木曜ドラマ枠(毎週木曜よる9時~9時54分)にて、7月から放送される予定です。
このドラマは韓国版のドラマ「梨泰院クラス」を制作したSLL(元JTBCスタジオ)とカカオエンターテインメント、そしてテレビ朝日が共にする日韓共同プロジェクトによって制作。
「梨泰院クラス」で主人公パクセロイを演じたのはパクソジュンでしたが、「六本木クラス」では俳優の竹内涼真さんが主人公の宮部新を演じます。
竹内涼真さんは「テセウスの船」や「君と世界が終わる日に」などで主演を務め、演技力と話題性の両方を証明。
先日公開されたスチールカットでは、パクセロイのように短髪に変身した竹内涼真さんが東京・六本木の交差点で立ちすくむ様子が収められています。
一方、「梨泰院クラス」は同名のウェブ漫画が原作で、絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を描いた作品。
韓国では最高視聴率18.3%を記録し、日本でもブームを巻き起こしました。
参考情報元:인사이트
2021年7月に日本で放送がスタートしたドラマ「彼女はキレイだった」のように、最近韓国ドラマをリメイクした多くの日本のドラマや映画が話題です。リメイク版の「日本での反応は?」「韓国版との内容の違いは?」などをまとめてご紹介!是非韓国版の原作と合わせてご覧になってみて下さい。