# 韓国アイドル
# IVE
# ウォニョン
# 整形
# IVE ウォニョン
# アイドル
# スタイル
# プデュ
# Produce48
# IZ*ONE
# IZ*ONE出身
# ビジュアル
# チャンウォニョン
# ウォニョン 整形

IVEウォニョンは整形してる?!超大型新人の整形疑惑を写真で徹底比較!

アップデート : 2022-04-28

2ndミニアルバムの初動売上は前作の「ELEVEN」を上回り、ガールズグループ初動歴代記録にもランクインした今ホットなアイドルIVE!そんなIVEの中でも、IZ*ONE出身ということで良くも悪くも注目を集めるウォニョン。そんな彼女の整形疑惑を徹底調査してみます!

IVEウォニョンってこんな子です!

名前:チャンウォニョン

ハングル:장원영

本名:チャンウォニョン

ニックネーム:ジャイアントベイビー

誕生日:2004年8月31日

身長:173cm

体重:47kg

星座:おとめ座

血液型:O型

出身地:ソウル特別市 龍山区 二村洞

趣味:サイクリング、ドラマ・映画・YouTube鑑賞、スマホゲーム、ぬり絵、写真 など

学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用音楽学科 在学中

家族構成:両親、姉

所属事務所:STARSHIPエンターテイメント

 

IZ*ONEの活動終了を経て、2021年12月にIVEとして再デビューを果たしたチャンウォニョン

 

IVEはデビュー前から大きな話題を呼び、ガールズグループ最速となるデビュー7日で初の音楽番組1位を獲得するなど超大型新人として注目を集めます。

 

その中でもウォニョンは、音楽番組や2021 Asia Artist AwardsのMC、Miu Miuのグローバルアンバサダーなどアイドルだけではなく幅広く活躍しています。

 

目立つ分ネット上などで色々な噂や、心ない言葉を受けるウォニョン。

 

今回は、彼女に対して最も噂されている整形疑惑を中心にまとめてみました。

 

もちろん、あくまでも噂レベルなのでそこを承知の上でご覧くださいね:)

最強ビジュアルの歴史

幼少期

この写真を見て、思ったことを声に出してみましょう。

 

「モチモチ、かわいい」←ちなみに私はこれです(笑)

 

幼い頃、多くの人が通るであろうモチモチ期。

 

我らがウォニョンにもモチモチ期がありました。

 

今にも落ちてしまいそうなほっぺがかわいい。

 

笑った時、頬骨に乗っかるほっぺのお肉が子供特有でなんとも言えない愛らしさ。

 

この写真を見てると正直「かわいい」しか出て来なくて、語彙力バグります(笑)

プデュ時代

世の中がチャンウォニョンを認識し始めた頃。

 

Produce48で発見された天性のアイドル。

 

番組出演時は14歳。

 

規格外のスタイルとメイク映えするベビーフェイスが特徴。

 

14歳ということもあり、まだまだ赤ちゃんみたいなお顔のウォニョン嬢。

 

華やかでステージ映えする見た目から練習生が選ぶビジュアルランキングでは4位を獲得。

 

放送当初から、視聴者の目を惹く練習生でした。

無双のIZ*ONE時代

最終順位で1位を獲得し、見事IZ*ONEのセンターとしてデビューを果たしました。

 

すでに活動終了しているIZ*ONEですが、現在も伝説的ガールズグループとして語り継がれています。

 

グループでは、マンネ(末っ子)だったのでお姉さんたちに愛されて育ったウォニョン

 

オーディションの時に見られた可愛らしさは健在ですが、楽曲に合わせてミステリアスな表情やセクシーな表情を使い分けているのはさすが!

 

IZ*ONE時代のウォニョンを見ていると、スポットライトを浴びながらステージで表現することが何より楽しい天性のアイドルと感じます。

 

IZ*ONEはさまざまなジャンルの才能を持つメンバーが多い中、最後までしっかりセンターを務めたウォニョンでした。

大型新人IVE時代の開幕

2021年11月の情報公開から現在に至るまで瞬く間に人気アイドルの仲間入りをしたIVE

 

現在では新人アイドルの中心的グループにいますよね。

 

今までIZ*ONEでマンネ(末っ子)として活動してきたウォニョンですが、IVEデビューをきっかけに初めて年下メンバーができました。

 

デビュー当初は、今までのマンネ気質が抜けなく慣れないと話していたことも。

 

またIZ*ONEの時のステージメイクと、IVEでのステージメイクが異なるようでこの頃から整形疑惑が浮上してきました。

 

IVEでは濃いめのアイメイクに、おそらくつけまつげをプラスしているのではないでしょうか?

 

ここまで幼少期から今までを振り返ってみましたが、いよいよここから整形疑惑について焦点を当てていきます。

 

再度注意ですが、あくまでも疑惑。

 

真実は本人の口から言われるまで分からないものです。

本当に整形しているの?

1.二重幅

IVEで再デビューを果たした際に、インターネット上で話題になったのはウォニョンの二重幅について。

 

IZ*ONE活動時は末広型(インライン)の二重でしたが、現在はくっきりとした平行二重(アウトライン)になっているのが分かります。

 

「整形をしたのではないか?」という声が多く寄せられる中で、ファンが注目したのはジュエリーブランド『Chaucer』の広告ビジュアル。

 

映像が公開されたのは、2021年5月29日。

 

つまりIZ*ONE活動終了から1ヶ月も経っていません。

 

そのことからファンは「整形をするとダウンタイムもあるのに…どうやって撮影ができるのか」と整形疑惑を否定。

 

男女関係なく痩せて二重になる人もいるので一概に整形とは言えないかもしれませんね。

 

実際に以前の赤ちゃんのような印象から、顔まわりもスッキリして女性らしい魅力に変化したウォニョン。

 

アイテープで二重を広げることも可能なので、真実は分かりません。

2.目頭切開

二重幅同様に目元のことで言えば目頭切開の話題もあります。

 

目頭切開とは、目頭の皮膚を切開して目の横幅を広げる手術。

 

目頭に覆いかぶさっている蒙古(もうこ)ヒダという皮膚を切開し、隠れていた目頭部分を見せられます。

 

蒙古ヒダは東洋人によく見られる特徴のようです。

 

確かに1−2枚目どちらの写真も、上にある目は目頭が少し中に入っている印象です。

 

しかし「下に写る目が改善されているか?」と問われると正直難しいところ。

 

目頭切開をすることで西洋人の目の形に近づけるようなのですが、果たして現在のウォニョンの目の形は目頭切開手術をしているのでしょうか?

 

みなさんはどう感じますか?

3.鼻

次に整形しているのではないかと言われているのが鼻!

 

以前は鼻先が丸く自然で可愛らしい印象の鼻でした。

 

しかし最近の写真では、以前に比べてスッキリして綺麗な鼻筋になっています。

 

鼻の高さが以前と変わった訳ではないこと、眉間から生えているような不自然な鼻の高さではないことから整形の可能性は低いのではないかという意見もあります。

 

その一方で、プロテーゼではなくヒアルロン酸を打った可能性がある!という根強い(?)疑惑もちらほら。

4.顎

関連記事