# 女優
# 韓国ドラマ
# キムジヒョン
# 39歳
# ミュージカル
# キム・ジョンウク探し
# 演劇
# プロフィール
# 出演作
# デビュー秘話
# 韓国女優
# 海街チャチャチャ

2024最新 | 女優キムジヒョンのプロフィール!ドラマ「39歳」ジュヒ役で人気上昇中!

アップデート : 2022-03-26

ドラマ「39歳」で親友3人組のひとり・ジュヒ役を演じているキムジヒョン。どこか天然っぽく純粋そうな雰囲気を持っていますが、素顔のキムジヒョンはどんな人なのでしょうか?キムジヒョンの出演作や性格、熱愛説、インスタなどと合わせて、基本的なプロフィールをご紹介しましょう♪

キムジヒョンのプロフィールを大紹介!

名前:キムジヒョン

本名:キムジヒョン

ハングル表記:김지현

ニックネーム:不明

生年月日:1982年1月1日

身長:165cm前後

体重:不明

血液型:不明

星座:やぎ座

出身地:韓国 蔚山市

趣味:不明

事務所:VIBEアクターズ

学歴:韓国芸術総合学校演劇院演技科卒業


キムジヒョンは蔚山市の出身で、2021年からVIBEアクターズに所属しています。


この事務所は規模は小さいものの、実力派俳優や演技派女優たちが数多く在籍。


またキムジヒョンは身長や体重を公表していませんが、現在出演しているドラマ「39歳」では共演しているソンイェジンチョンミドよりも少し身長が高いことが分かります。


ソンイェジンは165cm、チョンミドは161cmなので、キムジヒョンの身長は165cm前後と考えて良いかと思います。

デビューのきっかけは?

キムジヒョンは昔から女優になるという夢を描いていたわけではありません。


その一方で、ドラマのセリフをノートに書き写したり、演技をマネしてみるのは好きだったとのこと。


そして高校生の頃、友達に誘われるがままに演劇部に入部。


そこで先生から演技力を褒められたことで「もしかしたら才能があるのかな?」と思うように。


友達にも女優を勧められ、韓国芸術総合学校演劇院演技科へ進学。


この学校は芸術分野の人材を養成するために設立された、韓国内初の4年生国立芸術大学。


そして2004年に演劇界で女優デビューを果たしました。

キムジヒョンはどんな性格?

これまでバラエティー番組などには一切出演したことがないキムジヒョン。


そのため、その性格についてもあまり知られていません。


その一方で、キムジヒョンのインスタグラムを見てみると少しおちゃめな印象を受けます。


アプリを使って被り物をしてみたり、顔を加工してみたりと好奇心旺盛な性格であることが分かりますね!


また基本的にはドラマ「39歳」の役柄と同じく、おっとりとしていて優しい性格の持ち主だと言われています。

過去の出演作をご紹介!

【ドラマ】

『帰って来たトッペギ』(2008年/KBS2)

『六龍が飛ぶ』(2015年/SBS)

『空から降る一億の星』(2018年/tvN)

『ジャスティス』(2019年/KBS2)

コンビニのセッピョル』(2020年/SBS)

39歳』(2022年/JTBC)


【映画】

『ザ・ボックス』(2021年)


【演劇・ミュージカル】

『キムジョンウク探し』(2006年~2009年)

『バンジージャンプする』(2012年・2018年)

『カポネ・トリロジー』(2016年)

『スウィーニー・トッド』(2019年)

『オマーンと偏見』(2019年)

『女名の瞳』(2019年)

『マン・オブ・ラマンチャ』(2020年)

『Let me fly』(2022年3月末~公演予定)


キムジヒョンのドラマデビュー作は『帰って来たトッペギ』。


その後、『六龍が飛ぶ』や『空から降る一億の星』など人気ドラマに出演してきました。


その一方で、キムジヒョンは元々演劇・ミュージカル女優であるため、現在もテレビドラマよりは舞台で活躍をしています。


現在放送中のドラマ『39歳』の放送終了後からは、舞台『Let me fly』で再びミュージカルに挑戦する予定とのことです。

キムジヒョンは結婚してる?熱愛説も調査!

現在、39歳のキムジヒョンですが結婚はしていません。


また、これまでに熱愛説も浮上していないようですね。


その一方で、過去のインタビューでは「いつか結婚したいとは思っているが、特に焦りを感じていない」と述べています。


人並みに恋愛経験はあるということですが、現在交際している方がいるのかは明らかにされていません。


また理想の男性のタイプについても明かしていませんが、キムジヒョンと同じく優しい癒し系の男性が似合いそうですね!

キムジヒョンが「海街チャチャチャ」に特別出演!その役柄は?

シンミナキムソノが主演を務め、人気を集めたドラマ『海街チャチャチャ』。


キムジヒョンがこのドラマで特別出演していたのをご存知でしたか?


キムジヒョンが登場したのは第14話で、キムソノ演じるホン班長が慕っていた大学時代の先輩パクジョンウ(オウィシク)の妻・ソナを演じました。


過去の回想シーンでは、キムソノがジョンウとソナに高級なスーツを買ってもらう様子も登場。


そして、事故に遭ったジョンウの葬儀ではソナがホン班長に対して「代わりにあなたが死ぬべきだったのに」と泣きながら怒りをぶつける様子も描かれています。


キムジヒョンが出演していたのは第14話だけなので、気になった方はぜひもう一度チェックしてみてくださいね。

同姓同名が多すぎ!整形を告白した「キムジヒョン」は誰?

現在放送中のドラマ『39歳』で、親友3人組のひとりであるジュヒを演じているキムジヒョン。


その一方で、韓国には「キムジヒョン」という名前の方がとても多いようです。


そのため、ネット上では「キムジヒョン 整形」というワードもよく上がってきますが、キムジヒョンはとてもナチュラルな美人さんに見えますよね?


そう、整形をしているのは今回ご紹介しているキムジヒョンではなく、男女混成グループRoo'Ra(ルーラ) 出身のキムジヒョンさんです。(画像2枚目)


さらにゴルフ界にも同姓同名のキムジヒョン選手がいるため、情報が混在してしまうことがあるようですね。(画像3枚目)

キムジヒョンのインスタグラム情報

キムジヒョンは個人のインスタグラムを開設しています。


2021年8月にアカウントを開設し、当初は所属事務所と一緒に投稿を行っていたようです。


現在ではドラマ撮影現場での様子も投稿しており、とにかく温かく優しい雰囲気の写真がいっぱい!


ちょっぴりおちゃめなキムジヒョンの姿もチェックできるので、気になった方はぜひフォローしてみてくださいね。

キムジヒョンのインスタグラム

キムジヒョンのさらなる活躍に期待しましょう♡

ドラマ『39歳』のジュヒ役で話題を集めている女優キムジヒョンについてご紹介しました!


性格や理想の男性のタイプなど、まだまだ謎に包まれている部分が多いキムジヒョン。


今後は演劇やミュージカルへの出演と合わせて、ドラマでの活躍も増えていくと期待されています。


みなさんもぜひ、キムジヒョンの今後の活躍を楽しみにしてくださいね!

関連記事