# mystic story
# MYSTIC ROOKIES
# Billlie
# KPOP
# KPOPアイドル
# ガールズグループ
# ムンスア
# ASTRO ムンビン
# 福富つき
# スヒョン
# シユン
# ハラム
# ハルナ
# マツコ会議
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# Billlie(ビリー)
# プロフィール
# 韓国 Billlie
# キムスヨン

新人韓国アイドル「Billlie(ビリー)」のメンバープロフィール!韓国での反応や日本人メンバーも!

アップデート : 2022-04-04

大手芸能事務所「MYSTIC STORY(ミスティックストーリー)」の初のガールズグループ「Billlie(ビリー)」。Girls Planet 999で惜しくも脱落したキムスヨンも合流!日本人メンバーのツキとハルナも所属するBilllieのプロフィールを詳しく見ていきましょう♡

グループ名は?

2021年11月10日にデビューを果たし、グループ名は「Billlie」と発表されました。

 

その意味は、「誰もが持っていて、共感できる内面の自我、私たちのB-sideを表現する」とのこと。

 

デビューCDは、ミニアルバム「the Billage of perception : chapter one」で、少しミステリアスで、ただ力強い印象もある作品となっています。

 

ファンダムは「Belllie've」と命名されました♡

メンバーは誰?

ムンスア

国籍:韓国・忠淸北道清州市

生年月日:1999年9月9日

身長:164cm

血液型:B型

 

2012年には、YGエンターテインメントの練習生として公開されたこともあるムンスア

 

現在の事務所も合わせて、計13年間練習生として過ごしたことになり、最長記録と言われているTWICEのジヒョより3年も多いことに!

 

そのため韓国でも、努力が報われたと歓迎する声もあります。

 

また、ASTROのムンビンの妹であることも有名ですよね。

 

兄妹そろって、活躍が期待されます。

福富つき

本名:福富つき

活動名:ツキ

国籍:日本・兵庫県

生年月日:2002年9月21日

身長:165cm

血液型:O型

 

「タルちゃん」とのあだ名でも知られている彼女は、日本でもすでに知名度が高いメンバーです。

 

雑誌「popteen」のモデルとしても活動していた経歴があり、2020年11月25日には「7+me link」というガールズグループプロジェクトでデビューも果たしています。

 

また、テレビ番組「マツコ会議」にも出演し、レッスンに取り組む様子などが話題になりました。

 

「GingaMingaYo」での表情がとても豊かで話題になり、かなり高い人気を集めています!

スヒョン

国籍:韓国・大邱市

生年月日:2000年1月15日

身長:163cm

血液型:O型

 

韓国国内や、韓国ドラマ好きのなかではすでに知名度が高いスヒョン

 

グループデビュー前から、すでに女優として数多くの作品に登場しています。

 

演技デビューは2017年で、2018年・2019年に放送された学園ドラマ「A-TEENシリーズ」で一躍人気者になりました。

 

そのほか、「PRODUCE 101」と「MIXNINE」にも参加しており、経験豊富なメンバーと言われています。

シユン

国籍:韓国・京畿道光明市

生年月日:2005年2月16日

身長:168cm

血液型:B型

 

グループの中で妹ラインでもあるシユンは、なんと福富つきと同じく雑誌「Popteen」のモデルとしても活動していた経歴があります。

 

そのため、この2人の組み合わせはファンの間では有名で、年上の福富つきが優しいお姉さんとして接している様子がよく見られます。

 

2019年4月のオーディションに合格し練習生となり、ボーイズグループ「BOYFRIEND」の楽曲「Love Style」のティーザーに登場したこともありました。

ハラム

国籍:韓国・全羅北道全州市

生年月日:2001年1月13日

身長:164cm

血液型:A型

 

グループのお姉さんラインを担当しているハラム

 

2021年10月4日に、1MILLIONとともに制作された「Cardi B-Up」のダンスカバー映像に、他のメンバーであるスヒョンハルナとともに参加。

 

とても高いダンス力が話題となりました。

 

実はハラムは、現事務所に所属する前はSMエンターテインメントの練習生だった経験もあり、実力派ではないかとの声も上がっています。

ハルナ

本名:大里春菜(おおさとはるな)

国籍:日本・大阪

生年月日:2006年1月30日

身長:不明

血液型:A型

 

グループの末っ子であるハルナは、唯一練習生時代に公開されていなかったいわゆる「非公開練習生」の出身です。

 

そのため、彼女に関する情報は少ないようなのですが、実は福富つきとともにテレビ番組「マツコ会議」には出演しており、福富つきのライバルとして紹介されていました。

 

韓国では、当初公開されていた練習生「竹内美宥(元AKB48)」が退社した影響で、グループ参加が決まったのでは?との見方もあります。

ション(キムスヨン)

国籍:韓国

生年月日:2003年1月28日

身長:162cm

血液型:AB型

 

Girls Planet 999」で最終順位10位で惜しくもデビューを逃したキムスヨン

 

Billlieへの加入が望まれる声が多かった中、「ション」と言う名前で11月27日のステージから合流を果たしました♡

 

「Girls Planet 999」のダンスバトルで1位を取ったことがあるほど、実力も表現力も兼ね揃えたション。

 

これからの活動が期待されます!

デビュー前に公開されていた動画は?

関連記事