# Stray Kids
# バンチャン
# 後輩グループ
# 挨拶
# NMIXX
# IVE
# ENHYPEN
# THE BOYZ
# MAMAMOO
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ

Stray Kidsバンチャン・挨拶をしない後輩に言及「今の世代はそれでいいのか?」

アップデート : 2023-05-16

Stray Kidsのバンチャンが、挨拶をしなかった後輩に言及しました。詳細をお届けします。

ネット上では該当のアイドル探しが過熱…

Stray Kidsバンチャンが、挨拶をしなかった後輩に言及しました。


最近、Stray Kidsは公式YouTubeチャンネルを通じてファンと共にライブ放送を進行。


その中で、あるファンから5月7日に放送されたKBS2「2023 Music Bank in Paris」の収録についての質問を受けました。


バンチャンは「世代が違うので僕の話が“年寄り”のように聞こえるかもしれないが、誰かに挨拶することが基本的なマナーではない水準になったようだ」と話し始めました。


続けて「誰かの悪口を言おうとしているとか、そういうことではない」とした上で「ただ、誰かが通り過ぎたら挨拶をするが、彼らは挨拶をしなかった。今の世代はそれでいいのか?」と言及。


バンチャンによると、「2023 Music Bank in Paris」の収録現場でバンチャンが先に後輩アイドルに挨拶をしたものの、その後輩アイドルは挨拶を受け入れなかったということです。


この発言によって、インターネット上では“挨拶をしなかったアイドル”は誰なのか、次々に推測が出ている状況。


同イベントにはStray Kidsの他、NMIXXIVEENHYPENP1HarmonyCRAVITYAB6IXTHE BOYZMAMAMOOが出演。


バンチャンが「今の世代は」と発言していることから、後輩アイドルであると推測されますが、MAMAMOOとTHE BOYZ以外はStray Kidsから見て全て後輩アイドル。


その一方で、罪のない後輩アイドルたちまで被害を受けている状況でもあり「バンチャンの発言自体が軽率」「ライブ配信で話す内容ではない」という声も上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事