# 韓国アイドル
# K-POP
# お尻個数論争
# LE SSERAFIM
# GFRIEND
# BTS
# NCT DREAM
# 韓国トレンド
# LE SSERAFIMカズハ
# NCT

LE SSERAFIMがきっかけで再注目!「お尻個数論争」って?BTSやNCTメンバーの回答にも注目

アップデート : 2022-06-30

LE SSERAFIMがきっかけで再注目されている「お尻個数論争」。2020年にK-POP界で話題を集めましたが、最近再び注目を集めているようです。人間のお尻は1つなのか、それとも2つなのか?みなさんも一緒に考えながら、人気アイドルたちの主張をチェックしていきましょう。

LE SSERAFIMがきっかけで再注目!「お尻個数論争」って?

お尻は果たして1つなのか2つなのか…

みなさんは「お尻個数論争」をご存知ですか?


「お尻個数論争」は「人間のお尻は1つなのか、2つなのか」というテーマで行われた討論で、2020年12月頃にK-POPアイドルの間でブームを巻き起こしました。


その始まりは2020年11月、GFRIENDがdingo公式YouTubeチャンネルを通じて「お尻個数論争」を繰り広げたことがきっかけ。


この「お尻個数論争」には様々な意見が。

 

「お尻は1つ」と主張する方々は「手や足は手袋や靴下を2つ履くけど、パンツは1枚だからお尻は1つ」「指は5本あるけど連結している手は5つだと言わない。お尻も同じく腰から2つに分かれているだけなので1つだ」「脳もお尻のように2つに分かれているけど2つとは数えない」と語っています。


その一方で、「お尻は2つ」と主張する方々は「左右2つに分かれているから当然2つでしょ」と語っており、両方の意見を聞けば聞くほど「1つなの?2つなの?」と頭が混乱してしまいそうです。

LE SSERAFIM・カズハの考えが可愛いと韓国で話題に!

最近、再び注目を集めている「お尻個数論争」。


そのきっかけはLE SSERAFIMが、あるコンテンツの中で「お尻個数論争」を討論したこと。


まず、「お尻は2つ」と主張したのがカズハユンジンです。


カズハは「左と右で別々に動かせるじゃないですか!」と熱くその考えを語り、その意見を聞いていたメンバーたちはフレームアウトするほど大爆笑!


同じくユンジンも「その意見に同意します!」としますが、他のメンバーは「お尻を別々に動かせる」という意味がよく分からない様子…。


そのため、カズハはバレエをする際にお尻を鍛えたこと、その結果左右の筋肉が異なることを説明しメンバーたちを納得させました。


このカズハの熱意が込められた意見は、SNSやオンラインコミュニティサイトで話題となり「カズハが可愛すぎる」という意見が殺到。


「そんなに真剣に討論しあう事でもないのにw」「真面目すぎるカズハが可愛すぎるww」という反応が多く見られました。

 

関連情報:

【韓国で話題沸騰】LE SSERAFIMカズハのビジュアル特集♡スジに激似と話題に!?

他のアイドルたちの考えは?過去に討論された内容をご紹介!

BTS

BTSは2021年に放送されたコンテンツの中で、「お尻個数論争」を繰り広げました。


まず「お尻は2つ」と主張したのはジンJ-HOPEジョングクの3人。


ジンは「足は2本で、そのままずっと上がっていくと腰から1つになる。これはお尻も足と一緒で2つだという証拠だ!」と語ります。


一方、ジョングクは「鏡を見て、左のお尻を持ち上げてみてください。右はついてきますか?」と熱弁。


これはカズハの考え方と同じですね。


その主張を聞いていたメンバーたちは思わず「お~!」と納得した様子。


しかし、「お尻は1つ」と主張するSUGAは「お尻は桃に例えられることがありますが、桃は分かれていても2つとは言いません」と対抗!


結果的に当初は「お尻は1つ」と考えていたVが、「お尻は2つ」に考えを変え、ジョングクはドヤ顔を披露!


時間切れとなったところで「さ、ご飯を食べよう!」と討論はやんわりと終結を迎えました。

GFRIEND

「お尻個数論争」のブームを巻き起こしたGFRIEND


「お尻は2つ」と主張したのはシンビユジュイェリンでした。


ユジュは「腰までが1つで、お尻からは2つだ」と、BTSのジンと同じ考え方であることが分かります。


一方、「お尻は1つ」と主張するオムジは「手袋や靴下は2つ買いますが…下の下着(パンツ)を右?左?別々に着るなんてないですよね?」と熱弁。


これには思わずメンバーたちも爆笑してしまい、最終的にはスタッフの投票によって「お尻は1つ」側が勝利しています。

 

関連情報:

GFRIEND解散後メンバーの今!ソロ・女優転身・グループ再結成も!

NCT DREAM

NCT DREAMは音楽バラエティー番組「週刊アイドル」の中で、「お尻個数論争」を繰り広げました。


「お尻は2つ」というロンジュンは「人間って身体自体が、2つに分けると対称になってると思うんです。だから目も鼻の穴も2つあるわけで、当然お尻も2つだと思います」と、誰もが納得しそうな意見を主張。


しかし、「お尻は1つ」というヘチャンは「でも、その論理でいくとヘチャンは2人になります」と斬新すぎる切り口で反対意見を主張し始めます。


続けて「人の身体を2つに分けると、左のヘチャン右のヘチャンになってしまうじゃないですか?だから身体を2つに分けるという考え方はできない」と、その考え方を否定。


だんだんとヒートアップしてきたヘチャンは、その後も「腕は離れているから2つと呼べる」と熱弁。


これを聞いていたジェミンはもどかしくなってしまった様子で、突然「お尻は真ん中に穴があるじゃないか!!!!」と発言し、スタジオを笑いの渦に巻き込みました。

 

関連情報:

NCT DREAMメンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

友人や家族でお尻個数論争を繰り広げてみよう♬

再注目されている「お尻個数論争」についてご紹介しました。


みなさんは「お尻は1つなのか、2つなのか」どちらの主張を支持しますか?


正直、永遠に結果が決まらない討論ではありますが、友人や家族と共に討論してみると面白い意見が聞けるかもしれません。


ぜひ、みなさんも周りの人たちと「お尻個数論争」を繰り広げてみてくださいね♡

関連記事