# カンハンナ
# 韓国女優
# プロフィール
# 麗
# ドラマ
# インスタ
# 事務所
# 露出
# 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
# 知ってるワイフ
# 青春の記録
# スタートアップ: 夢の扉
# 九尾の狐とキケンな同居
# 最愛の敵~王たる宿命~
# 韓国ドラマ
# ドレス
# IU

2024年最新|女優カンハンナのプロフィールをご紹介!大胆ドレス姿で人気者に!?

アップデート : 2023-04-13

人気ドラマ『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』にも出演し人気急上昇した女優カンハンナ。その後も『スタートアップ』『九尾の狐とキケンな同居』出演で知名度を上げました。大胆露出ドレスで図らずも大ブレイク?!カンハンナのプロフィール、ドラマ・映画出演作、熱愛説、インスタまでまとめてご紹介します!

カンハンナの基本プロフィール

名前(本名):カンハンナ
ハングル:강한나
生年月日:1989年1月30日

身長:168cm

星座:水瓶座
血液型:O型

出身地:ソウル市  江東区 岩寺洞
学歴:狎鷗亭中学校、狎鷗亭高等学校、中央大学 演劇映画学科、中央大学 一般大学院

趣味:生花、映画鑑賞、散歩
家族構成:両親、姉2人
デビュー作:最後の帰り道(2009年)

所属事務所:KEYEAST

MBTI:INFJ-A

デビューのきっかけは?

演技の道を目指す前の夢は”世界で活躍するバレリーナ”。

 

5歳の頃からバレエを習っていましたが負傷をきっかけにバレリーナになる夢を諦めることとなりました・・・。

 

これからの進路について悩んでいた際、母親の助言で演技の道に進むことに!

 

他の道を目指していたということもあり最初は戸惑ったようですが、初めて演技教室に行った時『私の道はこれだ!』と確信したそうです。

 

大学、大学院で演技を学びながら23歳でファンタジオに所属しました。

 

大学の同期たちに女優になるには年をとりすぎ、と言われていたようですが

 

『人の人生を表現するのが俳優であるから歳を取った分だけもっと良い演技ができる』

『一生女優でいると思うから着実にステップを踏んで行く』

 

とインタビューの際答えていました。

 

素晴らしい女優魂ですね・・・。かっこ良すぎる!

 

ちなみに!日本で活動をされてるホリプロ所属のカンハンナは同性同名の別人です!

 

本人も日本で活躍中のカンハンナの存在を耳にしたようで、韓国のお笑い芸人ヤンセチャンにも『顔変えて日本で活躍しているの?』と言われたそうです笑

 

日本で急に自分の名前が検索ワードトップに入っていてびっくりしたというエピソードも!

露出し過ぎ?注目されたドレスと裏話!

ファンタジオに所属して2年目の2013年、映画『チング永遠の絆』にてキムウビンの恋人アラム役で出演しました。

 

釜山で行われた映画祭にて露出の多いドレスを着用して話題になり『露出好きな人』『派手な人』というイメージがつけられましたが、実際に本人は露出も好きではないし物静かな性格だそうです。

 

バラエティ番組に出演した際、『あのドレスは黒歴史だ』と話していたようです笑

 

ちなみに一緒にバラエティに出演したMAMAMOOのファサは絶賛していました。

 

女優さんは役柄や服装だけでその人のイメージ、性格を語られてしまうので大変ですね。

 

それにしてもこのドレス・・・とても綺麗ですね!

 

関連記事:

19禁衣装!?韓国で問題になったヨジャドルの過激衣装まとめ!

K-POPアイドルの舞台裏!下着事情?衣装の謎・作り方まで徹底紹介!

カンハンナ過去の出演作をご紹介!

【出演ドラマ】

『ミスコリア』(MBC/2013年)

『To be continued』(MBC every 1/2015年)

『ママ』(MBC/2015年)

『魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋〜』(JTBC/2016年)

麗〜花燃ゆる8人の皇子たち』(SBS/2016年)

『ただ愛する仲』(JTBC/2017年〜2018年)

知ってるワイフ』(tvN /2018年)

『サバイバー60日間の大統領』(tvN/2019年)

青春の記録』(tvN/2020年)※特別出演

スタートアップ: 夢の扉』(tvN/2020年)

九尾の狐とキケンな同居』(tvN/20年)

『バイト・シスターズ』(tvND/2021年)

最愛の敵~王たる宿命~』(KBS2/2022年)

 『秘密はない』(JTBC/2023年)

 

【出演映画】

『最後の帰り道』(2019年)

自衛の王』(2009年)

『Secret roommate』(2011年)

『ローラーコースター』(2013年)

『同窓生』(2013年)

『チング永遠の絆』(2013年)

『泣く男』(2014年)

『純粋の時代』(2015年)

『Informality』(2015年)

『Wake up』(2015年)

先ほどご紹介した通り、2013年「第18回国際映画祭」において、大胆ドレスを披露したカンハンナ。

 

悪い影響ばかりだったかと思いきや、ここで注目されたことをきっかけに一気に知名度を上げることとなりました。

 

その演技力は高く評価されており、ファンも多く存在しています。

 

ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」出演後は映画よりもドラマやバラエティに多く出演するようになりました。

 

「最愛の敵〜王たる宿命〜」を演じた2022年にはKBS演技大賞のミニシリーズ部門優秀演技賞を受賞し、デビュー以来初めて受賞した演技賞になりました。

カンハンナはIUと仲良し♡

カンハンナとIUは2016年にドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」で共演した後も親しく過ごしています。


IUがカンハンナが出演したドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」の撮影現場にコーヒーカーを送ったり、カンハンナがDJを務めていたラジオ「ボリュームを上げて」にゲストで出演したりと、仲の良さが見られます♪


カンハンナもIUのコンサートに訪れるなど、まだ交友関係が見られるのでこれからも仲良く過ごしている姿が見れると嬉しいですね♡

 

関連情報:

IUの幅広い交友関係をご紹介★芸能界でIUを知らない人はいない?!

結構オープン?カンハンナの気になる恋愛事情!

カンハンナは今まで4回同じ相手と熱愛報道が出ています。

 

その相手とは・・・台湾人のワンダールー!

 

二人は中国ドラマ『鬼吹之牧野事』での共演をきっかけに親しくなったそうです。

 

2017年に大阪のUSJで目撃され、さらに2019年にもワンダールーが上海のホテルに髪の長い女性と入って行く姿が。

 

その相手がカンハンナだと言われていましたがその時カンハンナは韓国でドラマの撮影中・・・。

 

4回全ての熱愛報道が事実ではないと言われています。

 

さらに2019年に出演したバラエティ番組内でカンハンナは『先日彼氏とお別れしました』と発言していました。

 

その後2022年にワンダールーは中国の女優ジョイ・チュアとの熱愛を認めています。

紛争勃発?カンハンナ事務所移籍問題!

2018年に当時の所属事務所ファンタジオが

 

『カンハンナから一方的に契約解除の知らせを受けた』

『事務所に知らせもなく個人で仕事を受けていて契約違反をしている』

 

などの発表がありました。

 

カンハンナは事務所移籍の意向を示したのですがファンタジオがこれに反対し、法的措置を取ることになりました。

 

事務所と紛争中は他の事務所に業務委託の形でマネジメントを任せていましたが、結局カンハンナとファンタジオは和解。

 

ファンタジオとの契約が満了すると、現在の事務所KEYEASTに移籍しました。

カンハンナのSNS情報はこちら!

カンハンナのInstagramはこちら!

 

Instagramでは私生活からモデルショット、撮影のオフショットまで見ることができます。

 

素敵な投稿がたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね♡

カンハンナの公式インスタグラム

カンハンナこれからの活躍に期待!!

数々のドラマに出演してきたカンハンナ!

 

最近ますます有名になって美しさにも磨きがかかってますよね♡

 

今後の活躍にも期待してこれからも応援していきましょう♡

関連記事