# トゥイーティーバング
# IVEウォニョン
# チャンウォニョン
# 韓国トレンドヘア
# 韓国ヘアスタイル
# チャンモリパーマ
# Red Velvet
# IVE
# NewJeans
# チョンホヨン
# キムソンウン
# IU
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# 韓国ヘア
# 前髪

新しいトレンド?!IVEウォニョンが流行らせたトゥイーティーバングを徹底紹介♡

アップデート : 2022-10-13

IVEウォニョンの前髪として一気に注目が集まった「トゥイーティーバング」。一体どんなヘアスタイルなんでしょうか?誰でも真似できる前髪なのでしょうか?今回はトゥイーティーバングをした事がある芸能人から、似合う人の特徴などなど徹底解析していきます♡

トゥイーティーバングって?

IVEウォニョンは、新曲「After Like」で曲のコンセプトに合わせて可愛らしいヘアスタイルを披露。

 

その前髪がアニメ『ルーニー・テューンズ』に登場する黄色い鳥のキャラクター・トゥイーティーのようだという事から、トゥイーティーバング(トゥイーティー前髪)がトレンドになりました。


ウォニョン本人もインスタグラムのストーリーを通じて、自身の前髪を映した写真と共に「Say hello to my new “Tweety-Bang”」というメッセージを添え、トゥイーティーを意識していることを伺わせました。

 

関連情報:

IVEウォニョンの補正する程細すぎるスタイルまとめ!脚の長さは1メートル超え!?

チャンモリパーマとの違いは?

IUが流行らせたと言われているチャンモリパーマ。

 

実は韓国で数年前から徐々に流行っていた事もあり、ネット上では「ウォニョンが考案したトゥイーティーバングはチャンモリパーマの真似だ」「自分が考えて流行らせたようにしている」という意見も。

 

チャンモリは産毛や後れ毛のことなので、トゥイーティーバングと同じと考えてもいいかもしれませんね。

トゥイーティーバングが似合う人の特徴

トゥイーティーバングは、おでこが広い人は似合わない確率が高いです。

 

特におでこが広いのがコンプレックスで普段前髪をおろしている方は、短い前髪にすると余計おでこが広く見えてしまいます。


また、太い髪質の方は産毛のような雰囲気を出すのが難しい事から、おでこが広くなく、柔らかい髪質を持っている方が比較的似合うと思われます!

トゥイーティーバングをした芸能人

IVEウォニョン

ウォニョンは『After LIKE』の活動で前髪にポイントを入れたくてウォニョン自身のアイディアで前髪をカットしたんだとか。


ウォニョンの学生時代のあだ名が「トゥイーティー」だった事もあり、トゥイーティーの髪にも似てる事からこの名前をつけたそうです。

 

関連情報:

IVEウォニョンのメイク方法を一挙ご紹介♡パーソナルカラーやメイクの決め手は?

Red Velvetアイリーン

Red Velvetのアイリーンもきれいなトゥイーティーバングで有名。トゥイーティーバングは、アップスタイルとの相性が抜群。


キュッとしっかり目にアップスタイルでまとめても、前髪で抜け感が出るのでお洒落な雰囲気になります。

NewJeansダニエル

突如K-POP界に爽やかな新風を巻き起こした5人組ガールズグループNewJeansのダニエルもトゥィーティーバングをした事があります。


ダニエルは重たいぱっつん前髪や、センターパートなど色々な前髪をしていますが、はっきりした顔立ちに抜け感が出てトゥイーティーバングが似合っています。

 

関連情報:

怪物新人NewJeansのメンバー別パーソナルカラー総まとめ♡イエベ?ブルベ?

チョンホヨン

Netflixシリーズ「イカゲーム」で一躍世界的に有名になったトップモデルのチョンホヨンも、最近トゥイーティーバングを披露。


ウォニョンとは違って、バングの真ん中ではなくサイドに流すようなチャンモリのスタイルが、大人っぽくクールなホヨンのイメージに似合っています。

キムソンウン

キムソンウンは、自身のInstagramを通じて「過酷だったチャンモリパーマ #トゥイーティーバング 私は大丈夫です..髪の毛、ちゃんと生えてきています」と写真を掲載しました。


写真には、ウォニョンとキムソンウン本人の姿を並べて、今にも涙がこぼれそうな顔で自身の写真に「現実。。笑」と。

 

多くのネットユーザーから「かわいい」「本当に赤ちゃんみたいになった」との声が。

IU

元祖チャンモリパーマの火付け役となったIUの前髪は、トゥイーティーバングのように目立たず、サイドにふんわり流れているスタイルなので真似しやすいです。


おでこの薄めなチャンモリがIUのナチュラルな雰囲気を素敵に演出してくれています。


関連記事