# イカゲーム
# タルゴナ
# Netflixドラマ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# 仁寺洞
# カルメ焼き
# 1個700円
# 屋台

ドラマ「イカゲーム」の影響でタルゴナの値段が急上昇?

アップデート : 2021-10-06

世界中で話題を集めているドラマ「イカゲーム」の影響により、韓国ではタルゴナの値段が急上昇しています。詳細をお届けします。

仁寺洞では1個700円のタルゴナも登場!

世界中で話題を集めているドラマ「イカゲーム」の影響により、韓国ではタルゴナの値段が急上昇しています。


タルゴナとは、白砂糖と重曹で作った屋台のお菓子で日本のカルメ焼きのようなもの。


韓国では固まらないうちに鉄板で平たくし、クッキー型で形を付けて型抜きを楽しむことが多いです。


最近では時代の流れと共にタルゴナを購入できる屋台が少なくなった一方、持ち運びのできる袋入りの一口サイズのタルゴナが主流に。


しかし、ドラマ「イカゲーム」の影響によって仁寺洞などにはタルゴナを販売する屋台がたくさん登場しています。


ネットユーザーたちを驚かせたのはその値段で、ドラマ「イカゲーム」のシーンと同じように缶に入っているタルゴナは1個700円。


お店によって値段は異なるものの、屋台でこれまで販売されていたタルゴナは100円前後でした。


さらに驚くことに、韓国だけでなくバージニア州にもタルゴナを販売する屋台が登場。


日本でもネット上で「イカゲーム」と検索すると「タルゴナの作り方を教えて欲しい!」「どこで買えるの?」と質問をしている方が多く、それだけ世界中から注目を集めていることが分かりますね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事