# イカゲーム
# タルゴナ
# 手作りキット
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# カルメ焼き
# 韓国お菓子
# タルゴナ職人
# ビハインドストーリー
# チェヒョンウ
# 傘の形のタルゴナ
# タルゴナコーヒー

ドラマ「イカゲーム」でタルゴナを作った職人とは?「手作りキット」も売れ行き好調!

アップデート : 2021-10-01

ドラマ「イカゲーム」でタルゴナを作った職人のインタビューが話題を集めています。詳細をお届けします。

「イカゲーム」の影響で自宅でタルゴナを作る人が急増!

ドラマ「イカゲーム」でタルゴナを作った職人のインタビューが話題を集めています。


先日、魔術師チェヒョンウのYouTubeチャンネルでは「イカゲームのタルゴナを実際に製作した達人を探しました!ビハインドストーリーを大公開!」という映像が公開されました。


この日、チェヒョンウはソウル・恵化駅近くでドラマ「イカゲーム」のタルゴナを制作した職人を訪問。


タルゴナとは日本のカルメ焼きに近い昔ながらのお菓子ですが、日本のカルメ焼きとは異なり厚みがないのが特徴です。


また、屋台などでは型抜きを楽しむことが一般的であり、ドラマ「イカゲーム」でも型抜きをしていました。


職人の男性はドラマ「イカゲーム」の撮影が昨年5月初めに3日間行われたとし、タルゴナを作り続けていたため痩せたと説明。


当時はとても蒸し暑かったため、鉄板の上でタルゴナを焼き続けることは大変だったようです。


また壊れやすいタルゴナではなく、ろうそくを溶かして似たような形を作ったという裏話も明かしました。


その一方で、ドラマの大ヒットを予想していなかったため「写真を一緒に撮っておけばよかった」と残念な気持ちも明かし、現在はドラマの影響により多くのお客さんが“傘の形のタルゴナ”だけを求めてやってくると説明しています。


ドラマ「イカゲーム」の配信開始以降、韓国のオンラインショッピングモールではタルゴナ手作りキットの売上が増加!


以前はタルゴナコーヒーが話題を集めましたが、現在は自宅でタルゴナを手作りしている方が増えているようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事