# 少女時代
# ユリ
# スヨン
# ユナ
# ソヒョン
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国女優
# ガールズグループ
# 演技派アイドル

少女時代メンバーの女優活動比較♡一番女優として売れているのはどのメンバー!?

アップデート : 2022-11-25

少女時代から現在までに女優として活躍しているメンバー、ユリ・スヨン・ユナ・ソヒョンの4人。今回はいわゆる「女優組」の活動内容を比較してみました!それぞれのデビュー作や作品本数、視聴率などなど....!一番女優として売れているのはどのメンバーなのでしょうか!?

ユナ

デビュー作

ユナのデビュー作は2007年にMBCで放送されたドラマ「9回裏2アウト」♡

 

人生を野球に例えたドラマで、30代に差し掛かる大人たちが「逆転ホームラン」を信じて生きる姿を描いた作品です。

 

ユナが演じたのはシンジュヨンという高校3年生の少女。

 

インターネット小説家で、ヒロインの恋人と出版社で出会うことでなんと恋敵になってしまうという役柄でした!

 

当時ちょうど高校生だったユナにはぴったりの役ですね♪

出演本数

2022年までにユナが出演・出演決定した作品は、合計20本!

 

そのうち、14本がドラマで、6本が映画でした。

 

少女時代としてのグループ活動が多忙だった時期をのぞきコンスタントに作品に参加しており、現在も2023年放送予定のドラマ「キング・ザ・ランド」の撮影中とのこと!

 

デビュー作以外はほぼ全てで主演を務め、最近では映画デビュー作の「共助」のシーズン2が公開されたことも話題になりました♪

 

かわいらしいビジュアルとは裏腹に、アクションもこなしてしまうのもユナの魅力です♡

視聴率

ユナが出演したドラマの中で最も視聴率が高かったのは、2008年から2009年にKBSで放送されたドラマ「君は僕の運命」!

 

最高視聴率43.6%を記録し、出演作の中でダントツの人気を得ました。

その他にも、2009年にMBCで放送された「シンデレラマン」は10.7%、2022年放送の「ビックマウス」は13.7%といずれも大台10%を超える数字を記録。

 

それ以外のドラマも8%台を記録するなど平均してどのドラマも高い人気を集めています♪

 

関連情報:

少女時代ユナの出演作をまとめてご紹介!絶対見逃せない作品とその美貌とは…?

女優としてのユナに対する評価は?

ユナは演技を始めた2008年から多くの賞を受賞しています。

 

特に2017年から2019年は毎年7冠に輝くなど、ドラマ・映画界からも評価を受け続けています。

 

2019年に公開された映画「EXIT」は、韓国で社会現象を起こし、青龍映画賞を受賞!

 

2017年時点で、「ユナは自分の長所をよく理解している賢い女優だ」という評価を得ており、ユナ本人も「ファンの皆様に楽しんでもらえたり、よく役柄に合っていると言われるのが嬉しい」と語っていました。

 

今年もどんな賞を受賞するのか、期待されます♡

ソヒョン

デビュー作

ソヒョンの演技キャリアのスタートは、2010年に公開された映画「スーパーバード」の韓国語吹き替え!

 

本格的に女優として出演したのは、2013年から2014年にかけてSBSで放送されたドラマ「熱愛」でした。

 

父と子の確執や、妻と愛人の対立などドロドロとした人間模様を描いた作品で、ソヒョンはソンフン演じる主人公と対立する息子の初恋の相手を演じました。

 

特別出演という形ではありましたが、デビュー作から難しい人間関係が絡む作品に挑戦したソヒョンでした♪

出演本数

2022年までにソヒョンが出演・出演決定した作品は、合計20本!

 

そのうち、13本がドラマで、7本が映画でした。

 

13本のドラマのうち8本で主演を務めたソヒョン。

 

2017年にMBCで放送されたドラマ「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」が地上波ドラマ初主演となりました。

 

最近では、2022年にKBSで放送された「ジンクスの恋人」が原作漫画の再現率が高すぎると話題に♡

 

来年には放送・公開の作品も続々予定されています♪

 

関連情報:

2022年最新|少女時代マンネメンバー・ソヒョンのドラマ出演作をまとめてご紹介♡

視聴率

ソヒョンが出演した作品の中で、最も高い視聴率を記録したのが、2017年にMBCで放送された「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」。

 

この作品は13%超えを記録していますが、その他のドラマは4%以下のものが多くまだ大ヒット作と言える出演作は少ないようです。

 

しかし、最近は今までになかった役を演じて演技の幅を広げているのも事実!

 

2020年に放送されたドラマ「プライバシー戦争」ではアクションも披露していました。

 

これからヒット作が登場するのではないかと期待されます♪

女優としてのソヒョンに対する評価は?

関連記事