# XG
# avex
# 新人ガールズグループ
# 公式デビュー
# 日本人
# XGALX
# YGエンターテインメント
# Simon
# XACADEMY
# 日本人グループ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

全員日本人!新グループXG・3月18日に公式デビューが決定

アップデート : 2022-02-21

avex松浦会長も注目しているという新人ガールズグループ・XGが、3月18日にデビューすることが分かりました。詳細をお届けします。

デビュー前からアツイ反応を得ているXGとは?

新人ガールズグループ・XGが、3月18日にデビューすることが分かりました。


XGは先日、公式SNSを通じてティーザーイメージと映像を公開しデビュー日を発表。


公開された「The Journey(2017-2022)」の映像には、約5年間の間過酷なトレーニングに挑んできたメンバーたちの成長記録が収められています。


XGはJURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONAの7人から結成されている「全員が日本人」というグループ。


BOLD(大胆) なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストグループを輩出する「XGALX(エックスギャラックス)」よりデビューする初のアーティストとなります。


プロデュースを手掛けるのはDMTN(旧名Dalmatian)のラップ/ボーカル担当のSimon。


動画がYGエンターテインメント傘下のダンスアカデミー・XACADEMYのスタジオで撮影されていたため「YGの新人グループ?」という見方もありました。


しかし、実際には日本のavexとの共同プロジェクトであることが判明し、デビュー前から高いダンスと歌、ラップを披露。


すでにダンス動画の中には100万再生を突破しているものもあり、デビュー後の活躍が注目を集めています。


参考情報元:다음뉴스

関連記事