# EXO
# Red Velvet
# エクソ
# レッドベルベット
# レドベル
# チャニョル
# チャンヨル
# チェン
# アイリーン
# パワハラ
# 彼女
# 結婚
# ユニット
# 活動
# スキャンダル
# EXO-CBX
# Red Velvet-IRENE&SEULGI
# スルギ
# EXO-SC
# セフン
# シウミン
# ベッキョン
# ベクヒョン
# 話題
# 韓国時事ネタ

偶然にしても…SMエンタの相次ぐスキャンダル…ユニット活動に影響は?

アップデート : 2020-10-30

EXOチェンの結婚やRed Velvetアイリーンのパワハラ、さらにはEXOチャニョルの浮気騒動まで相次ぐスキャンダルに見舞われているSMエンターテインメント。これらのスキャンダルはグループ活動だけでなく、ユニット活動にも及ぼしてしまうのでしょうか?詳細をお届けします。

ユニット活動にも影響…SMエンターテインメントの相次ぐスキャンダル

EXOチェンの結婚やRed Velvetアイリーンのパワハラ、さらにはEXOチャニョルの浮気騒動まで相次ぐスキャンダルに見舞われているSMエンターテインメント。


これらのスキャンダルが、グループ活動だけでなくユニット活動にも及ぼすと懸念されています。


EXOチェンは今年1月、結婚と妊娠を電撃発表しファンを驚かせました。


ファンはEXOからの脱退を要求し、デモや不買運動をするなど状況は悪化。


チェンはEXO-CBXとしてユニット活動もしていますが、こちらは現在シウミンが入隊中のためユニットでの活動をお休み中です。

 

また、チェン自身も10月26日に入隊しています。

 

 

関連記事:EXO チェンが結婚発表…お相手は妊娠中!

EXO チェンの脱退要求バス広告を始興市が撤去決定

先日、スタイリストへのパワハラが明らかとなったRed Velvetアイリーンも、ユニット活動を行っています。


アイリーンはスルギと共にRed Velvet-IRENE&SEULGIを結成。


今年7月にユニットとしてデビューを果たしているだけに、今後の風当たりは強くなることが予想されます。

 

 

関連記事:アイリーンに疑惑の目…スタイリストがパワハラを暴露

広がる余波…CLINIQUE・アイリーンの広告写真を削除

アイリーンの議論で再び注目…MBLAQ・ミルが明かした“芸能人病”とは?

さらにEXOチャニョルは、元彼女を名乗る女性が浮気を暴露というスキャンダルに見舞われました。


チャニョルも所属事務所も公式立場を発表していないため、その真相は謎に包まれたまま。


チャニョルはセフンと共にEXO-SCというユニットを結成しており、海外ファンにも大人気。


EXOのメンバーが続々と入隊していく中でも安定的な活動をしていたユニットであるため、今後の活動に影響を及ぼすことが懸念されています。

 

 

関連記事:10人以上と浮気?EXOチャニョル・元カノが浮気を暴露!?

SMエンタ・チャニョルの浮気騒動に関して「公式立場は発表しない」

関連記事