# Red Velvet
# レッドベルベット
# レドベル
# アイリーン
# 降板
# 広告モデル
# ブランド
# クリニーク
# CLINIQUE
# 削除
# 画像
# モデル
# イメージモデル
# イメージキャラクター
# パワハラ
# 問題
# 話題
# 韓国時事ネタ
# 余波
# 影響

広がる余波…CLINIQUE・アイリーンの広告写真を削除

アップデート : 2020-10-29

先日、スタイリストへのパワハラ疑惑が浮上し、公式に謝罪をしたRed Velvet・アイリーン。しかし、その余波は続いておりモデルを務めている化粧品ブランド・CLINIQUEは、アイリーンの広告写真を削除しました。詳細をお届けします。

消費者たちからの苦情も…CLINIQUE・アイリーンの写真を削除

スタイリストの女性にパワハラをしたことを認め、正式に謝罪を表明したアイドルグループ・Red Velvetのアイリーン


しかし、騒動は収まらずその余波が続いています。


化粧品ブランド・CLINIQUE(クリニーク)は、広告モデルを務めているアイリーンの写真を削除。


いくつかの店舗でアイリーンのポスターを撤去しており、公式ホームページ内の“アイリーンチーク”と人気を集めた「チークポップ」の商品画像も変更されています。


アイリーンは今年3月、CLINIQUEのアンバサダーモデルに選ばれており、当時CLINIQUEは「清潔で明るいイメージのアイリーンが“健康で幸せな肌”というブランドのモットーを表現するのに適している」と、モデルに選んだ経緯を説明していました。


しかし、パワハラ騒動によって、消費者たちからの苦情とブランドイメージの悪化に負担を感じたCLINIQUE側が、最終的にアイリーンの広告や写真を削除したと考えられます。


現在、CLINIQUEの公式インスタグラムだけはアイリーンの写真をそのまま掲載しており、写真を閲覧することが可能。


アイリーンのパワハラ騒動によって、24日には「韓国文化フェスティバル」のファンミーティングもキャンセルしており、アイリーンだけでなくRed Velvet全体に影響を及ぼしています。


なお、公開延期が発表されたアイリーンの主演映画「ダブルパティ」に関しては、今回のパワハラ騒動が問題ではなく、劇場やその他のスケジュールの関係上であると制作会社が説明しています。

関連記事