# 韓国女優
# 女優
# シンイェウン
# 出演ドラマ
# ザ・グローリー
# ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
# Golden Child ボミン
# A-TEEN
# サイコメトリーあいつ
# 場合の数
# ミュージックバンク

女優シンイェウンのプロフィールをご紹介!「ザ・グローリー」で話題沸騰♡

アップデート : 2023-01-30

Netflixドラマ「ザ・グローリー」で恐ろしい“怪演”を見せ話題を集めているシンイェウン。ナチュラル美人なシンイェウンは現在人気急上昇中!シンイェウンのプロフィールと共に出演作やデビューのきっかけ、熱愛説やインスタ情報などをまとめてご紹介します♫

シンイェウンのプロフィールを大紹介!

名前:シンイェウン

本名:シンイェウン

ハングル表記:신예은

ニックネーム:10代のチョンジヒョン、ドハナ、イェニ、女神イェウン、ウェブドラマの女神

生年月日:1998年1月18日

身長:168.7cm

体重:47kg

血液型:B型

星座:やぎ座

出身地:韓国

趣味:バレエ、サッカー、クラヴ・マガ、

事務所:JYPエンターテインメント、npioエンターテインメント(※)

学歴:成均館大学演技芸術学科(休学中)

家族構成:父、母、姉


シンイェウンは168.7cmという高身長で、スタイルの良さでも知られています。


可愛らしい雰囲気が特徴のシンイェウンですが、実はスポーツが大好きなアクティブ派。


中でもクラヴ・マガという近接格闘術は約7年半習っており、護身術を習得。


アクション演技を勉強するために始めたようですが、その実力は高いと噂されています。


またバラエティー番組「ハッピートゥゲザー」では、TWICEのダンスカバーが話題になりました。


※JYPエンターテインメントと専属契約を結んでいますが、2019年からはJYPエンターテインメント副社長が設立したnpioエンターテインメントが共同マネージメントを行っています。

シンイェウンのデビューのきっかけは?

シンイェウンは学生時代、キャンパス配布雑誌「大学明日」の表紙モデルを務めました。


この雑誌を見たJYPエンターテインメントの関係者がスカウトをし、JYPエンターテインメントの練習生に。


そして練習生であった2018年7月、ウェブドラマ「A-TEEN」で主役を演じ大ヒット!


その翌月にJYPエンターテインメントと専属契約を結び、女優としてはもちろん、「ミュージックバンク」のMCや有名アーティストのミュージックビデオなどに出演してきました。

 

ちなみに大学時代は広報大使を任されており、学内でも可愛い学生として有名だったようです。

シンイェウンはどんな性格?

爽やかで可愛らしい雰囲気が人気を集めているシンイェウン。


その性格はとても明るく、過去のインタビューでも「昔から明るくて活動的な性格だった。友達同士でも笑いを担当する方で、友人の話によく笑いながら反応していた」と明かしています。


また以前共演した俳優チョビョンギュは、シンイェウンの性格について「実際の性格が本当に明るい。おかげで撮影現場の雰囲気が明るくなる」とコメント。


素朴で着飾らない姿が魅力的なシンイェウンですが、旅行バラエティ「もっとチャンネツアー」に出演した際には見たことのないフルーツを食べて吐き出してしまったり、まるで静止画のようにボッーとする姿を見せたことで事務所から「二度とバラエティー番組に出ないように」と忠告されたという秘話もありました。

シンイェウンの出演作をご紹介!

【ドラマ】

A-TEEN』(2018年/PLAYLIST)

『彼はサイコメトラー』(2019年/tvN)

『A-TEEN 2』(2018年/PLAYLIST)

『おかえり』(2020年/KBS)

場合の数』(2020年/JTBC)

ユミの細胞たち2』(2022年/TVING)

『代理リベンジ』(2022年/Disney+)

ザ・グローリー』(2023/Netflix)


シンイェウンのデビュー作はドラマ「A-TEEN」。


デビューと同時に主演ドハナ役を演じ、ドラマ内で使用していたinnisfreeのティントが大ヒット!


その役名から「ドハナティント」という名前が付けられ、売り切れが続出しました。


当時は「ドハナのティントは何番(カラー番号)?」という問い合わせも多かったと言います。


その後も人気ドラマに出演し、2023年にはドラマ「ザ・グローリー」での怪演が話題を集めました。


このドラマでシンイェウンは校内暴力の加害者役を演じ、これまでの作品とは全く違った演技力が高く評価されています。

シンイェウンの熱愛説や好きな男性のタイプを調査!

シンイェウンはこれまで好きな男性のタイプを明かしたことがありません。


その一方で、過去には突然の熱愛説が浮上したこともあります。


シンイェウンの熱愛相手はGolden Childのボミン


2人はドラマ「A-TEEN2」で共演し、「ミュージックバンク」のMCを担当していました。


当時「ミュージックバンク」の生放送中にシンイェウンがボミンを睨むような姿が確認され、これが熱愛説に発展。


しかし、この熱愛説には誤解があったようです。


シンイェウンは番組最後のコメントの際、マイクがミュートになっていたことをボミンに伝えるとボミンは「やれやれ…」と返答。


ボミンはおそらく「おっちょこちょいだなぁ」という感じで返答し、シンイェウンも心から怒っているわけではなく、ただイジけただけだったようです。


この熱愛説をきっかけに、シンイェウンは「人間関係には慎重になっている」と明かしています。

シンイェウンとASTROウヌは大学の同期

シンイェウンは芸能人が多く通う安養芸術高校の卒業生。


この高校では俳優チョビョンギュキムドンヒと同級生だったことを明かしています。


また成均館大学演技芸術学科では、ASTROのウヌや女優ソシネと同期生。


シンイェウンとウヌは2020年12月に開催された「2020 KBS歌謡祭」で共にMCに抜擢され、息の合った姿を披露しました。

シンイェウンの黒髪ボブが大人気!

現在はロングヘアのシンイェウンですが、シンイェウンと言えば黒髪ボブがトレードマーク!


デビュー作であるドラマ「A-TEEN」を見た視聴者は、清楚な雰囲気の黒髪ボブに憧れたようです。


もちろん現在のロングヘアやミディアムヘアもよく似合っていますが、透き通るように白いお肌のシンイェウンなので黒髪にすることでより可愛さが引き立ちますね。


シンイェウンの黒髪ボブは日本でも人気が高く、スタイリングによって大人っぽい雰囲気から可愛らしい雰囲気まで楽しめると好評です。

2023年3月から主演ドラマ「コッソンビ熱愛史」が放送開始

現在、Netflixで配信中の「ザ・グローリー」が話題を集めているシンイェウン。


2023年3月からは、ファンタジー時代劇ドラマ「コッソンビ熱愛史」が放送を開始します。

 

「コッソンビ熱愛史」はこれまでの固定観念を打破した梨花園の女将ユン・ダンオと、秘密を抱える下宿生コッソンビ3人組が描く青春時代劇ドラマ。


このドラマでシンイェウンは主演ユンダンオ役に抜擢!


朝鮮時代の生計型女将という役柄であり、リョウン、カンフン、チョンゴンジュらコッソンビ3人組と共に愛らしいキャラクターを見せると予想されています。

シンイェウンのインスタグラム情報はこちら!

シンイェウンは個人のインスタグラムを開設しています。


インスタグラムでは撮影現場での貴重なショットも満載!


またプライベートな写真も多く投稿しており、ドラマでは見ることができなかった新しい一面を知ることもできます。


気になった方はぜひ、シンイェウンのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

シンイェウンのインスタグラム

関連記事