# 韓国アイドル
# K-POP
# ダイエット
# レシピ
# オートミール
# NCTテヨン
# BLACKPINK
# デザート
# 食事
# 食事管理
# NCT
# NCT 127
# 韓国ビューティー
# 韓国ダイエット

NCTテヨンが愛するオートミールとは?超簡単ダイエットレシピもご紹介♡ 

アップデート : 2022-08-30

健康や美容に良いことは知っていてもなんとなく味気ない、続かないんじゃないかと敬遠されがちなオートミール。しかしNCTの美貌のリーダーテヨンは一生一つのものしか食べれないなら『オートミール』と答えるほどのオートミールマニア♡今日はテヨンと一緒にオートミールの魅力そして簡単レシピを見てゆきましょう!

NCTテヨンが愛するオートミール!美味しいダイエットレシピも紹介♡

皆様ご存知SMエンターテインメントが誇る最強のイケメンボーイズグループNCT

 

中でもビジュアルに定評があるのがNCTの美しきリーダー、テヨンです。

 

女性より美しくお肌もツルツル。

 

理想の体型を維持するテヨン。

 

でもテヨンって自分のお菓子箱を持ち歩くほどの甘いもの好きだって知っていましたか?

 

ダイエットに厳しいはずの韓国アイドル。

 

そんなテヨンの強い味方。

 

体型維持に一役買っている食材が今日ご紹介するオートミールなんです!

NCTテヨンが出会った一生食べたい食材『オートミール』とは?

テヨン×オートミールの運命的な出会い!?

テヨンとオートミールの出会いはテヨンがアメリカツアーに行っていた時。

 

こんなに美味しくて健康にいい食べ物があるのかとテヨンはオートミールと出会ってその魅力の虜になったのだと言います。

 

それからというもの。

 

インタビューで『一生同じ食べ物しか食べ続けられないとしたら?』とちょっと意地悪な質問をされても。

 

テヨンは迷わずこう答えます!

 

『オートミール!オートミール!オートミール!』

 

まるでオートミールさえあれば生きていけると言わんばかり。

 

どうです?みなさんもテヨンがこよなく愛するオートミールにどんどん興味が出てきたのではないでしょうか?

 

次はそんなオートミールの健康効果と美容効果についてまとめてみました♡

そもそもオートミールってなに?その栄養素とダイエット効果をご紹介!

そもそもオートミールってなんでしょう?

 

欧米では昔から朝食などによく食べられてきましたが日本ではまだそこまで馴染みのない食べ物かもしれません。

 

オートミールは、簡単に言うと近年人気を集めているグラノーラの主原料です。

 

オーツ麦は小麦や麦、とうもろこしなどと同じ穀物の一種ですが注目すべきはその健康効果の高さ!

 

オートミールには腸内環境を整える食物繊維が100gあたり7.52g。

 

なんと玄米の約3倍、白米の約22倍も多く含まれています。

 

また貧血予防などに欠かせない鉄分は、玄米のおよそ2倍。

 

100gあたり約6㎎も含まれているんです!

そんなオートミールですから以上の通り。

 

食べることで体にいいことがいっぱい!

 

女性が最も気になるダイエット効果。

 

そして美肌効果まであるなんて!!

 

どうですか?ここまで読むとオートミール、非常に魅力的に思えてきませんか?^^

 

だからもちろん。オートミールに注目しているのはNCTのテヨンだけではないんです!

テヨンだけじゃない!オートミールに注目する韓国芸能人は他にも!

まずは韓国の有名なモデルでインフルエンサーでもあるイムボラ。

 

彼女もまたスタイル維持にオートミールを活用していることで知られています。

 

イムボラが体型維持のためにオススメするオートミールの食べ方。

 

それは『オーバーナイトオートミール』というもの。

 

皆さんご存知ですか?

 

こちらがイムボライチオシの『オーバーナイトオートミール』です ↓↓ 

『オーバーナイトオートミール』の作り方はオートミールに牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどを加えてひと晩浸しておくだけ。


イギリスなどでは簡単でヘルシーな定番の朝食として知られています。

 

イムボラおすすめの『オーバーナイトオートミール』はオートミールとヨーグルトを混ぜバナナ1本をトッピングしたもの。

 

そこにヘムプシードやチアジード、グラノーラをトッピングして一晩寝かせたものだそうです。

 

好みの飲み物やフルーツでレパートリーも豊富。

 

前日の夜に作っておける手軽さも良いですね!

そんなオートミールは世界中の女性から憧れのスタイルとして注目を浴びるこの人もやはり摂取しているよう。

 

写真はBLACKPINKジェニです。

 

文句なしのスタイルを誇るガールズグループBLACKPINKのトレーナーも朝食にオートミールをとることを推奨しているのだといいます。

 

オートミールはふやかすことで腹持ちもよくダイエット期間中は特に強い味方。

 

体型維持が必須の韓国アイドルにはもうすでになくてはならないものなのかも!?

でも正直美味しくないんじゃない?オートミールダイエットを継続できない理由

でもここまで読んでも正直、オートミールって美味しくないんじゃ?

 

と思っている方正直に手を上げて下さい^^

 

『甘味がないと食べにくそう』

『パサパサした食感が苦手かも』

 

中には『鳥の餌みたいに見えてしまう』という意見もあったくらいですからwww

 

実際オートミールを前に手を出せずにいる方、結構いると思うんですよね。

 

そこで今日は初めての方でも美味しく、そしてすごく簡単にオートミールを食べられるレシピも考えてみましたよ!

これならイケる!超簡単オートミールを使った置き換えレシピをご紹介♡

オートミールにチャレンジしてみたい!

 

でも普段お料理なんてしないし面倒くさい!

 

どうせ3日坊主になってしまうんじゃ……なんて考えてオートミールに手を出せずにいる方。

 

また過去に食べてはみたけどイマイチだったなんて方必見!

 

ずぼらな筆者が自ら試した簡単置き換えオートミールレシピをご紹介したいと思います!

 

計量も特別な材料もいらない。簡単で今すぐ試せる!そしてとにかく美味しかった!

 

そんなどこより簡単なオートミールレシピはこちらから ↓↓

①パンはもういらない?オートミールパンケーキ

まずイチオシしたいのがこれ。

 

みんな大好きなパンケーキをオートミールを使って簡単に再現したもの。

 

作り方は簡単!

 

牛乳にオートミールを適量、柔らかくなるまで浸しておきます。

 

そこにタマゴ(1個)とハチミツ(好きな量)、あればベーキングパウダー(少々)を加えぐるぐる混ぜてホットケーキの要領で焼くだけ。

 

ひっくり返す時にほろほろと崩れやすいので割れてしまうこともあります。

 

気になる方は写真のようなプチパンケーキにするとよいかも♡

 

ただ本当に美味しいので食べ過ぎには注意です^^

②クルトンのように使う?オートミールスープ

関連記事