# イソンギュン
# 俳優
# 訃報
# ファン
# 衝撃
# 薬物使用疑惑
# 韓国俳優
# 人気俳優
# 韓国時事ネタ
# 薬物捜査

イソンギュン死去・国内外のファンに衝撃…制作発表会のキャンセルも

アップデート : 2023-12-27

俳優イソンギュンの訃報を受け、国内外のファンが大きな衝撃に包まれています。詳細をお届けします。

制作発表会やインタビューが相次いで中止に…

俳優イソンギュンの訃報を受け、国内外のファンが大きな衝撃に包まれています。


警察と消防によると、イソンギュンは12月27日午前、ソウル鍾路区・臥龍公園近くに停めた車の中で意識のない状態で発見され、10時30分頃に死亡が確認されました。


車内からは練炭が発見されており、自宅には遺書も残されていたことから、警察はイソンギュンが極端的な選択をしたと推定し、死亡経緯を調査中です。


所属事務所のHODU&Uエンターテインメントは「残念なニュースを伝えることになり申し訳ない。 俳優のイソンギュンが12月27日に亡くなった。 悲痛で惨憺たる気持ちだ」と立場を明らかにしました。


続けて「憶測や推測による虚偽事実流布およびこれを土台にした悪意的な報道は自制して下さるよう丁重にお願いする」と伝えました。


また故人の葬儀に対して「遺族および同僚が参加した中で静かに行われる予定」とし「故人の最後の道に深い哀悼を表わす」と付け加えています。


一方で、イソンギュンの訃報を受け国内外のファンからは「嘘であってほしい」「あまりにも衝撃的だ」「人の人生は分からない」「残された妻や子供が可哀想」という声と共に、「なぜ死んで解決しようとするのか」「自分から死を選ぶなんて」という声が多く聞かれています。


イソンギュンの訃報は芸能界にも衝撃を与え、ドラマ「私の夫と結婚して」はこの日予定していたオンライン制作発表会の生中継を中止することを発表。


また映画「鷺梁:死の海」も、この日午後に予定していた俳優キムソンギュのインタビューを中止するということです。


イソンギュンは最近、違法薬物を使用した疑いで警察の捜査を受けていましたが、容疑を全面的に否認し、簡易検査や尿検査、毛髪検査でも陰性反応であったことが分かっています。


一方で、当時の状況について「ストローを使って鼻から吸引したが、睡眠薬だと思っていた。違法薬物だとは知らなかった」と供述しており、警察側は全ての召喚調査を終え、近いうちに送致の可否を決める方針と伝えていました。

 

参考情報元1:dispatch

参考情報元2:daum

関連記事