# イソンギュン
# BIGBANG
# G-DRAGON
# 麻薬
# 警察
# 立件
# 鑑定
# 陰性
# 捜査
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優

イソンギュンとG-DRAGON・物証なしで警察に立件されていたことが判明

アップデート : 2023-11-14

麻薬投薬疑惑が浮上している俳優イソンギュンとBIGBANGのG-DRAGONですが、警察が物証なしで立件していたことが分かりました。詳細をお届けします。

イソンギュンは「麻薬だとは知らなかった」と主張

麻薬投薬疑惑が浮上している俳優イソンギュンBIGBANGのG-DRAGONですが、警察が物証なしで立件していたことが分かりました。


11月13日、警察庁国家捜査本部の関係者は定例記者懇談会を通じ「麻薬犯罪捜査は国立科学捜査研究院の鑑定結果だけでなく、関係者の陳述、フォレンジック調査などを総合して容疑を判断する」とコメント。


続けてイソンギュンとG-DRAGONについて「現在までに出ている結果が陰性だからと言って、無理な捜査だと断定するのは多少強引な判断だ」と伝えました。


これに先立ち、イソンギュンは麻薬簡易試薬検査と毛髪精密検査の両方で陰性、またG-DRAGONも麻薬簡易試薬検査で陰性判定を受けており、現在毛髪精密検査の結果を待っている状況。


一方で「警察の無理な捜査ではないか?」という疑惑が提起され、今回関係者が正式にコメントした形になります。


なおイソンギュンは先日行われた召喚調査の際に、遊興施設の女性から薬を渡されたことを明かし「不眠症で処方された薬だと言っていた」とし、「麻薬だとは知らなかった」と主張。


またG-DRAGONも報道当初から「麻薬を投薬した事実がない」と潔白を主張しています。


参考情報元:daum

関連記事