# 韓国時事ネタ
# 除隊
# 軍隊
# イジョンソク
# パクヒョンシク
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# イケメン
# 人気
# SNS
# インスタ
# ZE:A
# メンバー
# 韓国アイドル

イジョンソクからヒョンシクまで!人気俳優が続々と除隊へ

アップデート : 2021-01-04

年明け早々、イジョンソクやパクヒョンシクら人気俳優たちが続々と除隊を果たしています。2021年1月に除隊する芸能人は?詳細をお届けします。

「行ってまいりました」イジョンソク・SNSで近況を報告

1月2日に召集解除となった俳優イジョンソクが、SNSを通じて近況を報告しました。


イジョンソクは2日、自身のインスタグラムに「行ってまいりました」という短文と共にモノクロ写真を投稿。


帽子とマスクを着用しているものの、元気そうな明るい雰囲気がよく伝わってきます。


イジョンソクは2019年3月から社会服務要員として代替服務をし、1月2日に召集解除となりました。


一方、1月4日にはアイドルグループZE:Aのメンバーで、俳優として活躍しているパクヒョンシクが除隊。


パクヒョンシクは首都防衛司令部の憲兵隊に合格して2019年6月に入隊。


その後、第2軍団軍事警察団特殊任務大隊に所属し、服務に就いていました。


すでに昨年11月末から除隊前最後の休暇を過ごしており、新型コロナウイルス感染拡大防止のために部隊復帰せず、そのまま除隊を迎えています。


また、同じくすでに最後の休暇を過ごしているのがEXOのディオ


1月25日が除隊日となりますが、部隊復帰せずに除隊することを発表しています。


今年は人気俳優やアイドルらが続々と除隊するということもあり、新型コロナウイルスの影響で少し暗い雰囲気となった芸能界にまた新しい旋風を巻き起こしてくれることを期待しましょう。

 

参考情報元:10asia

関連記事