# イエリア
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 整形
# パクソジュン
# 彼氏
# 映画

最新|女優イエリアのプロフィール総まとめ!【動画あり】キスシーンで一躍人気者に?

アップデート : 2021-05-12

女優イエリアのプロフィールを大紹介!イエリアのブレイクのきっかけはズバリ!パクソジュンとの濃厚キスシーン♡しかしそれからトラウマを抱えたこともあったのだとか。イエリアのこれまでの出演作、そして話題となったパクソジュンとのキスシーン動画までまとめてご紹介します!

イエリアのプロフィール

名前(本名):イエリア

ハングル:이엘리야

生年月日:1990219

身長:166cm

体重:48kg

星座:魚座

血液型:AB

出身地:キョンサン南道昌原市

学歴:ソウル芸術大学 演技学科 ミュージカル専攻/専門学士

家族構成:両親、兄

デビュー作:2013 tvN ドラマ『バスケットボール』

所属事務所:KINGKONG by STARSHIP

デビューのきっかけは!?

幼い頃、両親に連れられKBS合唱団に入隊。

その後、声楽・バレー・ガーズルヒップホップ・ポッピングダンス・韓国舞踊・テコンドーを習ったそうです。

 

だんだんとミュージカルの魅力にハマり、最初はミュージカル女優を目指していたのだとか。


歌や踊りはすでに習っていたイエリアですが、演技を習ったことがなく両親に内緒で志願を書き、転校!

その後すぐに入試準備を始めソウル芸術大学演技学科首席入学という驚きの結果を残しました。


ミュージカル女優ではなく女優を選んだ理由については

「放送の方がチャンスが多かった。舞台演技もしたく挑戦もしたがチャンスがあまりなかった」

としています。

外国人のような名前から芸名であると思われる方も多いですが、本名!

 

あるラジオ番組で芸名なのかと聞かれた際

 

「本名です。聖書に出てくる人物の名前。

兄がいますが、兄は家で呼ばれる名前と外で呼ばれる名前が違います。本名は平凡ですよ」

 

とも説明していました!


異国的ビジュアルと名前のおかげで、よく芸名だと誤解されるようです。

冷たい雰囲気?イエリアの性格について!

ドラマではクールで成熟した女性の役を多く演じているイエリア。

 

そのせいで性格もクールと思われがちのようですが、実際は明るく愉快な性格とイエリア自身があるラジオ番組で明らかにしています。


バラエティ番組出演時も共演者から

「目を見れば分かる、ちょっと4次元っぽい」と言われ

 

イエリア自身も「そう!」とも答えていました!

映画『君の彼女』で共演をしたジュイルジュは

「優しく、そばにいる人に気を使うスタイル」

と語っています。

イエリアの出演作品を一挙紹介!

【出演ドラマ】

『バスケットボール』(tvN/2013)

『本当にいい時代』(KBS2/2014)

『英雄たち』(QTV/2015)

『帰ってきたファン・クムボク』(SBS/2015)

『むやみに切なく』(KBS2/2016)

サムマイウェイ(KBS2/2017)

ハンムラビ法廷(JTBC/2018)

『小さな神の子供たち』(OCN/2018)

『皇后の品格』(SBS/2018~2019)

『補佐官シーズン12(JTBC/2019)

『模範刑事』(JTBC/2020)


【出演映画】

『君の彼女』(2019)


彼女はドラマ『バスケットボール』公開オーディションで見事合格。

新人であるにもかかわらず主演級でデビューを果たします!

 

2015年ドラマ『帰ってきたファン・グムボク』に出演をし

少しずつ名を知らせていき同年SBS演技大賞でニュースター賞を受賞。


その後、2017年パクソジュン主演ドラマ『サムマイウェイ』に出演し

パクソジュンの元カノパクへリン役を演じ大衆に自身の名を知らせることになりました!

美女イエリアに熱愛説はあるのか!

デビュー約7年になるイエリア、実はこれまで熱愛説は一度も出ていません!


2017年バラエティ番組に出演した際

私は5人以上の芸能人にアタックを受けた事があるかという質問に

「ある、俳優の方々だ。渡り渡って連絡がきた。でも付き合ったことはない」

と回答。


ドラマ『ハンムラビ法廷』出演時のインタビューでは

「実際に出会ってアタックをされたというよりも知人を通じて連絡先を聞いてくる人が多かった」

と話していました。


実際の恋愛スタイルを聞かれ

「恋愛はよく分からない、関心がない。」としていました。


また映画『君の彼女』制作発表会で、キャラクターの直進スタイルと自身の恋愛スタイルの違いを聞かれた際は

「素直に表現するのが難しい。照れ屋で人見知りをする方だ。

私が愛する人には直進するキャラクターになりたい」

 

とも言っていました!

イエリアは整形!?その真実は!

異国的な顔であるために整形疑惑は何度もありましたが

自身のインスタグラムに卒業写真を公開し話題となっていました!

当時公開された写真の中イエリアは今と変わらない

整った目鼻立ちであることを証明しており

整形をしていないことを証明していました!


そしてイエリアはソウル芸能大オルチャン出身であることも

ファンの間では知られている事実であり

当時図書館や練習室、ピアノ練習室などにいつも

男子学生からプレゼントされたもので溢れかえっていたそうです!

 

 

関連記事:ダイエット成功後の写真で整形疑惑が生まれたスター6選

イエリア=パクソジュンとのキスシーン!?

過去ドラマ『サムマイウェイ』劇中パクソジュンとの濃厚キスシーンにより

放送当時やイエリアの名を知らせた出来事でもありました!


そして同年バラエティ出演時、キスシーンの裏側を語っていました。

 

「最善を尽くした。NGが多く出た」

と語り女性出演者たちの羨ましさを買っていました。


また「本来は軽いキスだったのが変わった!」や「誰が先に積極的にしたのか」という質問に対し

 

イエリアは「ただ台本にキスをすると書いてあった」と回答。

 

しかし演技の先輩である俳優パクジュンギュは「本来台本にはキスの程度が書いてある。濃いキスシーンには濃く長くなどと詳細に書いてある」

 

と話しイエリアの話をどんでん返しし、笑いを誘ったそうです!

 

パクソジュンとのキスシーンが放送された時、視聴者からはイエリアの私的な気持ちが含まれていたという書き込みがあったそうでこのことをきっかけにイエリアにはトラウマができたそう。

 

キャラクターに没頭して撮影をしても、視聴者の方々の立場ではそれを受け入れられない部分もあるのだと思うとも言っていました。


しかしその後ドラマ「ハンムラビ法廷」劇中リュドクファンとのキスシーン以後トラウマを克服したんだとか!

 

ドラマ『サムマイウェイ』ではキャラクター自体あまりよくないキャラクターであったので、視聴者から批判を浴びることになったのかもしれませんね!

 

しかし結果的にはこのシーンをきっかけにイエリアの存在が大衆に知れ渡ることになったのでした。

 

 

関連記事:パクソジュンの熱愛歴と元カノ総まとめ♡好きなタイプや初恋話も♡

イエリア&イテイム似過ぎている2人のスター!

イエリアとイテイムは似ているスターとして有名です。


似ている写真がSNSに上がるたびに、話題となっています。


2人のファンたちはイエリアとイテイムの見分け方について、笑った時にできるエクボを挙げています。

 

イエリアにはエクボはなく、イテイムは笑った時にエクボができるのでそれで見分けるのだとか(笑)

イエリアのSNS情報はこちら!

イエリアは現在、インスタグラムのみを運営していますが残念ながら非公開アカウント。

 

フォロー申請をしなくてはいけない状況となっています!

イエリアの公式インスタグラム

まとめ

関連記事