# ライグァンリン
# Wanna One
# ワナワン
# メンバー
# 元
# タバコ
# 喫煙
# 話題
# 謝罪
# 韓国時事ネタ
# 画像
# SNS
# ネット
# 中国
# ファン
# 反応
# 批判

元Wanna Oneライグァンリン・路上での喫煙を謝罪

アップデート : 2020-11-24

アイドルグループ・Wanna Oneの元メンバーであるライグァンリンが、路上での喫煙を謝罪しました。さらに道路に唾も吐いたとのこと…。詳細をお届けします。

路上で歩きたばこ…ライグァンリン・正式に謝罪

アイドルグループ・Wanna Oneの元メンバーであるライグァンリンが、路上での喫煙を謝罪しました。


最近オンラインコミュニティサイトやSNSなどでは、ライグァンリンが路上で歩きたばこをしている姿が投稿され議論を呼んでいました。


写真が撮られたのは中国国内と推定され、たばこを吸いながら路上に唾を吐き捨てる様子も映し出されています。


これらの写真はWeibo(中国のSNS)などであっという間に拡散され、中国のリアルタイム検索語ランキングではトップにランクイン。


中国はアジアの中でも圧倒的に高い喫煙率で有名ですが、近年は路上喫煙や喫煙マナーに対し厳しい意見も飛び交っています。

 

この様子を知った中国のネットユーザーらは、ライグァンリンの行動を激しく批判。


これを受け、ライグァンリンはWeiboを通じて「公人として誤った行動をした。みなさんの避難を受け入れ、二度と同じことを繰り返さないと約束する」と謝罪しました。


ライグァンリンはWanna Oneの解散後、韓国と中国を行き来しながら活動を続けてきました。


一方、昨年7月には所属事務所・CUBEエンターテインメントを相手取り、専属契約の解除を提起。


裁判所はこれを棄却し、現在は中国内のみで活動を続けている状況です。

 

元記事:https://www.insight.co.kr/news/313500

関連記事