# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 酒
# 酒癖
# お酒
# 酒豪
# 問題
# 事件
# 炎上
# 騒ぎ
# SHINee オニュ
# GOT7 ユギョム
# MAMAMOO フィイン
# SEVENTEEN ジョンハン
# 2PM ニックン
# 2PM Jun.K
# AB6IX
# イムヨンミン
# 飲酒
# 運転
# 未成年
# 配信
# 動画
# セクハラ
# チョンソミ

韓国アイドルの酒癖!炎上・謝罪・取り返しのつかない事態にも……!?

アップデート : 2020-10-08

韓国人は日本人に比べてお酒に強く飲む量も多いというのはよく聞く話ですが。今日はそんなお酒が原因でトラブルに巻き込まれてしまった(あるいは自業自得でそうなってしまった)韓国アイドル達の特集です!お酒は飲んでも飲まれるな、これが鉄則だとつくづく思います。

韓国アイドルの酒癖!取り返しのつかない事態にも……!?

①チョンソミ『SNSにお酒が写ってあわや大騒動に』

これは2017年。

 

I.O.Iのメンバーであるソミ・ユジョン・ソヘが3人でパジャマパーティーを開いたと投稿した時の事です。

 

まずは可愛いパジャマ姿で楽しそうにうつる3人に目がいきますが。

 

よーく見てみると。

ソミが大きなウサギのぬいぐるみを抱いた写真の後ろに。

 

なんと数本の酒瓶が写っているんです。

 

3人は当時まだ未成年。

 

それでパジャマパーティーとの名のもとに。

未成年がそろって飲酒していたのではないかと噂になってしまったのです。

こちらは件の写真を大写しにしたものです。

 

確かにソミの後ろに何本かお酒の瓶が写っていますが。

 

それを飲んだのが誰かは分かっていませんし、もしかしたら3人以外にその場にご家族がいたのかもしれないと言われています。

 

事務所側はもちろん3人の飲酒を否定。

 

証拠もないので何の処分も下りませんでしたが、SNSに投稿する写真はアングルや小道具まで気を配らないと大騒動になってしまうことがあるという教訓にはなりましたよね。

②GOT7ユギョム『アメリカで未成年飲酒に?』

ユギョムに未成年飲酒の嫌疑がかかったのは2016年。

GOT7がLAでツアーを終えた後。

 

どうやらマークの実家でプールパーティーが開催されたようなんですが。

 

そこでみんなお酒を飲んでいて。

未成年だったユギョムも真っ赤になって酔っぱらっているような動画が撮られてしまったんです。

 

幸か不幸か、ユギョムが実際お酒を飲んでいるところは写っていなかったのであくまで疑惑のままなのですが。

 

周りもみんな飲んでいるし開放的な雰囲気だし。

多分ユギョムも飲んでるんじゃないかな……というのが動画を見た大半の人の感想でした。

 

映像にそれらしく残ってしまうと、弁解するのはなかなか難しいですよね。

③MAMAMOOフィイン『飲酒配信が非難の的に……』

MAMAMOOの中でも一番お酒が強いと言われているフィイン

 

2017年にVLIVEで飲酒するところを配信してしまい。

おまけに汚い言葉で暴言を吐き(酔っぱらって?)問題に。

 

フィインはすぐにファンサイトを通してこの件を謝罪。

 

未成年が見るかもしれないVLIVEで不適切な言動だったと認め、今後はもっと気を付けてゆくと反省の意を示しました。

『お酒の席での失敗』と一般人なら許されても。

公人であるアイドルだとそうもいきません。

 

お酒はこうして仲間と楽しく飲むだけにして、ね♡

 

今後フィインには未成年のファンが見ても大丈夫な、クリーンな配信を続けていって欲しいと思います♪

④SEVENTEENジョンハン『副社長の前で犯した失態とは?』

こちらはお酒をめぐるちょっと面白いSEVENTEENのジョンハンの話です。

 

ジョンハンってもともとお酒はすっごく強いらしいんですけど。

(メンバーいち強いといわれるエスクプスが唯一、一緒に飲めるメンバーというくらい)

 

でも事務所の副社長に誘われたその日は、どうしてもお酒を飲みたくなかったそうなんです。

 

まあその日の気分や体調でそういうことってありますよね。

 

でもさすがに副社長が注いでくれるお酒を断る勇気はなく。

でジョンハン様はどうしたかというと……。

 

注がれたお酒をそのまま飲まずに机の下に流していたんだそうです……!

(やることが本当にジャイアンすぎ……)

 

でも副社長と目が合った瞬間。

『あ、やべ』てな感じでお酒を捨てていたのがばれてしまったのだそう。

 

しかし副社長もそこに突っ込んでくることはなく。

飲み会は妙な空気のまま終わったとか……ww

 

これは気まずいですね。

気まずすぎますね……^^;

 

 

関連記事:天使のような魅力を醸し出す♡SEVENTEENジョンハンの韓国ファッションコーデをご紹介!

 

SEVENTEENジョンハンの彼女はTWICEのメンバー??ジョンハンの熱愛説を徹底解説!

⑤2PM Jun.K&ニックン『揃って飲酒運転』

こちらは同じJYP所属『2PM』のメンバーであるJun.Kとニックンです。

 

この2人の不名誉な共通点というのが。

なんと飲酒運転してしまった事なんです。

 

ニックンが2012年に飲酒運転で摘発され大反省の後活動に復帰していた姿を見ていたはずなのに。

 

それから6年後。

今度はJun.Kが同じ過ちを犯してしまったわけです。

 

クリーンなイメージのJYP。

そしてクリーンなイメージの2PM。

 

そこから2人も飲酒運転を出してしまったのは本当に残念なことですよね。

 

2PMはもうJYPでも古株の大先輩。

 

たくさんいる後輩たちの見本になるように。

 

そして何より2PMのファンのためにもきちんとルールを守ってお酒と付き合っていってほしいところです。

 

 

関連記事:韓国アイドル“2.5世代”が次々に除隊!今後の除隊予定もチェック!

⑥SHINeeオニュ『酔った勢い……?クラブでセクハラ報道』

2017年衝撃的だったのがSHINeeのオニュがクラブで起こしたこの事件。

 

オニュはお酒を飲んだ状態で踊っていて。

意図的ではなかったにしろ女性の身体に触れてしまったんです。

 

それで『強制わいせつ罪』というショッキングな容疑で捜査を受けることに……。

 

ファンはもちろんのこと。

 

これだけ名の知れたグループのリーダーが起こした不祥事だっただけにみながショックを受けました。

 

もちろんオニュにそのつもりはなかったのでしょうが。

 

オニュの酒量を知る人からすれば。

こういう事態になってしまったのも仕方なかったのかなと思われます。

 

これを機に飲酒はほどほどに。

オニュだけでなくお酒好きな人はみんな気を付けた方がいいですね^^:

 

 

関連記事:SHINeeオニュ 本日軍務満了 来る20日正式除隊

⑦元AB6IXイムヨンミン『飲酒運転で即グループ脱退に』

本当にファンを落胆させた事件が起こってしまいました。

 

それがこちら。

元AB6IXのメンバー、イムヨンミンの起こした飲酒運転です。

 

せっかくグループ活動が上手くいっていた矢先。

イムヨンミンは本当に残念なことをしてしまったと思います。

 

飲酒運転が発覚した後、ヨンミンはグループからの脱退を発表。

 

直筆の謝罪の手紙が公表されました。

 

一度の過ちと嘆いても。

一生立ち直れない事態を招いてしまうのが飲酒運転です。

 

今回のがいい例だと思います。

 

本人だけでなく。

メンバーもファンも周りのみんなを傷つけ落胆させてしまった。

 

ヨンミンを反面教師にして、飲酒運転そのものを撲滅してゆかなければいけません。


関連記事:音源は全て廃棄…AB6IX イムヨンミン脱退

⑧VIXXホンビン『泥酔配信が原因で脱退にまで発展!』

さて飲酒が最悪の事態を招いてしまった例をもう一つ。

 

こちらはVIXXのホンビンが起こしてしまった『泥酔配信事件』です。

 

ホンビンと言えばVIXXきってのイケメンで好青年のイメージが強かった人。

 

しかしお酒は人を変えてしまいます。

 

ホンビンは飲酒しながら生配信を行い、あろうことか他のアイドルグループを侮辱するような失言をしてしまったのです。

 

もちろんその後謝罪をしたのですが事態は収束せず。

 

ホンビンは芸能活動を一時中断する上、VIXXからの脱退も発表しました。

 

きっとホンビンは自分のしてしまったことをいつまでも後悔しているでしょう。

まさにお酒が引き起こした悲劇です。

できるだけ避けて通りたい!お酒のトラブル

関連記事