# SMエンターテインメント
# スカウト
# SNS
# DM
# RIIZE
# ウォンビン
# 練習生
# NCT東京
# シオン
# aespa
# カリナ
# インスタ
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ

SMエンターテインメントがSNSのDMでスカウトした所属アイドルは?

アップデート : 2023-09-21

SMエンターテインメントがSNSのDMでスカウトした所属アイドルたちが、話題を集めています。詳細をお届けします。

DMによるスカウトは詐欺のケースも…

SMエンターテインメントがSNSのDMでスカウトした所属アイドルたちが、話題を集めています。


正式デビュー前からビジュアルレベルの高さで話題を集めたRIIZEのウォンビン


ウォンビンはSMエンターテインメントからSNSのDMを通じてスカウトされ、蔚山からソウルに上京。


その後、2019年から練習生生活を続け、当時トレーニングチームのスタッフから「君は歌も上手でダンスも上手だ」と称賛されたと言います。


またNCT東京(仮)としてデビューが確定したシオンも、DMでスカウトを受けた所属アイドル。


当時木浦に住んでいたシオンはソウルに上京するのが不安で、さらにオーディションのために学校の授業を休まなければいけないことが負担と考え、一度はスカウトを拒否。


するとSMエンターテインメントのスカウト担当者は木浦まで足を運び、シオンを説得。


その結果、シオンは4年間の練習生生活を経て最近デビューを確定しました。


またaespaのカリナもSNSのDMでスカウトされたことを明かしており、カリナは当時多くのフォロワーを抱えているインスタグラマーだったとのこと。


最初、SMエンターテインメントからスカウトされた際は「詐欺では?」と考えたものの、名刺を受け取ってカメラテストを進行。


しかし、当時のスカウト担当者が退社してしまったため「今後どうすれば?」という状況に…。


そんな中、なんとSMエンターテインメントの他のスカウト担当から再びスカウトをされ、無事練習生となり、aespaとしてのデビューを勝ち取ったと明かしています。


一方で、最近ではDMを通じてのスカウトで詐欺事件も発生中。


カリナは自分だけでなく「両親も(スカウトを)詐欺だと思っていた」と語っていますが、詐欺事件は国内外で多く確認されているため、みなさんも個人情報などは安易に伝えないようにしてくださいね。


参考情報元:daum

関連記事