# アンナラスマナラ
# IU
# エンディングクレジット
# ドリームハイ
# チェソンウン
# ファンイニョプ
# チチャンウク
# OST
# ムルプ
# ホンジョンミン
# キムソンユン監督
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# Netflix

なぜ?ドラマ「アンナラスマナラ」クレジットにIUの名前がある理由とは?

アップデート : 2022-05-12

ドラマ「アンナラスマナラ」のエンディングクレジットにIUの名前がある理由が明かされました。詳細をお届けします。

「ドリームハイ」で縁を結んだ監督とIU

ドラマ「アンナラスマナラ」のエンディングクレジットにIUの名前がある理由が明かされました。


「アンナラスマラナ」は夢を失った少女ユンアイ(チェソンウン)と夢を強要される少年ナイルドゥ(ファンイニョプ)の前に、ある日突然謎の魔術師リウル(チチャンウク)が現れて体験することになった物語を盛り込んだファンタジーミュージックドラマ。


ドラマの中では様々な挿入歌(OST)が、現実とファンタジーを行き来するおとぎ話の雰囲気を引き立てています。


その中の一曲がIUの「ムルプ(膝)」で、ドラマの中でユンユイ(ホンジョンミン)が無伴奏でこの曲を歌い、多くの視聴者たちを魅了しました。


この曲を選んだキムソンユン監督はIUとドラマ「ドリームハイ」を共にしたことがあり、ドラマの中の挿入歌として使用することを許可してくれたと説明。


通常、版権を購入しなければ挿入歌には使えませんが、IUは「自分が作詞作曲をした曲なので」と快く、許可をしたようです。


その親切な心に感動した監督は、エンディングクレジットにIUの名前を追加。


すでに「ドリームハイ」から11年が過ぎているにも関わらず、特別な義理を誇示したIUに称賛の声が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事