# 韓国アイドル
# 清純派
# aespa ウィンター
# (G)I-DLE シュファ
# OH MY GIRL ヒョジョン
# OH MY GIRL アリン
# GFRIEND オムジ
# Lovelyz ケイ
# BLACKPINK ジス
# TWICE ミナ
# Apink チョロン
# 少女時代 ユナ
# IU

The清純派はこの子♡清楚な魅力溢れる韓国アイドル大特集♡

アップデート : 2021-03-22

韓国アイドルの中で今も昔も人気といえばやっぱり清純派!今日はThe清純派と呼べる、清楚な魅力溢れる韓国アイドルを12名集めて清純派の魅力について語りつくしたいと思います♡さて、一体誰がノミネートされているのか?こうご期待!^^

The清純派♡清楚な韓国アイドルまとめ♡

①aespa ウィンター

SMエンターテイメントからデビューした新人ガールズグループaespa(エスパ)

 

人間離れした美しいメンバーが勢ぞろいしたグループですが。

 

その中でふんわりした可愛らしい顔立ちをしているのがウィンターです。

 

真実かは別としてデビュー早々SNS上で炎上したメンバーもいた中。

 

ウィンターはというと、逆に学生時代から性格が優しかったということで話題に。

 

見た目の愛らしさだけでなく性格も清純だということが証明されました。

 

②(G)I-DLE シュファ

かっこいいガールクラッシュのイメージが強い(G)I-DLEですが。

 

末っ子のシュファだけは、いつまでたっても清純なイメージが失われないメンバーですよね。

 

長い黒髪を染めたことがないといっていたシュファ。

 

そんな保守的で賢明なイメージがより清純な魅力を増しているのかもしれません^^

 

しかしこう見えてシュファの性格は意外と男勝りで大胆なんだそう。

 

バンジージャンプをやってみたいと言ったり。

メンバーのオンニ(お姉さん)たちにいたずらを仕掛けてみたり。

 

そんなギャップもまた魅力的ですよね♡

③OH MY GIRL ヒョジョン

お次は清純派ガールズグループOH MY GIRLから。

 

見るからに愛らしいリーダーのヒョジョンをご紹介します。

 

漫画キャンディキャンディの主人公のように明るくおてんばなキャラゆえ、キャンディーリーダーと呼ばれるヒョジョン。

 

もうそれだけで十分清純派の可愛らしさを発揮していますけど。

 

驚くべきはヒョジョンが、1994年生まれだということ!

 

まったく見えなくないですか?

 

へたすればまだ10代に見えます。

 

そんな生粋の清純派のまま大人になったヒョジョン。

 

まさしく清純派アイドルの鏡ですよね♪

④OH MY GIRL アリン

まさしく清純派ガールズグループと呼ぶにふさわしいOH MY GIRLからもうひとり。

 

グループのマンネ(末っ子)アリンをご紹介したいと思います。

 

アリンの初々しい清純さは見る人をみんな笑顔にしますよね。

 

今はミュージックバンクのMCとして頑張っていますが、失敗してしまうこともしばしば。

 

それが原因で一部から批判されたこともありましたが。

 

成長を応援したいと思っているファンもきっといっぱいいるはず!

 

というわけで、アリンには今のまま清純な魅力を保ち続けて欲しいです♡

⑤IZ*ONE ミンジュ

ついに解散の時期を迎えてしまった人気ガールズグループIZ*ONEですが。

 

中でもやはり最後まで清純な魅力を放っていたのはこの人。

 

ミンジュではありませんか?

 

ミンジュは見た目は女神級に美しいのに、控えめで性格が良いことで有名なメンバーです。

 

柔らかな表情や受け答えの誠実さを見ていると、ああこの子は本当に清純でいい子だろうなぁって感じますよね。

 

ミンジュはまさにそんなタイプ。

 

IZ*ONE解散後の活躍も楽しみなメンバーです^^

⑥GFRIEND オムジ

GFRIENDもグループ自体が清純派ガールズグループとして認知されていますが。

 

デビューから6年。

最近ではずいぶん大人っぽいセクシーなコンセプトに挑むようになりましたよね。

 

でもやっぱり末っ子のオムジだけは、どんな時も可愛らしい清純派に見えます。

 

たとえ衣装やメイクがセクシーになっても、根がいい子なのとやはり声がめちゃくちゃ可愛いせいかもしれません。

 

ちょっと舌足らずで子供みたいなオムジの声を聴くたび、『清純派アイドルには声質も大事かも?』って思っちゃいます。

⑦Lovelyz ケイ

Lovlyzといえばグループそのものが清純派のイメージですが。

 

やはり別格の存在感を放つのがこの人、ケイちゃんです。

 

容姿も声も仕草も愛嬌も。

 

女の子の可愛らしさすべてを持っているんじゃないかと思えるケイ。


『ぶりっこ』という声が聞かれなくもないですが^^;

 

それはそれ。

 

『ぶりっこ』はもしかしたら清純派アイドルの基本的な特徴と考えられなくもないですからね。

 

可愛い女の子が『ぶりっこ』するのはちっとも悪いことではないと思います♡

⑧BLACKPINK ジス

BLACKPINKの可愛い清純派キャラといえばこの人。

 

グループ最年長(にはとても見えない)ジスです。

 

ジスの魅力といったらやっぱり花が咲いたような可愛い笑顔。

 

どちらかといえばクールな印象のガールズグループであるBLACKPINKに、愛らしさをそえる貴重な存在でもありますよね^^

 

ジスはこの清純な可愛いルックスから、YGの練習生の時にSMエンターテイメントからもスカウトを受けていた、というまさにアイドルとして逸材。

 

たしかにジスのイメージだとSMのガールズグループにいても違和感はないですよね。

⑨TWICE ミナ

TWICEのミナといったら誰もが認めるお嬢様キャラ。

 

デビュー以来『ブラックスワン』と呼ばれるそのキャラは変わらず。

 

大人っぽさは増したものの清純派という言葉がぴったりのアイドルです。

 

ミナの場合作った感じがまったくなく。

育ちの良さや品の良さがそのまんま出ているところがまた素敵なんですよね。

 

そんな高嶺の花のような存在感が、よりいっそうミナに清純なイメージを与えるのかもしれません。

 

また小さい頃からバレエをやっていた影響か。

 

所作や姿勢が美しいところもミナの大きな魅力ですね^^

関連記事