# 韓国アイドル
# ニュー
# レトロ
# ニュートロ
# 旋風
# 話題
# 曲
# 歌
# 楽曲
# BTS
# Dynamite
# TWICE
# I CANT STOP ME
# SEVENTEEN
# HOME RUN
# BLACKPINK
# Lovesick girls
# MAMAMOO
# Dingga
# SHINee
# 1 of 1
# MOMOLAND
# BBoom BBoom
# パクジニョン
# J.Y.Park
# When We Disco
# ソンミ
# 懐かしい
# 懐メロ
# おしゃれ
# 人気
# KPOP
# KPOPアイドル

保存版|レトロがおしゃれ!世界観や曲調が楽しいK-POPまとめ

アップデート : 2020-12-10

韓国では空前の“レトロブーム”が到来中!ニュー+レトロで「ニュートロ」という造語も生まれ、大人気です。曲調だけでなく、ファッションやセットもレトロにこだわっているK-POP曲が多く、どこか懐かしさを感じるという方も♡今回はレトロな世界観や曲調が楽しいK-POPの人気ミュージックビデオをご紹介!

J.Y. Parkの「When We Disco (Duet with ソンミ)」は、セットから衣装、そしてメロディーやダンスまでとことんレトロにこだわった一曲!


80年代のディスコを思わせる曲調がとても面白く、J.Y.Parkとソンミの演技にも注目です。


サビのダンスは誰でもマネできる振り付けで、“ダサかっこいい”のがポイント。


韓国だけでなく、日本にもアメリカにもこんなレトロな時代があったんだなぁと教えてくれる一曲です。


特にディスコを知らない世代の方は、絶対にチェックしてみてください♡

まとめ

レトロな世界観や曲調が楽しい、K-POPの人気ミュージックビデオをご紹介させて頂きました♪


何度も繰り返し聴きたくなったり、思わずダンスをマネしたくなるような曲は、もしかするとレトロな世界観を持っているかも!?


みなさんもぜひ、K-POPを楽しみながらレトロな曲を発見してみてくださいね。


きっと、今まで知ることのなかった独特な世界観に出会えるはずですよ。

関連記事