# 韓国アイドル
# SEVENTEEN
# blackpink
# TWICE
# BTS
# EXO
# RED VELVET
# super junior
# AB6IX
# IU

ピアノにギター♡楽器の演奏もこなすK-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2021-06-18

K-POPアイドルといえばパーフェクトな歌とダンスが有名ですが、それ以外にプロ級に楽器の演奏もこなせるアイドルがたくさんいるのをご存知ですか?今日は楽器の演奏もこなす多才なK-POPアイドルについてまとめてみました♡

ピアノにギター♡楽器の演奏もこなす多彩なK-POPアイドルまとめ

①Cherry Bullet メイ

今日は韓国アイドルに必須の歌とダンスだけでなく。

 

楽器の演奏もプロ級にこなせる韓国アイドルについてまとめてみました♪

 

まずはこの人。

 

ガールズグループCherry Bulletの日本人メンバーであるメイちゃん。

 

メイはCherry Bulletの美貌のマンネですが、特技はピアノです。

 

ピアノの腕前は軽く弾き語りできるほどなので相当上手だと思います。

 

美しさも才能も持ち合わせたメイ。

 

今後も注目のメンバーだと思います♡

②AB6IX イデフィ

お次は元Wanna Oneの出身で現在AB6IXのメンバーとして活躍するイデフィ

 

デフィは可愛い愛嬌担当の印象が強いですが。

 

実は作詞作曲をこなし、そしてピアノも得意な天才肌。

 

音楽的才能とアイドルとしての素質を持ち合わせたイデフィ。

 

IZ*ONEに楽曲を提供するなど、若くしてプロデューサーとしての一面ものぞかせています。

 

今後もっと韓国音楽界で注目される人物になりそうな予感!

③キムジェファン

同じくWanna One出身のキムジェファン

 

キムジェファンはボーカルが最高なだけでなく楽器の演奏も得意。

 

ギターで弾き語りする姿は見たことがある方も多いかもしれませんが。

 

それだけではありません。

 

なんとキムジェファンはギターの他にも、ベース、フルート、ドラム、ピアノといくつもの楽器を演奏できる音楽の天才と呼ばれるアイドル。

 

大変な才能の持ち主だったんですね!^^

④SEVENTEEN ジョシュア

お次はSEVENTEENのボーカルグループに所属するジョシュアです。

 

メンバーいち紳士で優しく、熱心に教会へ通うクリスチャンだったジョシュア。

 

そんなジョシュアがデビュー前から弾いていたというのがアコースティックギターです。

 

ジョシュアの甘い歌声にアコースティックギターは本当によく似合いますよね。

 

時にはグループの末っ子のディノにギターを教える姿も。

 

優しいジョシュア先生の笑顔を見ていると、思わず『私にも教えて~♡』と思っちゃいますよ♡

 

関連情報:

SEVENTEENのジョシュアは整形してるの?過去と今で違う点とは!?

⑤SEVENTEEN ウジ

同じくSEVENTEENのボーカルリーダーそしてプロデューサーとして活躍するウジ

 

ウジはSEVENTEENの楽曲の作詞作曲を担っていることからも分かる通り、非凡な音楽の才能の持ち主です。

 

小さな頃からクラシック音楽を習っていたというウジが得意とするのはピアノとドラム、クラリネットの演奏だそう。


たしかにMVとかでもピアノの前に座っているイメージがありますよね^^

 

関連情報:

SEVENTEENの天才プロデューサー!ウジが作詞作曲を担当した曲と楽曲提供まとめ♡

⑥BLACKPINK ロゼ

BLACKPINKのメインボーカルとして惜しみなくその美声を披露するロゼ

 

ロゼはギターの弾き語りもできるので、1人弾き語りで歌う姿もよく目撃されていますよね。

 

またオーストラリア出身なので英語の曲もお手のもの。

 

こちらには番組出演した際、メンバーのジスと一緒にロゼがギターで弾き語りする動画を貼らせていただきました。↓↓

 

鳥肌ものの歌声とギター演奏をお楽しみいただければと思います♡

 

関連情報:

BLACKPINKロゼ使用コスメまとめ!日本のアイテムも登場♡

⑦TWICE ダヒョン

TWICEで唯一ピアノを演奏するというメンバーがダヒョン

 

ダヒョンの腕前はかなりのもので、自らの趣味特技にもピアノを上げています。

 

ダヒョンはVLIVEでTWICEの楽曲や洋楽をピアノでカバーして披露することも。

 

またダヒョンの演奏でメンバーが歌うこともあります。

 

ダヒョンが凄いのは、ピアノを習っていたわけでなく、独学でそれも遊びの一環として身に着けてしまったこと。

 

それというのも、ダヒョンには絶対音感があるようなんです!

 

それだけでも羨ましい才能ですよね♡

 

関連情報:

メイク担当が明かす!TWICEダヒョン・美肌の秘訣は?

⑧Red Velvet ウェンディ

Red Velvetウェンディも歌が上手いだけでなく、楽器の演奏が得意なアイドルです。

 

ウェンディが演奏するのはピアノ、ギター、フルート、サックス。

 

一体これだけの楽器を弾けるようになるのにどれくらい時間がかかるのか分かりませんが。

 

学生時代からずっと優等生なウェンディ。

 

才能があるだけでなく、きっと練習も人一倍したんだと思います。

 

関連情報:

待ってた…!RedVelvet・ウェンディ 負傷から8か月ぶりに活動を再開!

⑨EXO チャニョル

お次はEXOチャニョルです。

 

チャニョルはグループ内ではラップ担当のメンバーですが、実はピアノも演奏できるんですよね。

 

ピアノを演奏するチャニョルなんて、想像するだけでリアル王子様のようですね。

 

またチャニョルも絶対音感があると言われています。

 

なので楽譜が読めなくてもピアノが弾けるんですって!

 

絶対音感……アイドルとして活動するのにはとてつもない強みになりますよね。

 

関連情報:

EXOチャニョルへの脱退要求が続く…本社近くにバルーンまで登場

関連記事