# 韓国アイドル
# SEVENTEEN
# blackpink
# TWICE
# BTS
# EXO
# RED VELVET
# super junior
# AB6IX
# IU

ピアノにギター♡楽器の演奏もこなすK-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2021-06-18

K-POPアイドルといえばパーフェクトな歌とダンスが有名ですが、それ以外にプロ級に楽器の演奏もこなせるアイドルがたくさんいるのをご存知ですか?今日は楽器の演奏もこなす多才なK-POPアイドルについてまとめてみました♡

⑩SUPER JUNIOR キュヒョン

SUPER JUNIORのメインボーカルでマンネのキュヒョン

 

彼も歌が上手いことで有名ですが、ピアノそしてクラリネットも演奏できるそうです。

 

特にクラリネットの演奏の上手さは、聴いたことのある人によると、こんな才能まであるのかとびっくりするほどだとか!

 

またキュヒョンのお姉さんはバイオリニストのチョアラさん。

 

チョアラさんはオーストリアの音楽学校で主席卒業生となった実力者ということですから、姉弟そろってきっと音楽の才能に恵まれたんですね。

 

関連情報:

「なぜメンバーが減ったの?」子供からの質問にSJキュヒョンが出した答えは?

⑪元SUPER JUNIOR ヘンリー

そしてお次はご存知の方も多いと思いますが、元SUPER JUNIORヘンリーです。

 

ヘンリーはかの有名なアメリカの名門バークリー音楽大学に在籍。

 

バイオリンとピアノを弾きこなし、その才能は世界的な指揮者にも認められるほど。

 

バイオリンとポップスを融合したパフォーマンスはK-POPの中でも異色でまさに芸術の域に達したものでしたよね。

 

ヘンリーはSMエンターテイメントから独立しましたが、十分才能があるだけに、今後の活動が楽しみなアイドルの一人でもあります。

⑫BTS SUGA

お次はBTSの楽曲を支える要ともいえるSUGA

 

圧倒的なプロデュース力を発揮し、いくつもの名曲を生み出してきました。

 

そんなSUGAも完璧にピアノを弾きこなしますが、実際に習った事はないそう。

 

ピアノを弾くSUGAの姿は優雅で、いつもとはまた違う魅力を放っています。

 

ご覧になりたい方はぜひ下の動画をぽちっとしてみて下さいね♪ ↓↓

 

関連情報:

BTS SUGAの衣装や私服を特定!お気に入りのブランドは?

⑬IU

最後にご紹介するのはアイドルの印象が強いですが、れっきとしたシンガーソングライターのIUです。

 

IUも歌がうまいだけでなく自分でギターを弾き語りしたり作曲したりすることも。

 

その実力こそがIUが長い間K-POP界のトップアイドルとして君臨している理由かもしれませんね。

 

今日は名曲『Loving You』をIUが弾き語りで歌う素敵な動画を見つけたので貼らせていただきました。↓↓

 

澄んだ歌声とアコースティックギターの優しい音色のハーモニーは抜群です♡

 

関連情報:

IU(アイユ)の名言集♪心が弱っている時こそ癒される、苦労人IUの生き方とは?

多才なアイドルは楽器演奏もプロ級?!

今日は歌やダンスだけでなく楽器の演奏もこなす韓国アイドルについてご紹介してきました♪

 

みんな多才なことに驚きます。

 

そして楽器が演奏できるとやっぱりカッコいいですね♡

 

楽器演奏を趣味に持っているといざという時に身を助けるし、仲間も増えますよね。

 

梅雨の時期、そして暑い夏の時期、お家で楽器演奏の練習を始めてみるのもいいかもしれません♪

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♪♪

関連記事