# 韓国アイドル
# 生放送
# 歌謡祭
# アクシデント
# 衣装
# TWICE
# BTS
# ITZY
# SUPER JUNIOR
# DIA
# super junior
# GFRIEND
# キムウソク

韓国アイドル生放送中に起きたまさかの!?アクシデントまとめ♡

アップデート : 2021-05-04

今回は生放送中、あるいはライブ会場などで韓国アイドルの身に起きたまさかのアクシデントについてまとめてみました!見ていてハラハラするものが多いので心臓の弱い方はどうぞ無理なさらずに^^もちろんくすっと笑えるハプニングもあります♡

韓国アイドル生放送中に起きたまさかのアクシデントまとめ♡

①ITZY :授賞式の挨拶で大変な言い間違い……!?

生放送中にアクシデントはつきもの!?

 

とゆうわけで、今日は歌番組や授賞式など韓国アイドルに起こったまさかのアクシデントやハプニングについてまとめてみました。

 

実際のその場をハラハラしながら見守ったというファンの方もいらっしゃるかもしれませんね^^;

 

まずはJYP所属のガールズグループITZYのアクシデントから。

 

今まで数々の賞を受賞してきた人気グループであるITZY。

 

それは2020年1月『GAON CHART MUSIC AWARDS』で新人賞を受賞した時のことです。

 

代表で挨拶をすることになったイェジが『GAON CHART MUSIC AWARDS』を『Golden DISC AWARDS』とまさかの言い間違い!

 

後ろにいたメンバーたちも青ざめる事態となったのですが。

 

見方を変えれば、それだけたくさん賞をもらっていたからこそ起こってしまった喜ばしいハプニングととることもできますよね^^

 

関連情報:

【動画で検証】ITZYメンバーの英語力をまとめて紹介!ITZYはワールドスター☆

 

ITZYMBTIを徹底解説♡メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

②DIA:パフォーマンス中ブラが下がってくる事故が発生!

こちらはDIAの元メンバーであるウンジンに起こってしまった不幸なハプニング。

 

なんとパフォーマンス中にだんだんブラが落ちてくるという非常事態に見舞われるんです!

 

年頃の女の子にとってはかなりショックな出来事だったと思いますが。

 

でもウンジンはプロらしく最後まで歌もダンスもやり遂げます!

 

着ていた衣装も襟元までしっかりボタンをはめていたので、最悪の事態は免れてよかったですね。

 

その時の映像も残されています ↓↓

③GFRIEND:伝説になった雨の中の生ライブ!

もはや伝説となったGFRIENDのライブといえばこれ。

 

2015年の野外コンサートの際。

 

デビューしたばかりのGFRIENDは雨のステージでメンバーが次々に転倒するというアクシデントに見舞われます。

 

それでも最後まで諦めず歌い切ったGFRIENDは世界中から称賛され、その後一躍人気アイドルへと上り詰めるんです。

 

もしもこのステージでのアクシデントがなかったら今のGFRIENDはなかったかもしれません。

 

その時の様子がこちら ↓↓

 

メンバーに怪我がなくすんで本当に良かったですね。

④キムウソク:音楽番組出演中衣装が破れて大変なことに!?

こちらはついにソロデビューを果たし。

 

人気音楽番組『ミュージックバンク』に出演したキムウソクを襲った悲劇。

 

いつもどおりのかっこよさでデビュー曲『赤月』を披露していたウソク。

 

その衣装に突如異変が!

歌い始めから2分くらいたった頃。

 

ジャケットの下に着ていた黒いTシャツが見事に破れてしまいました。

 

私はちょうどこの回の放送を見ていたのですが、あまりに急だったので演出かな?

 

演出にしてはやり過ぎなほどセクシーなのでは??と思ったのを憶えています^^;

 

ウソクは後に『泣きそうです、みなさんごめんなさい』とアクシデントとはいえ、テレビで露出してしまったことを謝罪しています。

 

ファンにとっては大変セクシーなパフォーマンスを見せて頂きすみませんと逆に謝りたいとこですが。

 

その日のミュージックバンク出演時の映像がありましたので貼っておきます ↓↓

⑤Apink:KBS歌謡祭でまさかのパフォーマンス中断

ガールズグループApinkがまさかのアクシデントに見舞われたのは『2019年KBS歌謡大祝祭』に出演した時の事。

 

Apinkは第3部のステージに登場することになっており、この日のために『%%』のパフォーマンスを準備していました。

 

年末歌謡祭のステージですから、アーティストにとっても、ファンにとってもそれは特別なものだったことが分かります。

 

しかしこの日、製作側のミスによりApinkは最後までパフォーマンスを終えることなく、ステージを途中退場するという放送事故が起きてしまうんです……。

それはパフォーマンスの途中に画面が転換し、他のアーティストの演奏に代わってしまうというひどいものでした><

 

パフォーマンスの最後に映し出されたのが、驚いて振り返るナウン(写真右下)の後ろ姿です。

 

Apinkはその後やりきれない気持ちをSNSやVliveで吐露し、すべてのアーティストに公平で安全にパフォーマンスできる環境を与えて欲しいと訴えました。

 

ファンはKBS側に対し謝罪を要求。

 

KBS側もミスを認め、その後Apinkとファンに謝罪しています。

 

これは本当に、一生懸命準備してきたApinkやスタッフさんの気持ちを考えるといたたまれないアクシデントでした。

⑥SUPER JUNIOR:ライブSUPER SHOWはアクシデントの宝庫

長年アイドルを続けていると、そりゃアクシデントやハプニングに見舞われる頻度はもちろん高くなりますよね。

 

ベテランアイドルSUPER JUNIORももちろん、数々のハプニングを経験していることと思います。

 

特に自分たちのライブSUPER SHOWでは、ファンも思わず仰天の珍事件の数々が!

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

ぱっと見何が起こったのか分かりませんよね。

 

簡単にご説明するとこうです。

これはまさかライブの最中に。

 

ウニョクの靴の中から中敷き(通常男性アイドルが身長を高く見せるために使う小道具)が飛び出して。

 

ステージに転がるという……SUPER JUNIORの伝説に残るハプニングのひとつですww

 

そして他にもSUPER SHOWではなぜか誰かしら『舞台装置の台座に乗り遅れる』というハプニングが続出。

 

最初はヒチョル1人だったんですが。

 

もう一つの動画では数人乗り遅れる事態にww

 

気になる方は下の動画、是非チェックしてみて下さい。面白いので^^ ↓↓

関連記事