# SUPER JUNIORキュヒョン
# SJ
# スジュ
# YouTube
# odg
# メンバー
# カムバック
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 動画

「なぜメンバーが減ったの?」子供からの質問にSJキュヒョンが出した答えは?

アップデート : 2021-03-18

SUPER JUNIORキュヒョンがYouTubeチャンネル「odg」に出演し、子供からの素朴な質問に当惑する姿を見せました。詳細をお届けします。

「オッパと呼んで」と言ったものの…

SUPER JUNIORキュヒョンがYouTubeチャンネル「odg」に出演しました。


3月17日、SUPER JUNIORのメンバーたちは子供たちと共に自分のプロフィールを紹介するなど、楽しい時間を過ごしました。


メンバーたちは子供と1人ずつペアを組み、キュヒョンは女の子とペアに。


この女の子は先日、SHINeeミンホともペアを組んだことで知られています。


女の子は「どのように呼んだら良いですか?」と質問し、キュヒョンは「オッパと呼んで」と返答。


しかし、すぐに「サムチョン(叔父さん)にしますね」と言われ、あっという間に子供のペースに。


その後、自分がアイドルをしていることを説明し、女の子は「メンバーは何人ですか?」と質問。


キュヒョンは「13人で始めたんだけど…今は9人」と説明。


その話を聞いた女の子は「なぜメンバーが減ったのですか?」と、誰もが気になっていた部分を突っ込みます。


するとキュヒョンは少し目を泳がせながら「複雑です…」と回答。


実際、SUPER JUNIORは3人のメンバーが脱退しており、残る1人は結婚後から活動に参加していません。


キュヒョンの回答にファンたちは「その通り」「それ以外の言葉がない!」「適切な回答だね」と感心する様子を見せています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事