# 韓国アイドル
# お金
# ビジネス
# 不動産
# 金持ち
# BIGBANG
# IU
# 少女時代
# BTS
# チョンハ
# ソンミ
# イジュン
# 東方神起 チャンミン
# ZICO
# ジコ
# INFINITE ソンヨル
# SUPER JUNIOR キュヒョン
# 借金
# 親
# 両親
# お店
# チキン
# カフェ
# 苦労
# デビュー
# 出稼ぎ
# KPOP
# KPOPアイドル
# 金銭感覚
# MBLAQ

金銭感覚も抜群!?K-POPアイドルとお金のクールな関係♡

アップデート : 2021-01-11

若くして抜群の金銭感覚を身につけている韓国アイドル。彼ら彼女らとお金のクールな付き合い方について今日はばっちり調べてきました。日本人の私たちもぼんやりしてはいられません!お金を稼ぐそして使う——未来の自分のために。あるいは人のために。さてどのように?

③ZICO

元Block BのZICOもまた。

 

何千万という単位の多額にあった両親の借金を返済したと明かしました。

 

ZICOの場合、作詞作曲プロデュースそしてアイドルとして活動できる才能もあったからこそ、短期間に多額の借金返済が可能だったわけですが。

 

それでもすべて返済するまでにはかなりの時間がかかったんだそう。

 

ZICOはこの借金返済に関して『むしろ苦しい状況にありながら自分にしたいことをさせてくれた両親に感謝したい』と述べているんです。


もう親孝行すぎて頭が下がる思いで聞いていました。

 

関連記事:ZICO(ジコ)軍入隊、7月30日付けで 

④INFINITE ソンヨル

2010年にデビューし、一躍人気ボーイズグループとなったINFINITE

 

メンバーのソンヨルもまた、人気絶頂期であった2013年に『父親の借金をすべて返済した』ことを明らかにしました。

 

借金に利子はつきもので、ソンヨルの家庭はその利子を返済するのに毎月苦労していたらしいのですが。

 

ソンヨルがアイドルとなり成功した後、利子を含め一切の返済を終えたということです。

 

また返済後に残ったお金もご両親に差し上げたというんですから。

 

ご両親にとって、ソンヨルは本当に誇らしい孝行息子だったと思います。

⑤SUPER JUNIOR キュヒョン

SUPER JUNIORのキュヒョンも親孝行で有名なアイドルです。

 

ソウルにあるマンションと車をご両親にプレゼントしてあげただけでなく。

 

父親の事業を拡大するための保証人になったり。

 

また明洞にビルを建てた際にはゲストハウスを作って、そこもご両親にプレゼントしています。

 

いったいどれだけやってあげれば気が済むのー!?と私たち日本人は思ってしまいますが。

 

本当に韓国は親孝行が根付いた国なんですね^^

大事務所ほどお金持ちの子がアイドルになってるって本当?

とここまでデビュー前にお金で苦労したアイドルの話や。

 

家の借金を肩代わりした話などについて書いてきましたが。

 

最近は芸能界に入る=お金を儲ける為という構図が少し変わってきているようです。

 

特に大手事務所は海外から資産家の息子や娘が練習生としてやってくることも多く。

 

お金持ちの家の子を採用するのはいざ契約問題などになった時。

 

違約金でもめることなどもないからではないかと推測されています。

 

まあもちろん、それだけの理由ではないと思いますが^^;

 

上の写真。

 

SMエンターテイメント所属のNCT DREAMチョンロ(中国)とNCTテン(タイ)などは、母国でも桁違いの大富豪のお坊ちゃまです。

見習いたい!若い頃から身についた韓国アイドルの経済観念

今日はちょっとシビアに韓国アイドルとお金の問題についてまとめてみました。

 

若くして成功したアイドルたち、お金の使い道は色々。

 

それでも親孝行に使うアイドルが圧倒的に多かったのには驚かされました。

 

幼い時代に貧しい思いをしたからこそ、自分がお金を稼いだら周りを幸せにするという考え方も尊敬ですね。

 

また若い頃からしっかりとした金銭感覚を身につけて、不動産購入や事業への投資をする才覚も。

 

これを機に私も来年はお金の使い方についてしっかり考えたいと思いました!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡ 

関連記事