# 韓国アイドル
# お金
# ビジネス
# 不動産
# 金持ち
# BIGBANG
# IU
# 少女時代
# BTS
# チョンハ
# ソンミ
# イジュン
# 東方神起 チャンミン
# ZICO
# ジコ
# INFINITE ソンヨル
# SUPER JUNIOR キュヒョン
# 借金
# 親
# 両親
# お店
# チキン
# カフェ
# 苦労
# デビュー
# 出稼ぎ
# KPOP
# KPOPアイドル
# 金銭感覚
# MBLAQ

金銭感覚も抜群!?K-POPアイドルとお金のクールな関係♡

アップデート : 2021-01-11

若くして抜群の金銭感覚を身につけている韓国アイドル。彼ら彼女らとお金のクールな付き合い方について今日はばっちり調べてきました。日本人の私たちもぼんやりしてはいられません!お金を稼ぐそして使う——未来の自分のために。あるいは人のために。さてどのように?

金銭感覚も抜群!?K-POPアイドルとお金のクールな関係♡

今日は韓国アイドルとお金の関係について特集したいと思います。

 

若くして成功したアイドルたちはお金を何に使うのか?

 

大黒柱となって家族を養ってきたアイドルは?

 

また不動産購入やお店をオープンしたアイドルは?

 

日本とはまた少し違った韓国アイドル達のクールな金銭事情を詳しくまとめてみました。

 

それでは早速見ていってみましょう♪♪

①幼い頃お金で苦労したからこそのしあがったアイドルたち!

①ソンミ

まずは幼い頃、特にお金で苦労した経験があるアイドルについてまとめてみました。

 

韓国では映画『パラサイト 半地下の家族』などで取り上げられているように貧富の差が激しいといいます。

 

芸能人となって華やかな生活を送っているように見えるアイドルも、昔はさまざまな苦労をしてきているようです。

 

最初に取り上げるのは元Wonder Girlsのソンミ

 

ソンミは幼い頃に父親が病に倒れ入院。

 

幼い弟が2人いたこともあり、芸能界に入って自分が早くお金を稼ぐしかないと心に決めたそう。

 

本来は教師になることを進められていたのだそうですが、若くして生きる道は芸能界にしかないとこの世界に飛び込んだんですね。

 

しかしWonder Girlsとしてデビューする3ヶ月前にお父様は他界されたそうです。

 

そんな悲劇を乗り越えてからの成功だったわけですね。

 

関連記事:独特なポーズに釘付け♡元Wonder Girlsソンミの魅力的なインスタ写真

②IU

いまや押しも押されぬ人気アイドルのIUも幼い頃はお金で苦労したといいます。

 

両親の借金から、弟と共に祖母の家に預けられ、住んでいたのは半地下の家。

 

冬は寒く食べるものも満足にはなかったんだそう。

 

IUは芸能人になるべく1年間で20回以上のオーディションにチャレンジしますがすべて落選。

 

だから16歳でやっとデビューを果たした後は、多少の辛いことがあっても、なんだって乗り越えられたといいます。

 

そういう経験があったからこそ今、IUは恵まれない人のための寄付を欠かさない『韓国芸能界の寄付天使』になったんだそうです。

 

関連記事:小麦粉はダメ…IU・胃炎に悩まされていると告白

保存版|韓国の歌姫・IUのヘアスタイル大特集♡これまでのヘアスタイルを一挙おさらい!

③元MBLAQ イジュン

元MBLACKのメンバーで俳優としても活躍するイジュンもまた、幼い頃は非常に貧しい家庭環境で育ちました。

 

音楽学校に入学した後も練習着やシューズの替えが買えず。

 

洗濯して乾かすのも間に合わないまま、濡れた練習着を着てレッスンに向かったんだとか。

 

また貧しいことで他の生徒たちにからかわれたこともあったと言いますが。

 

イジュンはその悔しさをバネに練習を重ね、見事主席の成績を収めて芸能界入りを果たしました。

②稼いだら不動産購入は当たり前!若くして富豪になったアイドルたち

①BIGBANG

まずは若くして成功したといったらこのグループ。

 

BIGBANGではないでしょうか?

 

今のK-POPの礎を築いたグループといってもよいでしょう。

 

特に作詞作曲を手掛けているG-DRAGONは『1曲作るたびビルが1つ建つ』と歌詞の中にもあるくらい。

 

不動産を購入し、両親にペンションをプレゼントし、それでも毎年印税だけで億は下らない収入を得ているといいますから。

 

その気になればこの先まったく働かずしても生活できる芸能人だと言われています。

②少女時代

少女時代も全盛期にヒットを飛ばし続け。

 

今や若くしてみんな億ションに住んでいるという勝ち組のガールズグループ。

 

また少女時代はそれに輪をかけて、もともとお金持ちのお家のお嬢様が多いんですよね^^;

 

あるところにはとことんある、それがお金なのかもしれません。

 

中でも不動産投資家として名高いメンバーがユナ。

 

昨年は江南地区の一等地に10億円のビルを購入し話題になりました。

 

関連記事:少女時代・5人が再契約完了!SMエンターテインメントと10年以上の縁

③BTS

大成功をおさめ短期間でお金持ちになったアイドルといったら彼らは外せないでしょう。

 

そう今や世界的アイドルとなったBTSです。

 

BTSは小さな事務所だったBig Hitエンターテイメントを大きくした功績はもちろん。

 

宿舎として使っている最高級マンションの部屋に加えて。

 

メンバー1人1人が同じマンション内に個人物件の購入を始めています。

 

その値段およそ6億円。

 

みんな一律キャッシュで支払いを済ませるというんですから驚きです。

 

彼らこそ本物のコリアンドリームを掴んだアイドルです!^^


関連記事:BTS(防弾少年団)メンバーカラーは暗黙の了解?!あなたの推しは何色?!

BTSメンバーのデビュー前壮絶なエピソードを大公開!成功の裏に秘められた努力とは一体!?

③親の借金の返済・お店を出店!親孝行な韓国アイドルたち♡

①チョンハ

韓国アイドルは出世すると親孝行することでも有名ですよね。

 

日本でも演歌歌手をしている方が『親に家を建ててあげた』なんて話はよく聞きますが。

 

アイドルではあまりないかもしれません。

 

でも韓国アイドルの間では名前が売れるとたとえば『親の借金を返してあげた』なんて話はよくあることです。

 

I.O.I出身でソロ歌手として成功したチョンハもそんな1人。

 

実家の借金をすべて返済しただけでなく、お金を上げても使わないであろうお母様に高級バッグをプレゼントしたという筋金入りの孝行娘です。

 

関連記事:90%以上の再契約を成功させるチョンハ所属の事務所の秘訣

②東方神起チャンミン

東方神起チャンミンは家庭が貧しいイメージはありませんが。

 

やはりアイドルになって自分の稼いだお金を親孝行のために使いたいと家の借金を返済したそう。

 

そしてアイドルになってよかったことは『両親が金銭的にストレスを受けることが少なくなったことじゃないか』と。

 

もう模模範生のような返答をしています。

 

その発言を聞いた視聴者の間では『カッコいいだけでなく心も綺麗だ』ともっぱらの評判に。

 

関連記事:毒舌王!東方神起チャンミンの発言まとめ!クセになること間違いなし!

関連記事