# IU
# 胃炎
# カミングアウト
# 病気
# 告白
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 症状
# KPOP
# KPOPアイドル
# 食事
# 体調
# 不良
# お菓子
# 胃痛
# 動画
# YouTube
# ユーチューブ
# ファン
# 韓国の反応

小麦粉はダメ…IU・胃炎に悩まされていると告白

アップデート : 2020-11-30

歌手IUが、胃炎に悩まされていることを告白しました。どうやら小麦粉が胃痛を引き起こしてしまうのだとか…。詳細をお届けします。

世の中で一番簡単な食事はお菓子…IU・胃炎に悩まされていると告白

人気歌手・IUが、胃炎を患っていることを告白しました。


11月26日、IUは公式YouTubeチャンネルを通じて「아이유의 시간은 거꾸로 간다(IUの時間は逆に行く)」というタイトルの映像を公開。


映像の中では、IUが「Love poem」1周年記念ライブを撮影している様子を確認することができます。


IUは休憩の時間になると、お菓子を片手にこんな言葉を。


「小麦粉を食べてはいけないのに、世の中にお菓子ほど簡単な食事はない」と語り、「胃炎にかかっていて胃が痛いのに、撮影の時は仕方がない。お菓子をひとつだけ食べたが、胃が痛い」と明かしました。


撮影中はどうしてもゆっくりと食事をする時間がなく、サッとお菓子だけを食べて食事代わりにしてしまうこともあるようですね。


続けてIUは「(小麦粉を)食べると胃がすごく痛くて、すぐに胃がキリキリとした。(空腹に)我慢できなくて結局食べてしまったけど、痛い」と伝えています。


この映像を見たファンたちは「お菓子よりはキャベツなどの野菜を食べるべきだ」「お菓子ではなくごはんを食べなければいけない」とコメントしています。


胃炎には様々な原因がありますが、中でも小麦粉を使ったお菓子やパンなどは胃の不調を引き起こしてしまうことも。


小麦粉を食べるのを止め、しっかりと健康的な食事を摂って欲しいですね。

 

参考情報元:nate

関連記事