# マザコン
# KPOP
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# キュヒョン
# スングァン
# クォンサンウ
# カンダニエル
# チョグォン
# ソイングク
# G-DRAGON
# ジョングク

マザコン?親孝行?韓国芸能界の気になるママズ・ボーイたち♡

アップデート : 2020-07-11

韓国男子にはマザコンが多いって本当?いやそんなこといったら『違うよ、親孝行なんだ』と彼らはいうかもしれません。そのとおり。有名になったらママに家を建ててあげたり、カフェを持たせてあげたりする人多いんですよね!今日はそんなマザコン?それとも親孝行?という韓国芸能界の仲良し母子を探ってみました!

これってマザコン?それとも親孝行?韓国芸能界のママズ・ボーイ大特集♡

韓国男子にマザコンが多いというのはよく聞く話ですよね?

 

しかし考えようによっては、育ててくれたお母さんを大切にして、親孝行している素敵な息子であるとも言えます。

 

もちろん韓国芸能人の中にも、お母さん大好きな男子諸君はいっぱいいますよ!

 

彼らは単にマザコンのママズ・ボーイなのか?

それとも母親を大事にする孝行息子なのか?

 

今日はさまざまなエピソードからそこらへんを深く掘り下げてゆきたいと思います♡

 

①イミンホ

イミンホといえば。

ハンサム・長身でスタイル抜群・そして実力もある。

 

三拍子揃った世界中で人気の超イケメン韓国俳優ですが。

 

『イミンホはマザコン』という話はよく聞かれます。

 

こんな男らしい彼のどんな部分がマザコンなのかと言うと。

それは恋人に求める条件にあるようです!

 

イミンホが恋人に求める条件というのがこちら。

 

・1日3食、きちんと食事を作ってくれること。

・母の味をきちんと受け継いでくれること。

 

イミンホはデビューしてからもお母さんの料理が毎日食べたくて実家で暮らすほど。

とにかくお母さんの作る料理の味が大好きなのだと言います!

 

だとしたらイミンホを捕まえるにはまず胃袋を掴む事!

お母様の料理を再現できる料理の腕前があれば彼はあなたから離れないはずですよね?

 

それともやっぱり本物のお母さんがよくって実家に帰っちゃうかしら?

②SUPER JUNIOR キュヒョン

SUPER JUNIORのマンネ、キュヒョンもまた。

一見クールでしっかり者のように見えて実は驚異のマザコンだと言われています。

 

というのもキュヒョンが最愛のお母様と一緒にテレビに出演した時。

 

視聴者が唖然とするくらいのマザコンっぷりを発揮したとか。

 

その時の仲の良すぎる母子の様子がこちら ↓↓

キュヒョンはテレビ番組の中で子供のようにお母さんと手をつなぎ。

まるで恋人同士のように終始ニコニコする姿が収められています。

 

恋人同士と言ったら一番驚いたのがこれで。

 

なんとキュヒョンさん!

人前でお母さんとチューしてるじゃないですか!!

(それも唇……)

 

どんな状況でこうなったかは知りませんが。

 

これはさすがにママズ・ボーイ確定でしょうww

 

③SEVENTEEN スングァン

人気ボーイズグループSEVENTEENの中で『一番のマザコンは誰?』という質問に、真っ先に名前が挙がったのが彼。

 

メインボーカル兼バラエティ担当のスングァンです。

 

スングァンはグループではマンネではありませんが。

家では2人の姉を持つ甘えたのマンネ。

 

お母さんだけでなく2人のお姉さんたちにも存分に愛されていると言います。

こちらがスングァン一家の仲睦まじい家族写真です。

 

お母さんともお姉さんとも本当に仲の良い雰囲気が伝わってきますよね。

 

スングァンの場合。

マザコンでもありまたシスコンでもあるんじゃないかと思います。

 

まあこんな素直で明るい末っ子あるいは弟がいたら。

存分に可愛がってしまう家族の気持ちも分からないではないですよね♡

 

④クォンサンウ

韓国を代表する俳優クォンサンウもまた。

マザコンではないか?との憶測がとんでいる一人です。

 

ですがそれはクォンサンウの生い立ちを知れば分かること。

 

クォンサンウは父親を生後6ヶ月の時に亡くし。

お母さんが女手一つで育ててくれたということもあり。

 

とってもお母さんを大切にしているんです。

 

自分が結婚した今でもお母さんが元気でいられるように漢方酒を送ったり。

いつも母親を気にかけていることが分かります。

 

クォンサンウはきちんと自立して結婚して善きパパになっており。

これはマザコンというよりもお母さんへの純粋な思いやりだと思います。

 

⑤カンダニエル

やはり母子家庭だというカンダニエルもお母さんと本当に仲の良いアイドルです♪

 

2人でテレビに登場したこともあるのですが。

 

『今の広い肩幅』ができたのは母のおかげだと楽し気に話していました。

 

(お母さんはダニエルを鍛えるため小学6年生の時から腕立て伏せ100回するように言っていたそう)

 

カンダニエルのカッコよさを作ったのは母の愛だったんですね!

 

そんなお母さんにカンダニエルは売れて稼いだお金で家を買ってあげたそう。

 

マザコンと言われていますが。

お母さんからしたら可愛くて親孝行でこんないい息子はいないと思います。

 

⑥チョグォン

チョグォンもマザコンと言われるくらいお母さん想いのアイドル。

 

それにはやはり過去の辛い経験が関係しているといいます。

 

お金がなかったチョグォンの一家は借金取りに追われ。

お母さんは殴られて耳を負傷してしまうんですね……。

 

それで14歳になったチョグォンは絶対に自分が母を幸せにすると誓ったそう。

 

お母さんも練習生になったチョグォンを見守りながら。

 

他の子たちみたいに練習が終わった後、たくさん食べさせてあげたかったけど余裕がなかったからと当時を振り返り涙しました。

 

そんな辛い時代があったからこそ。

成功したチョグォンは人一倍お母さんに優しくしているんですね。

 

マザコンと言うよりもお互いを想い合う親子愛に胸が熱くなってしまいました。

 

 

⑦ソイングク

俳優のソイングクは見事親孝行スターNO.1に輝いたことのある人物です!

 

というのも彼がスターを夢見て上京した当時。


『SUPER STAR K』で優勝した賞金をすべて貧しかった母に贈り。

 

母のため故郷にカフェをオープンしてあげたそうなんです♡

 

お母さんはお母さんでそんな息子のためにこっそりアパートを用意していたとか。


本当に変な意味でなく相思相愛なんですよね♡

関連記事