# 韓国アイドル
# 好きな食べ物
# 韓国料理
# BTS
# TWICE
# MAMAMOO
# NCT
# Oh My Girl
# IU
# 宮脇咲良
# お肉
# OH MY GIRLユア
# NCTジェヒョン
# MAMAMOOソラ
# SEVENTEENエスクプス
# EXOカイ
# SHINeeテミン
# TWICEモモ
# BTSジン
# BTSジミン

お肉がいちばん好き!肉食韓国アイドルおすすめの肉料理はこれ!

アップデート : 2021-06-29

皆さんお肉は好きですか?スタイル抜群なのにお肉大好き!という韓国アイドルは多いですよね。そこで今日は、そんな彼ら彼女らイチオシの肉料理についてまとめてみました。飯テロご注意!今日はたくさんお肉を食べましょう♪

お肉がいちばん好き!肉食韓国アイドルおすすめの肉料理はこれ!

①宮脇咲良/牛タン

今日はお肉が大好物!という韓国アイドルの好きな肉料理をひたすらご紹介するという。

 

名付けて韓国アイドル肉祭り♡です。

 

今夜はお肉が食べたくなっちゃうと思うので覚悟して読み進めて下さいね♪

 

それではまず初めに元IZ*ONE咲良が大好きだというのが牛タンです。

 

先日HKTを卒業したコンサートの際の咲良が選んだ差し入れも牛タンだったというくらい(笑)

 

咲良の牛タン愛は強いんです♡ 

 

関連情報:

IZ*ONEで活躍中の宮脇咲良ちゃんの愛用コスメまとめ♡♡

②OH MY GIRLユア/しゃぶしゃぶ

スリムな理想体型を維持しているOH MY GIRLユア

 

どんな肉料理がお好みなのかというと??

 

来日した際は必ず食べるというのが『しゃぶしゃぶ』だそうです。

 

たしかにしゃぶしゃぶって焼き肉やステーキよりもさっぱりしていていっぱい食べても罪悪感が少ないかも?!

 

ダイエット中の方、夏は冷しゃぶなんかもいいかもしれないですね♡

 

関連情報:

OH MY GIRL・ユアのステージに怪しい人物が乱入!?その正体は…

③NCTジェヒョン/チェユクポックム(豚の辛炒め)

NCTの中でも大食いだと言われるジェヒョン

 

もちろんお肉が大好物のジェヒョンおススメの肉料理がこちら。

 

 チェユクポックム(豚の辛炒め)とゆう韓国ではメジャーな肉料理だそうです。

 

同じグループのドヨンもマンネのへチャンに作ってあげたことがあるとか!

 

NCTみんなのお気に入りなのかもしれないですね♡

 

こちらがチェユクポックムです ↓↓

日本ではあまり聞きなれないお料理ですよね。

 

でも『チェユクポックム』で調べるとレシピもたくさん出てきます。

 

豚肉の甘辛炒め、コチュジャン炒め、旨辛炒めと訳されているものがあるのですがきっと全部一緒のものでしょう^^

 

韓国の家庭料理、日本でいう豚肉の生姜焼きみたいな定番でしょうか。

 

なにはともあれ、美味しそう♡♡

 

関連情報:

NCTジェヒョンのドラマデビュー作!新ドラマ「Dear M」をご紹介♡校内暴力ミートゥーの影響下に!

④MAMAMOOソラ/ネジャンタン(牛ホルモンスープ)

MAMAMOOのリーダーであるソラがおすすめするお肉料理は。

 

ネジャンタン(牛ホルモンスープ)という、またまたあまり日本では聞きなれないお料理です。

 

ソラは韓国の人気番組だった『私たち結婚しました』に出演した際、パートナーだったエリックナムに好きな料理を聞かれて答えたのが『ネジャンタン』でした。

 

アメリカ出身のエリックナムも知らなかったというその謎の肉料理『ネジャンタン』はこちら ↓↓

ホルモンを食べ慣れていないと、見た目でうひゃーってなる人も多いかも。

 

けっこう見た目にクセのあるお料理ですよね^^;

 

でもこのネジャンタン。

 

一度食べるとやみつきになる味で、体にもとっても良いそうです。

 

さすがに家庭で作るのは大変そうですが、新大久保などで食べられるお店もあるそうです!

 

ホルモンが好きな方はぜひチャレンジしてみるのもよいのでは?^^

 

関連情報:

MAMAMOOフィイン・契約終了の心境を明かす…グループ活動は継続

⑤NU'ESTミニョン/カルビチム

NU'ESTミニョンがおすすめする肉料理はカルビチムです。

 

カルビチムって韓国ドラマなんかによく登場しますよね?

 

日本でいうところの肉じゃがのような、オーソドックスな煮込み料理だそうです。

 

作り方としては、骨付きの牛肉を甘辛ダレに漬け込んで、ジャガイモやニンジン、栗やエリンギなどと一緒に長時間煮込むと書いてあります。

 

人気の家庭料理というだけあって、それぞれの家庭の味がありそうですね♡

こちらがそのカルビチムです。

 

私は食べたことがないのですがものすごく美味しそうじゃないですか?!

 

骨付きカルビを煮込んでいるというだけでももうご馳走ですよね♡

 

最近ではチーズダッカルビのように、カルビチムにとろとろのチーズをかけて食べるのが若者の間で流行りだとか^^

⑥SEVENTEENエスクプス/とんかつ

SEVENTEENのリーダー、エスクプスの大好きなお肉料理は『とんかつ』。

 

2005年あたりに日本のとんかつが韓国で一大ブームとなり。

 

あっちにもこっちにもとんかつ屋さんが出来たことがあったとか。

 

そして今もとんかつは韓国で根強く人気のようですね。

 

まあ、日本人も大好きですよね、とんかつ!

 

美味しいものはちゃんと国境を越えるんです♡

⑦EXOカイ/チキン

EXOカイの大好物はみんな大好き『チキン』です。

 

韓国チキンは本当に美味しいですよね。

 

日本になかなかチェーン店がないのが残念でなりません。

 

韓国はチキン料理も豊富。

 

ヤンニョムチキンもフライドチキンもサムゲタンもみんな美味しいですよね♡

 

というわけで、カイ以外にもチキンを一番好きな食べ物にあげる韓国アイドルはたくさんいます!

 

関連情報:

新型コロナ「4人までなら大丈夫」EXOカイの誤った解釈に非難の声…

⑧SHINeeテミン/アグー豚

関連記事