# 韓国アイドル
# 好きな食べ物
# 韓国料理
# BTS
# TWICE
# MAMAMOO
# NCT
# Oh My Girl
# IU
# 宮脇咲良
# お肉
# OH MY GIRLユア
# NCTジェヒョン
# MAMAMOOソラ
# SEVENTEENエスクプス
# EXOカイ
# SHINeeテミン
# TWICEモモ
# BTSジン
# BTSジミン

お肉がいちばん好き!肉食韓国アイドルおすすめの肉料理はこれ!

アップデート : 2021-06-29

皆さんお肉は好きですか?スタイル抜群なのにお肉大好き!という韓国アイドルは多いですよね。そこで今日は、そんな彼ら彼女らイチオシの肉料理についてまとめてみました。飯テロご注意!今日はたくさんお肉を食べましょう♪

テミンはあんまり肉食のイメージではないですが。

 

日本に来た時、絶対食べたいと言っていたのがアグー豚でした。

 

アグー豚って?私もよく知らなかったのですが沖縄県固有の希少なブランド豚だそう。

 

普通の豚肉に比べて肉質が霜降り肉で、脂と甘味と旨味があるらしいです。

 

私、日本人だけど食べたことないです!

 

テミンはきっとグルメですね♡

 

関連情報:

カリスマ的存在SHINeeテミン!そんなテミンのファッションコーデをご紹介♡

⑨TWICEモモ/豚足

TWICEモモが可愛らしい見た目に似合わず『豚足』が大好物なのは結構有名な話ですよね?

 

自分が好きなだけでなく理想の男性のタイプに『一緒に豚足をいっぱい食べてくれる人』と書いていたほど。

 

それくらい豚足愛が強いんです。

 

日本では沖縄料理でくらいしかあまり見ない豚足ですが。

 

韓国では『チョッパル』と呼ばれ代表的な肉料理に上げられます。

こちらがモモちゃんが大好きなチョッパルです。

 

ちゃんと切り分けてあるので食べやすそうだし初めて豚足を食べる人でも抵抗が少ないと思います。

 

肝心のお味はというと?

 

豚足を香辛料入りのタレで煮込んであるので臭みがなくぷりぷりして美味しいと評判ですよ!

 

その上美容効果も高いということで、ぜひ食べたい肉料理です!

 

関連情報:

TWICEモモの整形疑惑を画像で比較検証!本人証言の二重はアイプチを愛用中はホント?

⑩BTSジン/ステーキ

さてお次は、BTSの中で一番料理上手といわれるジンです。

 

ジンといったらやっぱりステーキ!

 

ジンはデビュー当時お父さんに貰ったお小遣いで夜中にステーキを焼くことに。(BTSにもそんな時代があったんですね^^)

 

その頃から玉ねぎたっぷりのオニオンソースを作り、プロ顔負けのめちゃくちゃ美味しそうなステーキを完成させていました。

 

ステーキってやっぱり、シンプルに肉料理の王様ですよね♡

 

関連情報:

【韓国料理レシピ】防弾少年団1周年記念パーティーの映像からJIN直伝の‘‘イイダコサムギョプサル‘‘のレシピをご紹介!

⑪BTSジミン/テジクッパ(豚のクッパ)

お次もBTSから。

 

釜山出身のジミンの大好きな肉料理をご紹介します。

 

ジミンの大好物といわれているのがテジクッパという韓国料理。

 

日本語に直すと豚肉スープご飯ですかね。

 

豚肉の各部位を煮込んだスープにご飯とお肉をいれた釜山のご当地メニューだそうです。

 

それがこちら ↓↓

真っ白な豚骨スープ、美味しそうですよね。

 

見かけよりもずっとあっさりしているんだとか。

 

とろとろに煮込まれた豚肉があつあつのスープに溶け込んで……♡

 

韓国人だけでなく外国人観光客にも非常に人気の高いメニューだといいます。

 

シンプルな料理ですがお店ごとに味が全然違うというので。

 

釜山に行った際にはぜひジミンの大好物、テジクッパの食べ比べをしてみたいところです!

 

関連情報:

BTSジミンにEXOカイも!”友情ペディンズ”仲良しグループの全貌を大公開♡

⑫IU/コプチャン(牛の内臓料理)

IUにも見かけによらない大好物の肉料理が。

 

それがコプチャン(牛の臓物料理)です。

 

コプチャンは生で食べたり焼いたり煮込んだりして食べますが。

 

可愛いアイドルのイメージからはかけ離れているので、IUは事務所にコプチャンが好きだと言わないようにと口止めされていたそうですww

 

でも好きなものは好きなんだから、それはしょうがないですよね♡

 

関連情報:

 IU♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

お肉はやっぱり美味しいよね♡

今日は韓国アイドルおススメの肉料理をどどんとまとめてお届けしました♪

 

いかがでしたか?ただただお肉が食べたくなったでしょう?^^

 

それも大好きなアイドルが好きな肉料理ならなおさら食べたくなっちゃいますよね♪

 

これから来たる夏に向けて、お肉をいっぱい食べて体力を養ってゆきましょう!

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事