# MAMA
# 京セラドーム
# 大阪
# K-POP
# 授賞式
# MAMA AWARDS
# CJ ENM
# ステージ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「MAMA」11月末に大阪京セラドームで開催決定!今年から「MAMA AWARDS」へ

アップデート : 2022-08-24

世界最大級のK-POP音楽授賞式「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」が、11月末に京セラドームでの開催を決定しました。詳細をお届けします。

「MAMA AWARDS」へリブランディング

世界最大級のK-POP音楽授賞式「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」が、11月末に京セラドームでの開催を決定しました。


「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」は今年から「MAMA AWARDS(ママアワーズ)」にリブランディングし、11月29と30日に大阪・京セラドーム大阪で開催することを発表。


主催のCJ ENMは「K-POPの影響力がアジアからグローバルに拡大するなど、グローバル音楽市場の変化に合わせて既存の『MAMA』を『MAMA AWARDS』にリブランディングする」と明らかにしました。


続けて「授賞式として差別化されたアイデンティティを確立する一方、『MAMA AWARDS』だけの象徴的なシーンがあるステージが見られるだろう」とし「これまでK-POPを全世界に広めてきた『MAMA』がさらに拡張・進化し、本格的にK-POPの真の価値を全世界に知らせる授賞式になる」と付け加えました。


日本はアメリカに続き、世界2位の音楽市場であり、世界で1位のK-POP輸出国。


また約4万人を収容可能な京セラドームはすでに多くの韓国アイドルたちが何度もコンサートを開催しており、国内外のファンにおなじみの場所となっています。


なお、「MAMA AWARDS(ママアワーズ)」は2日連続で授賞式を開催し、その模様はYouTubeをはじめとする主要なグローバルデジタルチャンネルで世界に生配信する予定ということです。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事