# SUPERPOP 2023
# 崩落事故
# 開催中止
# ステージ
# 重傷者
# スタッフ
# 日本公演
# 韓国時事ネタ
# 韓国歌手
# 韓国アイドル

「SUPERPOP 2023」ステージ崩落事故で開催中止を発表

アップデート : 2023-09-21

「SUPERPOP 2023」がステージ設営中の崩落事故により、開催中止を発表しました。詳細をお届けします。

10月には日本で開催を予定

「SUPERPOP 2023」ステージ崩落事故で開催中止を発表
出典: 「SUPERPOP 2023」ステージ崩落事故で開催中止を発表

「SUPERPOP 2023」がステージ設営中の崩落事故により、開催中止を発表しました。


9月20日、「SUPERPOP」側は公式インスタグラムを通じて「9月23日と24日に開催予定だった『SUPERPOP 2023』のステージ設営中に事故が発生した」とし「正常な公演を進めるのが難しいと判断し、公演の中止を決定しました」と説明。


続けて「観客の皆様、関係者の皆様に改めてお詫び申し上げ、二度とこのような事故が発生しないよう対策を設け、再発防止に努めてまいります」と述べました。


なおチケットは全額返金される予定で、詳しい手続きおよび時間は改めて告知するとしています。


これに先立ち、9月20日午後4時頃、河南市・美沙競艇公園で「SUPERPOP 2023」のステージを設営中に、構造物の一部が崩落する事故が発生。


警察と消防当局によると、この事故で重傷者2人、軽傷者6人が発生し、重傷者の一人は全身多発性骨折のため意識のない状態で救助されたということです。


崩落した構造物の高さは約40mで、現場では当時負傷者を含む13人のスタッフが設営をしていたと伝えられています。


参考情報元:dispatch

関連記事