# mbti
# mbti診断
# istp
# BTS シュガ
# NCT ヘチャン
# SEVENTEEN バーノン
# ハン straykids
# TXT ヒュニンカイ
# twice ナヨン
# チェウォン l
# LE SSERAFIM チェウォン
# IVE ユジン
# Kep1er チェヒョン
# New jeansヘリン

芸能界に珍しい?ISTPの韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2023-03-01

韓国では自分のタイプが何なのか知らない人はいないくらい常識になりつつあるMBTI!芸能人も自分のMBTIを公表していますが、そんな中でも芸能界では珍しいと言われるISTPの芸能人をご紹介します♡

ISTPってどんなタイプ?

韓国では今や常識となっているMBTI。

 

そんな中でも芸能界では珍しいと言われているISTPとは、どんなタイプなのでしょうか?

 

調べてみると、「巨匠型」と呼ばれていることがわかりました。

  

自らの手や目で探索するのが大好きで、物を作り出してトラブルを解決する中で、アイデアを探索するタイプのようです!

 

性格面では、フレンドリーながらも引っ込み思案だったり、落ち着いているにも関わらず突発的に行動したり。

 

こういった二面性があり、予測不可能な性格であることでも知られています。

 

またこのタイプは芸能界だけに関わらず、全人口の5%ほどしかいないタイプ!

 

特に女性には珍しく、いわゆる典型的な女性像には当てはまらないおてんば娘と呼ばれるタイプが多いようです^^

 

それでは、芸能界のISTPは一体誰なのか見ていきましょう!

ISTPタイプのK-POPアイドルをご紹介!

BTS シュガ

最初に紹介するのは、BTSのシュガです!

 

BTSの中でも楽曲制作を行ったり、プロデュース面でも多彩な才能を発揮するシュガ。

 

確かにISTPの特徴である、物を作り出したりアイデアを探索するタイプという部分などがシュガにぴったりですよね!

 

また無関心に見えながらも、後ろでメンバーたちを見守りながらメンバーたちについてよくわかっているツンデレなところがある彼。

 

落ち着いていて感情を表さないながらも、大切な人には喜んで手を貸すと言われるISTPタイプらしいですよね♡

 

関連情報:

BTSメンバー・性格MBTI診断まとめ♡あなたの推しは何タイプ?

NCT ヘチャン

次に紹介するのは、NCTのヘチャンです!

 

明るくてポジティブ、甘え上手なことでも知られるヘチャン。

 

ISTPと聞いてちょっと意外な気もしましたが、どうやらMBTIがよく変わるようで、ISTPの他にもENFP, ENTP, ENTPの結果が出たこともあるそう。

 

ただしそのどれにも共通しているのが、最後の「P」。

 

どんなに大変なことがあっても、ポジティブに物事を捉え、どうにかなると考えられるところなどがその特徴に合っていますね!

 

関連情報:

NCT DREAMメンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

SEVENTEEN バーノン

次に紹介するのは、SEVENTEENのバーノンです!

 

バーノンは寡黙で真面目な性格で知られており、基本的には会話をリードするよりも、周りに合わせるタイプのようです。

 

ただし、自分の興味のあるトピックや興奮している時などはよく喋るなど、正反対の姿を見せることも。

 

他のメンバーが情熱的で感受性の高いということもあり、一緒にいると同じ状況でも、論理的で落ち着いた反応を見せることが多いよう。

 

他のメンバーたちからも「本人だけの確固とした世界がある」と公認されています!

 

巨匠タイプにぴったりの性格ですね♡

 

関連情報:

SEVENTEENのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを見ればメンバーの性格が分かっちゃう?!

Stray Kids ハン

次に紹介するのは、Stray Kids ハンです!

 

一見明るいイメージのハンですが、実はかなり内向的な面も。

 

個人VLOGなど1人でいるときは、とても静かで落ち着いた様子を見せています。

 

最初に自分から他人に近づくことはできず人見知りも激しいですが、一度仲良くなると深く仲良くなり、活発になる性格のようです。

 

二面性のある部分が、巨匠タイプらしいですよね!

 

関連情報:

Stray KidsメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も分かっちゃう!?

TXT ヒュニンカイ

次に紹介するのは、TXTのヒュニンカイです。

 

末っ子らしい愛嬌が多く明るい性格である一方、時にはヒョン達よりも落ち着いた成熟した面を見せることも。

 

二面性があるところはISTPらしいですが、明るくて人懐っこいところがEのような気もしますよね・・・

 

実は前述したNCTヘチャン同様に、MBTIがよく変わるんだそうです><

 

元々はENFPだったようですが、3年後に行ったテストではINFJという結果が。

 

更にその2時間後のテストでは再びENFPという変わりっぷり。

 

そしてその後行ったテストで、ISTPという結果が出たようです。

 

今後もMBTIが変わるかもしれないですね!

TWICE ナヨン

次に紹介するのは、TWICEのナヨンです!

 

活発で明るいイメージのナヨンですが、実はMBTIは内向タイプはISTP。

 

長く付き合い心を開いた人には愉快で活発的な姿を見せますが、慣れない人には人見知りを激しくする方だといいます。

 

ファンサイン会などでも、スモールトークがうまくできないことが悩みなんだとか><

 

ただ好奇心が強く、人と会話するのが好きな一面もあり、会話を導き楽しい雰囲気を主導することもあるようです!

 

内向的で二面性があるところがISTPらしいですね。

 

また番組内でのMBTIテストも、個人的に行ったMBTIテストでも同じくISTPという結果が出ていたことから、典型的なISTPタイプと言えるかもしれません!

LE SSERAFIM チェウォン

関連記事