# 韓国アイドル
# 第一印象
# BTS
# TXT
# BLACKPINK
# SEVENTEEN
# NCT
# NiziU
# RED VELVET
# TWICE
# ATEEZ

良かった?悪かった?韓国アイドルが語るメンバーの第一印象とは?!

アップデート : 2021-06-27

人は第一印象ですべてが決まるなんて言いますが……。今日はよく話題になる韓国アイドルのグループのメンバーに対する第一印象についてまとめてみました♪最初のぎこちなさ、驚き、ギャップは今見返してみるととっても面白いですよ♡

良かった?悪かった?韓国アイドルが語るメンバーの第一印象とは?!

①TXT

第一印象はいい方がいいですよね?

 

でも第一印象が悪いと後から『こんなにいい人だったのか!』と何もしてなくても好きになられることも^^

 

とゆうことで。

今日は韓国アイドルがグループのメンバーに抱いた第一印象について特集していきたいと思います!

 

さっそくTXTのメンバーが語る互いの第一印象で面白かったものを。

 

まずヒュニンカイを初めて見た時のスビン

 

『小さくて白い、あの小麦粉で練った赤ちゃんみたいな可愛いのなんだ!』

 

と思わず自制が効かなくなり近づいて抱きしめてしまったんだとかww

 

またメンバー4人ともがヨンジュンに抱いていた第一印象は『常に1位の人』。

 

というのもメンバー全員練習生として入ってくるまで9ヶ月間。

 

ヨンジュンは月末評価で1位を撮り続け『伝説の練習生』と呼ばれていたからなんです。

 

それはインパクト大きいですよね!

②NiziU

次にJ-POPとしてもK-POPとしても活躍するガールズグループ、NiziUのメンバーが初めて会った時の第一印象で面白いものをまとめてみました。

 

まずみんなが第一印象と一番中身が違うと思ったメンバーはマヤだといいます。

 

マヤの第一印象は大人しくて上品で落ち着いているというもの。

 

ですが本来のマヤは面白くてたくさん笑い、リオいわく『打ち解けるとすごい逆センスを発揮する』メンバーなんだとか。

 

またリマもみんなの第一印象は『英語も韓国語も喋れるし、クールでカッコいい!』だったのですが。

 

実際打ち解けると『可愛くて人懐っこくてうるさいくらいおしゃべりな甘えん坊』とそのギャップがすごかったといいます。

 

関連情報:

NiziUの間に出ている不仲説って嘘?本当?真偽のほどを大検証!

③NCT127

次はNCTですが。

 

NCTはとにかくメンバーが多いのでユニットに分けてみんなの第一印象を見てゆきたいと思います。

 

まずはこちらのメンバーNCT127です。

 

第一印象でまずみんなが驚いたのがテイルが最年長だったことみたいです。

 

テイルは小柄で童顔でみんなにとってテディベアみたいな印象だったようww。

 

(ここにはいませんがタイから来たNCTのテンも同じく、テイルのことを助けてあげないとと思っていたら自分より年上で驚いたと話していました)

 

テイルってかわいいですもんね♡

 

それとは反対にマンネのへチャン

 

みんな『面倒を見てあげないと』『こいつは手がかかりそうだ』『赤ちゃんみたい』という第一印象を持っていたそうですが。

 

へチャンの事を知ってゆくほど『あ、この子楽チン』『意外と万能』『え?もう面倒見なくて良さそう』と変わっていったといいます。

 

とゆうわけでNCT127は可愛い長男と見かけによらずしっかり者のマンネがいるグループです^^

 

関連情報:

KPOP入門クイズ♪NCT127の名前と顔を一致させよう!

④NCT DREAM

お次はNCT DREAMのメンバーが語る第一印象。

 

ジェノがみんなの第一印象を語る場面があっておもしろかったのですが。

 

まず最年長のマークに対して。

 

まだ見ぬ時になんでもできて、しっかり者の天才という噂を聞いていたというジェノ。

 

しかし初対面でマークを見た第一印象は『え?こんなリスみたいに可愛い丸メガネが天才?』だったそうww

 

またマンネのチソンに対しては。

 

『喋ることもおぼつかないぐらいもどかしくてどうしていいか分からない子』だと思っていたそう。

 

チソン、本当に今と違ってデビュー時は小さい男の子でしたもんね^^

 

逆にロンジュンはジェノの事を『目も合わせてくれなくて、この人とはもう一生会うことないかも』と思ったら同じチームになったといいます。

 

ジェノは気まずそうに『初対面で警戒心があったんだ』と釈明していましたww

⑤ATEEZ

個性あふれるメンバーが集まったATEEZ

 

メンバーが初対面の時の第一印象もかなりさまざまだったようです。

 

一番面白かったのがマンネのジョンホがビジュアル担当のヨサンを初めて見た時の第一印象。

 

『わあ、あれが顔って言うのか』と思ったそうです。

 

それまで自分にそこそこ自信があったというジョンホですが。

 

あまりにも美しいヨサンを目の前にした時『俺、頑張らないとな』と思ったそうですww

『わあ、これが顔か』とジョンホが第一印象で愕然としたという美貌のヨサンがこちら。

 

たしかに綺麗すぎですよね。

 

他のメンバーも『ヨサンの顔は神が下りてきて作ったんだ』と大絶賛するほどですから。

 

生で見たら写真よりもっと美しいのかもしれません。

 

そんなヨサンはというと。

 

人見知りでメンバーに上手く馴染めないのではないかと思っていたところ。

 

ユンホホンジュンが優しく気遣ってくれたのが印象的だったと語っていました。

 

ユンホは身体が大きくにこやかなことから、第一印象がゴールデンレトリバーみたいというメンバーもいました。

 

言われてみればたしかにww

 

関連情報:

KPOP入門クイズ♪ATEEZの名前と顔を一致させよう!

⑥BLACKPINK

BLACKPINKの中でも強烈な第一印象を放っていたメンバーがタイ出身のリサだといいます。

 

リサはメンバーの中では『弟』と呼ばれており。

 

なぜそのような呼び名がついたのかというと。

 

リサがメンバーを持ち上げたり、抑え込んだり、とにかくイタズラするのがあまりにひどかったからだといいます。

 

もう『妹』の域を越えてこの子は『弟』なんだとなったわけですねww

 

その上、今はパーフェクトな美女のリサですが。

 

その当時は髪も短くそれを小分けにして無理矢理結んでいて、たくさん生えた雑草のようだったとww

 

リサのあまりのインパクトにメンバーたちはそろってたじたじだったようです^^

 

関連情報:

BLACKPINKのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

⑦SEVENTEEN

人気ボーイズグループSEVENTEENは13名の大所帯。

 

みんなの第一印象はさぞかし違うだろうなと思ったのですが。

 

みんなの意見が見事一致する第一印象のメンバーがメインボーカルのドギョムだったそう。

 

それはなぜかというと。

 

初対面の際、ドギョムの私服があまりにもヤバかったからだといいますw


ドギョムはダウンベストの下にヒョウ柄のジャージを着ていて。

 

みんな『ファッションセンスのヤバい奴が来た』と内心思ってたんだそうww

 

当の本人はというと。

 

『自分でもなんでそんな恰好をしてたか分からないけど当時はそれがカッコイイと思ってたんだと思う』とのこと。

 

そんなデビュー以前から今まで変わらない天然っぷりがドギョムの魅力でもあるんですけどね^^

 

関連情報:

豪華すぎ!?SEVENTEENメンバーと人気アイドルたちの交友関係まとめ♡

⑧TWICE

デビューしてすぐ爆発的に人気が出たガールズグループTWICEですが。

 

練習生時代みんなの第一印象はというとそれが結構面白いんです。

 

多国籍メンバーで構成されるグループだと聞かされていたメンバーは、韓国人のジヒョのことを第一印象で『あの子はインド人だ』と思っていたとかww

 

たしかに目鼻立ちくっきり、色が白くてグラマーでインド人にはモテそうですけどね^^

 

またジョンヨン曰く。

 

今では考えられませんがダヒョンはぽっちゃりしていたため、事務所に出入り禁止されていた時期があったとか。

 

なのであまり見かけない子という印象だったと語っています。

 

それも今では笑い話になってよかったですね^^

 

関連情報:

TWICEのデビュー当時と現在を比較してみたら!?

⑨Red Velvet

デビュー当初はマンネのイェリをのぞく4人組だったRed Velvet


みんなが語るメンバーの第一印象はというと。

 

やはり一番印象に残っているのがアイリーンの驚異的な美しさだったそうです。

 

メンバーが口をそろえて『あんまり綺麗すぎて近寄り難かった』というアイリーン。

 

ジョイは初めてアイリーンを見た時『アイドルになる自信をなくした』と語っています。


そんな美しすぎるリーダー、アイリーンのSM ROOKIES時代の写真がこちら ↓↓

関連記事