# 芸能事務所
# SMエンターテインメント
# JYPエンターテインメント
# YGエンターテインメント
# CUBEエンターテインメント
# Fantagio
# BIGHITエンターテインメント
# HYBE
# Pledisエンターテインメント
# 韓国アイドル
# イケメン

事務所別の〇〇顔まとめ♡SM顔やCUBE顔の特徴って?【ナムドル編】

アップデート : 2021-06-12

韓国アイドルを好きになると「この人の顔はSMっぽいよね!」「顔立ちがCUBEって感じ」と、その顔立ちから事務所が好む傾向が分かるもの!そこで今回は韓国の大手芸能事務所別に、それぞれの顔の特徴をご紹介。人気韓国アイドルの顔立ちから、事務所ごとの特徴をチェックしてみましょう♫

SM顔

数多くの韓国芸能事務所の中で、トップレベルのイケメンが揃っていることで有名なのがSMエンターテインメントです。


SM=イケメンが多いという印象が強く、男性から見ても女性から見てもイケメンという方が多いです。


特に目鼻立ちがハッキリしている鹿顔や、キラキラとした輝きを放った“THE アイドル顔”が特徴!


また、イスマン代表が拍手してしまうという“スバク顔”アイドルも多いです。


SMエンターテインメントのアイドルたちは、そのイケメンっぷりからモデルや俳優として活躍している方もたくさんいます。

JYP顔

J.Y.Park氏が代表を務めているJYPエンターテインメント。


JYPエンターテインメントに所属しているアイドルたちは、切れ長の目元を持っている方が多いです。


J.Y.Park氏自身も切れ長で男らしい目鼻立ちをしていますね。


特に笑うと目が細くなってしまうような、可愛らしい目元が印象のアイドルが多いのが特徴!


その一方で、JYPエンターテインメントはパワフルなダンスが魅力的であるため、ダンスと笑顔のギャップにハマるというファンも増えています。

YG顔

昔から「顔より実力重視」と言われてきたYGエンターテインメント。


個性的な顔立ちのアイドルが多く、他の芸能事務所と比較すると正直イケメンの割合は低めでした。


しかし、最近ではどのグループにも必ず数人イケメンメンバーがいますね。


また、YGエンターテインメントはその個性をとても大切にしているため、ファッションなどに関してもかなり独特の雰囲気があります。


タトゥーを入れていたり、いかつい雰囲気のアイドルも多いので「近寄りがたい」と思われがちですが、その素顔はとても優しく男らしさと温かさを兼ね備えているアイドルが多いですよ。

CUBE顔

CUBEエンターテインメントに所属しているアイドルの特徴は、目元と大きな口!


現在はHIGHLIGHTとして活動しているユンドゥジュンは、BEAST時代にCUBEエンターテインメントに所属。


そのため、CUBE顔=ユンドゥジュン顔と言われることも多いです。


目元は一重で大きく、笑顔が特徴的な大きな口がポイント!


実際に所属アイドルたちを比較してみると、なんとなくユンドゥジュンに似ているような雰囲気がありますね。


韓国ではこのCUBE顔が人気で、男らしい雰囲気が多くの女性を虜にしています。

Fantagio顔

多くの女優や俳優も所属しているFantagio。


アイドルグループとしてはASTROWeki Meki、ソロ歌手としては元Wanna Oneのオンソンウだけになります。


しかし、そのビジュアルレベルはとても高くFantagioの特徴は美男子!


ASTROウヌとオンソンウを見ても分かるように、モデルや俳優として活躍できる美男子が揃っています。


二人は特に横顔が美しいと言われており、俳優育成に力を入れている事務所ならではの特徴かもしれませんね。

Big Hit顔

現在はSMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメントと共に「韓国芸能四大事務所」と呼ばれるようになったBig Hitエンターテインメント。


現在は社名をHYBEに改め、所属アイドルたちは世界中で活躍しています。


その顔立ちの特徴は、すっきりとした爽やかさ!


誠実に見える顔立ちであり、学級委員を務めていそうな正統派のイケメンが揃っています。


中でもTXT(TOMORROW X TOGETHER)は、メンバー全員が爽やかなイケメンであり日本の情報番組などでもそのイケメンっぷりが特集されるほど。


SMエンターテインメントに負けないほどのイケメンが多く揃っています。

Pledis顔

最後にご紹介するのはSEVENTEENNU'ESTが所属しているPledisエンターテインメントです。


Pledisエンターテインメントのアイドルは、中性的な顔立ちが多いのが特徴。


SEVENTEENの中だけでも、ジュンジョシュアジョンハンと美しく中性的な顔立ちのメンバーが揃っていますね。


また、NU'ESTミニョンも含めシュッとした猫顔やキツネ顔が多いのも特徴!


思わず見惚れてしまうような、女性からも羨ましがられる美しさを持っているアイドルが多いです。

自分好みの〇〇顔を見つけてみよう♡

人気韓国アイドルの顔立ちから、事務所ごとの特徴をご紹介しました!

 

練習生になる上で、もっとも大切なのはダンスや歌の実力ですが、やはりその顔立ちも大切。

 

その顔立ちを意識して選んでいるのかは分かりませんが、自然と似たような傾向が増えていくようですね。

 

みなさんもぜひ、自分好みの〇〇顔を見つけてみてはいかがでしょうか♡

関連記事